トップページ−離婚を10倍有利にする情報サイト/離婚相談の掲示板あり−無料

浮気(不貞)の悩み > 過去の書き込み

トップへ戻る


 シンドー 様 (2)
 投稿者 風邪 さん [ 近畿 ]2004年03月25日(木) 13時02分
シンドー 様

また、いつもご覧頂いている皆様、こんにちは。

私達の騒動で、沢山の励ましやご指導を頂きましてありがとうございます。
とても感謝しております。

夫との「話し合い」がいかに重要なのか、今やっとはっきり判りました。
大きな広い心を持って、「話し合える自分」を作ることだったのですね。

今起きている現実を落ち着いて考え、(4ヶ月かかりました)
「浮気してしまった事」は元に戻すことは出来ないけれど、
いつまでも「そこ」にこだわっていると、将来に向かって進んでは行けない。
本当に「家族」を大事にしたいのなら、
まず自分を安定(気持ち)させることが先決。

自分が「ああでも無い、こうでも無い、やっぱりこの方が「徳」だ」、と考えていると
「夫がこうだから、今度は私はこう」、
いつまで経っても自分の意志が定まりませんね。

損得勘定も大事ですが、
自分の将来、夫の将来、子供の将来、家族の将来だけを考えると、
自然と心が晴れて来たような気がしました。

「自分の強い意志」が「夫に対して」如何に重要であるか。
夫に分かってもらえる事を信じ、
お互いの将来の事をもっと話し合い、
「私は夫を愛しているんだ」と言うことを自分に言い聞かせて、頑張って行こうと。

まだまだ話し合いが「足りなかった事」が、本当に判りました。
話し合っているつもりでも、全く出来ていませんでした。

1〜2年でだめなら、その時はその時でまた考えることにします。
「離婚は最後の手段」ですね。
投稿者 シンドー さん [ 中部 ]2004年03月27日(土) 16時13分
話し合いを継続的にして
すこしでも現状が改善されればよいですね。

話し合いをしたいと思うあまり
相手が応じてくれないとしても
短気を起こさずにがんばらないで
乗り切っていってください。

夫婦が離婚するというのも
ずいぶんと「パワー」が必要です。

ゆっくり、あわてず、すこしずつ
進んでいってよい方向に向かうとよいですね。