トップページ−離婚を10倍有利にする情報サイト/離婚相談の掲示板あり−無料

浮気(不貞)の悩み > 過去の書き込み

トップへ戻る


 風邪さんへ (7)
 投稿者 シンドー さん [ 中部 ]2004年03月15日(月) 22時49分
風邪さんへ。
長いツリーとなってしまいましたので
新規に書き込みとして、お話させていただきます。

あなたのお気持ちはわかりました。
文面を拝見する限り、このどうしようもなきご主人を
それでも愛しており、そして子供のためにも
以前(浮気発覚前)のような、生活を取り戻したいとお思いになっている・・。

それならば、ゆっくりとお話の機会を持ち
長期戦覚悟で、がんばってみてはいかがですか?
顔をあわせて、「話し合いを」と言っても
ご主人も嫌がるであろうし、関係もうまくいきません。

あなたが、いかに大きい気持ちで
ご主人に接することができるか。
これが大きくモノを言うような気がしています、

離婚は奥の手です。
まだ話し合いができる環境があるのなら
一方的に、ご主人を責めるのでなく
今後、夫婦として、親として
どうあるべきか。それをおふたりでお話合いをなさったら・・
と思っています。
投稿者 風邪 さん [ 近畿 ]2004年03月16日(火) 17時14分
シドー 様

こんにちは。お気遣い大変ありがとうございます、
今、私の心のより処でもあり、とても感謝しております。

先週も完全に私が「キレ」てしまい、

(平日わざわざ有休を取ってゴルフ練習へ、その領収書を冷蔵庫へ貼り、
 ついでに映画を見て来たと、パンフレットを買って帰りました。
 増え続ける手紙には、ゴルフ練習から女と一緒で、
 映画のパンフレットは、女が用意したものでした。

 手紙には「一つになれましたね」「一緒にお風呂に入りましたね」
 「もっと激しく・・」「たのもしい体」など・・。)

即、離婚届、戸籍謄本をもらいに行きました。
また、私の実家にある主人の荷物も整理させようと、全て運んできました。

生命保険の解約もさせようと、証書を渡したところ主人に、

「本当にそれでいいのか? 私は離婚は考えていないぞ。」
「私が今まで我慢してきた数年間を、たった数ヶ月お前は我慢ができないのか?」
「私が望むのは、このままの状態であと1〜2年、その間彼女に癒されたい。」
「離婚はしても子供は渡さない、お前が出て行け!」

そんなに私の事が憎かったのか、と思い落ち込みました。
益々、体重が減る一方です。

子供のため、子供のために家庭を壊したくない・・・
でも耐えるのが苦しい・・・
1〜2年の我慢かと思うと、離婚に踏み切れません。

************************************
実は、手紙を盗み見したことは、まだ言ってません。
************************************

怖くて、怖くて、大爆発して、家族崩壊になりそうで・・。

結局我慢するしか無いのでしょうか、、、。
投稿者 シンドー さん [ 中部 ]2004年03月16日(火) 21時55分
風邪さん。
もう一度整理してみましょう。
あなたは、ある日、ご主人の手紙を発見した。
そこには、夫の不貞なるもの証拠があった。
あなたは手紙を盗み見たことを夫は知らない。

子供たちとのこともあるし
なんとかやり直せないかと思っている。
その間、夫が破り捨てた、ラブレターを発見。
手紙をつなぎとめて攻めることも考えているが踏み切れず・・・
しかし、有給を使って
愛人と遊ぶ夫に腹がたって、離婚届を用意した。。
ですね。

で、正直なところはどうなのでしょう・・・。?

それで、1〜2年で我慢できるのでしょうか?
ご主人は、1〜2年でその女性とキレるのでしょうか?

夫婦関係はうまくいっていませんよね?
そういうのは、お子さん方も空気を読みますから
それを、おこさんがたがどのように考えているでしょう。
子供は、大人が思うほど子供ではありません。
そういうよくない環境の中で、両親がそろっているという理由のみで
育つ子供が必ずしも、幸せとは限りません。

それと、あなた自身の気持ちがどうですか?
吹っ切れているのですか?
それとも、夫に対して愛情がありますか?
ここに回答を記す必要などありませんが
この点の回答いかんによって
今後、あなたがとるべき行動が見えてくると思います。
吹っ切れているようには思えませんが・・・。
投稿者 おせっかい さん [ 九州 ]2004年03月16日(火) 22時44分
風邪さん、「シドー」さんではなく「シンドー」さんですよ。
おせっかいとは思いましたが、前スレから、気になっていましたので・・・
投稿者 風邪 さん [ 近畿 ]2004年03月17日(水) 17時36分
シンドー様

早々と返信いただきまして、ありがとうございます。
本当に感謝しています。

度々のお名前の間違いを、お詫びいたします。

先週から、臨床心理カウンセラーに通ってます。
心療内科では、あまりにも予約が多く時間的にも難しいので行けません。
近所の内科に不眠を相談し、安定剤を飲むようになりました。

シンドー様の以前のご指摘のように、
カウンセラーの方からも自分の気持ちを整理しましょう、と言われました。

カウンセラーのお陰で、私の本当の気持ちを知ることが出来ました。
****************
私は夫を愛しています。
****************
だから、大きな心を持って夫の気持ちも理解し、
家族を守って行こうと決心しました。

夫婦関係は夜は別として、
時間が合えば、二人で軽い運動やジョギングをするように勤めています。

お風呂上がりは、お互いにマッサージ、肩もみなど
少しでも体の触れ合いを大事にしていこうと、努力しています。

(これもカウンセラーの方からの指導です。)

私自身、心もずいぶん楽になりました。
しばらくこのような感じで、
夫の心を待ちたいと、思います。

もちろん、話し合い(良い方向へ)もして行くつもりです。
1〜2年待っても駄目な場合は、またその時に考えることにしました。

子供の前では、夫婦仲良くしているつもりです。
(お気遣いいただき、ありがとうございます。)
私達の顔色を伺うことは有りますが、
子供のいる前で、深刻な話はしませんし・・。
なんとかやっていけそうな気がします。

---------------
おせっかい様

間違いを指摘していただきまして、ありがとうございます。
全く気付きませんでした。
投稿者 風邪 さん [ 近畿 ]2004年03月19日(金) 17時39分
皆様、こんにちは。

また、沢山の返信を頂きまして、本当にありがとうございます。

私自身の心は決まったものの、

1〜2年の間、相手の女に対して何もせず

じっと我慢するのも納得がいきません。

何か良い手段はないものでしょうか。

最近、判明した事ですが、

相手の女も結婚していて、子供もいることです。

夫は、

「自分の家庭を壊したくないし、相手の家庭も壊したくない」

「もちろん私と離婚することも、考えていない」

「まだ相手の夫にはバレていない」

「相手の夫婦は、すぐに離婚できる状態」

と、のんきな事を言っています・・。

お互い「遊び」のつもりなのでしょうが、

私にとって、どれほど精神的苦痛を与えているか、

10キロもやせて、ガリガリ寸前です。

良い知恵をお聞かせ下さい。
投稿者 シンドー さん [ 中部 ]2004年03月20日(土) 09時28分
確かに、あななたのお気持ちは誌面上でしかわかりませんが
やりきれず、また怒りのお気持ちも伝わります。
ただ、相手の女性のみ痛みを与えるというスタンスはいかがなものでしょう?

あなたの愛する夫も同様に責められるべきものだと思います。
よって、相手の女性のみ攻撃するというのは
それはいただけないような私見を持っています。