トップページ−離婚を10倍有利にする情報サイト/離婚相談の掲示板あり−無料

浮気(不貞)の悩み > 過去の書き込み

トップへ戻る


 私の親友と浮気しています (10)
 投稿者 すずめ さん [ 近畿 ]2002年07月31日(水) 05時27分
はじめましてです。
 3ヶ月前に主人が私の親友(子持ちのバツイチ)と浮気している事がわかりました。
その時は、主人の友達夫婦に間に入ってもらい、相手の女性と別れると約束しました。
又、私が直接その親友と会い、別れることも約束させました。(口約束ですが)
 数年前彼女が離婚する時にはダンナに浮気されて激怒し、「ダンナと相手の女から慰謝料
とる」息巻き、私の家に子供と逃げてきたんですよ!その時私も主人と一緒に相談にも乗ったし、彼女が別れてからもその子供と一緒に、家族ぐるみの付き合いをしてきたのに。
 私にも3歳の子供がいますし、簡単に離婚とは考えられません。主人も子供をすごく
かわいがるし、お互いが子供の為に家庭生活を続けていこうと話しもしたのですが・・・。
 けれど1ヶ月前、ちょっとしたことで喧嘩になり主人に暴力をふるわれたこともあり
私が1週間実家に帰ったときに、また復活したようです。
もしかすると全然きれてなかったかもしれません。
夜中にメールしたり、仕事の打ち合わせと言い深夜まで帰ってこないこともしょっちゅうです。
 1番許せないのは親友であった彼女です。慰謝料を請求したいのですが、どうすればいいのでしょうか?誰か相談に乗ってくださいませんか?よろしくお願いします。
投稿者 なまけもの さん [ 関東 ]2002年07月31日(水) 07時59分
初めまして、なまけものと申します。

>けれど1ヶ月前、ちょっとしたことで喧嘩になり主人に暴力をふるわれたこともあり
>私が1週間実家に帰ったときに、また復活したようです。
>しかすると全然きれてなかったかもしれません。

発覚したのは3ヶ月前ですよね。おそらく関係は続いていたのではないでしょうか。

>謝料を請求したいのですが、どうすればいいのでしょうか?

不貞の証拠を掴む事です。どういうものが証拠になるかは過去の相談や、このサイトの
他の掲示板を一読されればわかると思います。
次に内容証明郵便で請求、素直に応じない場合は調停ということになるのが一般的です。
投稿者 すずめ さん [ 近畿 ]2002年08月01日(木) 06時20分
なまけものさん 返信ありがとうございます
日中はフルタイムで仕事に行ってますし、夜は子供もいるので、自由になる時間が早朝のいましかありません。またパソコンも不慣れで失礼があったらお詫びします。

>不貞の証拠を掴む事です。どういうものが証拠になるかは過去の相談や、このサイトの
>他の掲示板を一読されればわかると思います。

不貞の証拠をまずは掴む事、ですよね・・・。サイトの掲示板を読んで勉強させていただきました。前回はメールを勝手に見てしまい、それで発覚したのですが、主人はかなり発狂していました。興信所も頼もうと思い一度連絡をとったことがあるのですが、費用は15万円ぐらいということでした。ただ相手も居場所もわかっているので私にもできるかなと安易に考えていたのです。

私の本当の心境は主人と離婚なんてしないで、以前のように家族3人で平和に暮らしたい。
第3者に家庭を壊されるなんて絶対にイヤ!その女が親友で恨み、怒りも倍増しているんです。慰謝料を請求して主人が怒り、それこそ離婚になったらと躊躇してしまうのです。
だめですね、こんなことじゃ。現状のままでは何も解決されない。
わかっています。強くならないといけないこと。
 まずは、証拠集めから。自分でどこまでできるかわかりませんが、がんばります。悲しみをエネルギーにかえて!
 全国に私と同じ悩みを持つ方がたくさんおられるので、このサイトにめぐりあえてよかったと思います。
 今一歩踏み込んだ階段の先に明るい未来があることを信じて。
投稿者 すずめ さん [ 近畿 ]2002年08月03日(土) 03時52分
ごめんなさい。ちょっと教えてください。
前回は浮気の証拠を押さえるためがんばりますとカキコしたんですが・・・
今日も主人が仕事の打ち合わせと言い、夕方から出ていったんです。
私も嘘だなと思いつつ、まだどこか信じたいところもあって一応家でおとなしく待ってたんですが、やっぱり会ってました。(携帯メールを見たので。でもメールを見たとは言ってません)
そうなるとやはり冷静でいられなくて、主人を問い詰めましたが、案の定否定します。
そして「あの女と関係ないなら、もう2度と会わない、家庭を1番に考える、今後一切浮気しない。と一筆書いて欲しい。」と言って念書を書かしたんですが、これって効力あるんでしょうか?
私もそんな念書をとったからといって、二人が簡単に別れるなんて甘いこと思ってませんが、
やはり離婚はしたくないので。
でもあの女だけは許せないので、その念書を見せてやりたいと思って。
もちろん今すぐではなくて、きっとこれからも不倫を続けるだろうし、きちっと証拠をとって
内容証明を送ってからですけど。
 メール見ただけで冷静でいられない私に現場を押さえるなんてやっぱり無理だと思います。興信所に頼もうと思っているんですが。
でもそんなことしたら残される道ってやっぱり離婚しかないのかなぁ・・・。
 ってまだ悩む自分が情けなくてイヤになります。
相手から慰謝料とってその後も夫婦を続けておられる方っていらっしゃるんでしょうか?
投稿者 なまけもの さん [ 関東 ]2002年08月04日(日) 09時54分
>念書を書かしたんですが、これって効力あるんでしょうか?

不倫しているという証拠があってこそ念書は重みを持つと考えます。
全くないとは言えませんが、先ずは証拠を確実に掴むことを今は考えることが
大切かと思います。

>相手から慰謝料とってその後も夫婦を続けておられる方っていらっしゃるんでしょうか?

そういうことでしたら、次のサイトを覗いてみてはいかがでしょうか。
配偶者に不倫されて夫婦関係の再構築に悩んでいる方達が、自分の悩みを相談したり
経験を語っています。 参考になると思います。
http://www.geocities.co.jp/SweetHome/4723/
投稿者 キャンディポップ さん [ 東北 ]2002年08月04日(日) 23時55分
はじめまして。すずめさん。

私は大親友がすずめさんのような悩みを持ち..

私は知識がないのでここで色んな事を知り大親友を励ましている者です。

私は愕然としています

すずめさん。負けないで下さい。

すずめさんの元親友を私は許せません。

あなたの近くにいるのなら今すぐにでもその人にキツイ事を言ってやりたいです。

私は予言者でも霊媒師でもありませんが.....

その元親友はこの先いいことはありません。

よりによってお世話になった親友の旦那さんと関係を持つなんて...

異常です。

私はすずめさんに何もできませんが...

私はすずめさんを応援してます。

負けないで!!
投稿者 探偵Z さん [ 東京E-mail ]2002年08月05日(月) 09時05分
相手に子供がいると言うことですから不貞のタイミングそのものはかなり限られてくると思います。
そうなった場合相手女性のみならず相手方家族や保育所等の複数スケジュールの中タイミングを決めて密会している可能性が高いはずです。
密会していた日がお解かりになるのであればカレンダー形式に記録して曜日、時間的な法則性をまず分析してみるべきです。

問い詰めると「うまく隠そう」とされますから尻尾がつかみにくくなります。
かといって急に野放しにするのも相手の警戒を誘います。
程よく泳がして不足している情報を分析し日時場所を限定できればかなり効率の良い調査依頼が出来ると思いますよ。
場合によってはご自分での証拠蒐集が可能になるかも。
投稿者 すずめ さん [ 近畿 ]2002年08月07日(水) 01時59分
なまけものさん、キャンディポップさん、探偵Zさん レスありがとうございます。

なまけものさんの教えてくださったサイトに行ってみました・・・皆さんすんなりとは元さやにはおさまっておられないようですが、必死で再構築に励んでおられるみたいで少し励みになりました。

キャンディポップさんのあったかい励ましも心に響きました。この先ホントに地国へ落ちろ!

探偵Zさん
>相手に子供がいると言うことですから不貞のタイミングそのものはかなり限られてくると思います。
奴らはその子供も巻き込んで密会しているのです。バツイチ、子持ちの女にとったら自分の子供も含めて相手にしてくれるって、こんな都合のいい男いないですよね。そりゃ、簡単に別れられるわけないと私でも思います。でも自分の子供をほったらかしにして、愛人の子供の面倒みるなんて、人を馬鹿にするにもいいかげんにしろ!!私だけならともかく、子供まで裏切るつもりか!!ってダンナに言ってやりました。
あいかわらずとぼけてますが。

私も冷静に事を進めたいのですが、頭でわかっていても、現実に直面するとパニクってしまい、とりあえず相手に交際中止の要求の内容証明を送ろうかと思っているのですが、
やはりこれも、証拠を押さえたうえでしたほうがよいのでしょうか?

子供も雰囲気を敏感に感じとって、今かなり不安定になっているので、一刻も早く現状から抜け出たいと願うばかりなのです。
投稿者 なまけもの さん [ 関東 ]2002年08月07日(水) 21時11分
>相手に交際中止の要求の内容証明を送ろうかと思っているのですが、
>やはりこれも、証拠を押さえたうえでしたほうがよいのでしょうか?

探偵Zさんも述べていますが、証拠はしっかり押さえるべきです。
精神的に優位に立てるかどうか大切なポイントとなりますから。
投稿者 すずめ さん [ 近畿 ]2002年08月08日(木) 02時22分
なまけものさん ありがとうございます。

>探偵Zさんも述べていますが、証拠はしっかり押さえるべきです。
>精神的に優位に立てるかどうか大切なポイントとなりますから。

やっぱりそうですよね・・・
やれるだけやってみます。
離婚を恐れて、私には泣くだけしかできなかったけれど、証拠という強い武器を持って
いれば、どっちに転んだとしても、私は奴らに勝てるんだ とようやく頭と心の両方で思える
ようになってきました。

主人にももう少し冷静な態度で接する事ができそうです。
探偵Zさんの言う「程よく泳がす」事、それは自分の足固めになるんですものね。
そう思うと不思議なことに「今に見てろよ!」とニヤリとしてくるんです。
(女って怖いなぁ・・・。今朝までは泣いてるだけだったのに・・。)
証拠蒐集がんばってみます!!