トップページ−離婚を10倍有利にする情報サイト/離婚相談の掲示板あり−無料

浮気(不貞)の悩み > 過去の書き込み

トップへ戻る


 これから先 (20)
 投稿者 ちゃ-ちゃん さん [ 近畿 ]2004年07月08日(木) 13時46分
助けてください。結婚26年の主婦です。3年前次女が旦那の女問題で婚家を追い出され、8カ月になる孫を連れて帰って来ました。その時に夫婦で孫を育てていこうと決めたんです。娘は心の病になり精神病32条適応患者になってしまい働くことは出来ません。5年まえから長女も32条です。この5年間発作や徘徊、薬の副作用等で大変な事も夫婦で乗り切ってきたんです。主人が変貌したのは、この4月からです。今まで、疲れたら支えてくれて、寄り添えたんです。子供も落ち着いているしまた、子供たちもお母さん頑張りすぎないで、少し休んでいいよ!と言ってくれたので、主人に寄り添ったんです。居ないんです。いつも側に居てくれてた人が!お前は子供を休まずに見ておけ、俺に甘えるな!寄り添うな!ベタベタとしてくるな!愛してるかどうかは分からない。好きか嫌いかと聞かれたら好きの方かな、と言われたんです。
余りの変貌に何かあると感じ、メ−ルを調べるともう、ラヴラヴメ−ルだらけでした。相手は会社の部下でバツ1で45才。数年前から、主人の事を狙ってたみたいで、関係が出来て有頂天です。主人も初めての浮気で舞い上がりもう相手の言うがままで、
私の事はもう眼中にありません。口も聞いてくれません。相手に渡された離婚をやりやすくする方法男性編を隠し持って見てみたり、NHKの妻の卒業式、別れません絶対にという番組を録画して、話のもって行き方を勉強させたりしています。
主人は隠れてしているつもりでしょうが、バレバレです。
もう夕飯も 家で食べてくれません。週3から4は宴会と言って12時前帰宅です。
こんな馬鹿な人でも私にとっては、大切な人ですし、孫を育てていかなければならないので、必要なんです。離婚はしません。したくないんです。
本当に4月までは、仲の良い夫婦だったんです。どうしたら、いいでしょうか?
投稿者 シンドー さん [ 中部 ]2004年07月10日(土) 07時33分
シンドーです。
年上の方に恐縮です。
僭越ですがどなたも書かれていませんので・・

あなたは妻であるのですから
強い立場であるには変わりないのです。
あなたが離婚したくないというならば
拒否すればよいのです。

なんでも、はじめての浮気で
有頂天だとか!?
一時の気の迷いではないでしょうか?
ご家庭の事情、またご心労で大変でしょうが
それでも、不貞事実の証拠だけは
すこしずつでも、押さえておいたほうが得策かと思います。
いざというときに、使いましょう。
ご主人と相手に慰謝料請求しなければいけません。

>相手に渡された離婚をやりやすくする方法男性編を隠し持って見てみたり、NHKの妻の卒業式、別れません絶対にという番組を録画して、話のもって行き方を勉強させたりしています。

すみません、年上の方に対して失礼ですが
考えが軽いというか、あさはかなお考えですね。ご主人。
お相手の翻弄されているってそのうちお気づきになりそうなものですが
兆候はありませんか?
投稿者 ちゃ-ちゃん さん [ 近畿 ]2004年07月10日(土) 11時35分
シンド-さん 返信有難うございます。

私も一時の気の迷いだとおもいたいのですが、余りにも主人が女にのめり込んでいくので、気がきではなくなってしまい、情けない事ですが強迫性不安心身症になってしまいました。

次女にも私の不安が伝わって、心療内科の薬+頭痛薬を飲んでいるみたいです。
私がしっかりしないといけないのですが、直に心が震え不安になってしまいます。

主人は、気づくどころか、ますますのめり込んできて、孫に 「おじいちゃん、お家から居なくなってもいいかなあ!」と聞いたりしています。

大馬鹿者です。世の中甘く考えすぎてます。

でも、馬鹿でも大切な人なんです。孫、お腹にしこりがあって、血液数値が
下がらないんです。
投稿者 シンドー さん [ 中部 ]2004年07月11日(日) 07時06分
シンドーです。
ちゃーちゃんさん、しっかりしてくださいとは言いません。
あまり無理をしないで、気を楽に、
最悪のシナリオばかり考えないことです。

思いつめるといけませんよ。

ところで、ご主人は結構なお年な方ですね。
困った方ですね。
いろいろ問題があっても、今が幸せだから
のめりこんでくるのでしょう。
早く目を覚ましてほしいところですが
時間がかかりそうですね・・
このままだと。

それとも、知っている事実をつきつけますか?
今のあなたの心情を思うと
よけいに精神的負担がかかりそうで
あまりお勧めできないですが・・

なにより、ご主人とお相手には
相当の慰謝料請求がかかるという事実を
ご主人はわかっていないのでしょうね・・。

何か事態収拾になるヒントとかないですか?
投稿者 ちゃ-ちゃん さん [ 近畿 ]2004年07月11日(日) 07時39分
シンド−さん ご返信有難うございます。

今も指先が震えています。 昨晩も眼が覚めると主人が居ないので耳を澄ましてみると、階下で物音がするのでそおっと降りてみると、例のビデオを必死で観てました。

主人は 48歳になります。

私がうすうす感ずいていることは、何と無くいくら馬鹿な主人でも感じていると
おもいます。

問い詰めたりして、開き直られて出て行かれたりしたらと考えると怖くて、私にはこれ以上の精神負担は耐えられません。

本当に何か主人の目を覚まさせられる糸口は
無いでしょうか。

娘の病気、孫の検査結果、そして主人の浮気、疲れてきてます。

でも、出来るだけがんばります。家庭、家族に主人を戻すために!
投稿者 シンドー さん [ 中部 ]2004年07月18日(日) 09時35分
シンドーです。
その後いかがですか?

>昨晩も眼が覚めると主人が居ないので耳を澄ましてみると、階下で物音がするのでそおっと降りてみると、例のビデオを必死で観てました。

そんなことはもう気にしないようにしましょう。
たわごとのひとつみたいなもんです。
まだ、観ているだけですから。

>本当に何か主人の目を覚まさせられる糸口は
無いでしょうか。

現状、すぐに出て行こうというそぶりがなさそうなら
しばらく無理せず、様子見というのはあなたの
精神的負担が増しますか?

それより、いざというときの秘策(出て行くときのために)を
考えておいたほうがよいように思います。
婚費分担のことをどうするか?
養育費をどうしてくれるのか?
慰謝料は?
子供や孫達をどうする気なのか?
など、回答すべきことがらを決めささないといけませんし。
おそらく修羅場になったら
そんなこと言ってもダメでしょうから
とにかく、落ち着き場所を突いておくことでしょう。

あまり、無理してがんばらないで
すべきこと、それと残念ですが最悪のシナリオもアタマの中に
入れておいて粛々と事を進めてください。

あなたの有利に運ぶように

娘の病気、孫の検査結果、そして主人の浮気、疲れてきてます。

でも、出来るだけがんばります。家庭、家族に主人を戻すために
投稿者 ちゃ−ちゃん さん [ 近畿 ]2004年07月18日(日) 16時35分
恐ろしい女に夫は捕まりました。 女は離婚経験があるのでなんと夫に
家のロ-ンを半分私に負担させ、私の親から貰ってこつこつ貯めていた
私の預金も半分取れるのだから、つまり婚姻後の共有財産として取れるものは全部
取れるんだから、ちゃんと把握しておいた方がいいとメ−ルで教えこんでいるんです。
夫は自分の預金なんか無いのは、わかっているはずです。
車も私の親と同居する為に、親に買ってもらったのですから。
女は、2008年に実行されるその時点まで夫婦であったら
夫の退職金と年金が
半分 元妻の物になるという法律の実行されるまでに、
夫にけりをつけさせて
自分が、妻の座について安泰な老後を迎えたい心づもりみたいです。
そんな女の計算にも気づかず 女の入れ知恵どうりに夫はあさはかで大馬鹿です。
孫の体の中に癌のたまごが有るのは確実で、一ヵ月後にもう一度血液検査をして
数値がこのままだと、癌の芽を探し出していき、そして治療に向けていくそうです。
孫の検査結果の日 夫は連絡もしてきませんでした。
家族に内緒で休暇を取って出かけたみたいです。
一泊でです。
もう娘は、夫には詳しく話さなくなってしまいました。
投稿者 シンドー さん [ 中部 ]2004年07月19日(月) 07時30分
シンドーです。
なるほど、お相手、なかなか策士というか
したたかですね。
そこまで計算されている模様なのですね。
ご主人は、そこまでしててもその方と生活したいものなのでしょうか?

もしも、あなたが預貯金をお持ちなら
なくしておくことができますよね?
ここで、その手法を手引きするようなことは書けませんけど。

>婚姻後の共有財産として取れるものは全部
取れるんだから、ちゃんと把握しておいた方がいいとメ−ルで教えこんでいるんです。
では、把握できないようにしておけば良いでしょう。

>女は、2008年に実行されるその時点まで夫婦であったら
夫の退職金と年金が
半分 元妻の物になるという法律の実行されるまでに、
夫にけりをつけさせて
自分が、妻の座について安泰な老後を迎えたい心づもりみたいです。

たしか、2007年だったと思いましたが
いずれにしても、あなたがケリをつけようとお思いになるなら
結論は早いほうがよいでしょうね。
婚姻期間も長いのですから。

娘さんがたは、失礼ですが障害認定とか、介護認定とかは
受けられているのですか?
それと、お孫さんは?
国の認定機関には相談されていますか?
意外に国の福祉はこの国もバカにはできません。
もしも、手付かずならお考えください。
すでに実行済みなら失礼ですが。
投稿者 ちゃ−ちゃん さん [ 近畿 ]2004年07月19日(月) 09時39分
シンド−さん有難うございます。
今日はとても心が不安定で、ブルブルと体の奥が震えています。しっかりしないと駄目なんだけれども、心がついて来てくれないんです。本当に情けないけど辛くて。
このメ−ルを打ちながらも涙が滲んできます。
なんだかんだと言ったり、憎んだり、怨んだりしても心の奥底ではまだ主人の事を
求めている、帰ってきてと願っている自分に気づいて・・・・・
シンド−さん、このメ−ルを読んでてすごくはがゆく感じられるでしょうね。
でも・・・・・
孫が今横に来て「ママは、まだ元気じゃないの?」って聞くんです。ママは、まだ薬の中の眠剤が効いてて寝てます。孫に「ママ元気だと思う?」と聞き返すと「時々、元気、時々怖い。」と答えました。
娘は、自分の脳の状態をはっきりとは知りません。また聞いても辛い事は伝達の段階で記憶から消されてしまうか、思いつめるかどちらかの選択ししか・・・・・
多重性人格鬱だけでは難しいそうです。唯一心療内科の高額医療費が免除になりました。これだけでもすごく助かりました。
ごめんなさい。
シンド−さんの 問いかけにまともに答えが書き込めてないように思います。
支離滅裂な文章ですよね。
でもこんなにされながらも私、情けないけどまだ多分主人愛してるんだと
おもいます。憎みきれたら、怨みきれたら、楽になれるのに
シンド−さん 
どうしたらいいのでしょうね。
投稿者 妻子 さん [ 中部 ]2004年07月19日(月) 13時10分
ちゃーちゃんさん

はじめまして。
お気持お察しいたします。お辛いですね。
ちゃーちゃんさんのお気持大変よくわかります。

私も以前、夫が外の女性と交際して大変辛い思いをしました。
相手の女性は、結婚までは望んできませんでしたが、
私たち夫婦は互いに離婚経験がある夫婦です。

そこで、相手の女性のことが私自身よくわかる部分もあるのですが、
離婚経験があり、母子家庭であったりすると
男性にとっては、自分が守ってやりたいという本能的な部分を
大変くすぐられるようです。
離婚の経験があり、苦労してきた事があるとか、
前の夫にひどいことをされたなどの話を聞くと
自分が幸せにしてやらなければいけない女なのだと
ヘンに正義感が出てきて、男としてこのうえなく自分を活かし求められていると
いう気分が大変激しく燃えてきてしまうのかもしれません。

現在の安定してきた生活よりも、
この先その女性を男として最大限守り続けてやらなくちゃいけない。
自分の使命はそこにあるんだ。。みたいな錯覚に陥っているのではないでしょうか。

相手の女性も大変甘え上手なのでしょう。
そして、職場の部下となれば、仕事上のご主人の辛い気持も
汲み取ってあげれるというような、共通点があったりなどして
ご主人もすべてに共通点を見出す事ができると思ってしまっているのかもしれません。

しかし、それはとてもお門違いなことであり、
相手の女性も、家庭のある男性を別れさせてまで、
自分が幸せになりたいなどという望みは最も人道的に間違ったことではないでしょうか。
人の不幸の上に自分の幸せを築き上げることなどもってのほかです。

もしも、ちゃーちゃんさんとご主人の夫婦関係が壊れてしまっていたということで
あれば話は違ってくるのかもしれませんが、
そうではなくて、その女性が割り込んでこなければ
ご家庭は安泰していたのであれば、その女性に重大な責任追及がなされます。

また、相手の女性が母子家庭であれば、
その女性は国や、県、市町村から助成されているのですから、
この事実が通報されたら処罰の対象にもなります。
この処罰は大変重いものです。

しかるべき処置をとって別れさせる事は必要なのではないかと思います。

ただ、一番しっかりと覚えておいていただきたいのは、
ちゃーちゃんさんは本妻なのですから、一番強い立場にある方です。

夫が突然、よその女性に誘惑されたとしても
夫婦とはそんなに簡単に別れられるものではありません。
出て行っていいかなーと口走ったのは確かに
有頂天になっていて、盲目的に熱病にうなされているためでしょう。
しかし、現実的に離婚とは、結婚するときの何十倍も
精神的に強さが必要です。たいがいの男性はそれで体を壊します。

もしも、ちゃーちゃんさんと離婚すると動いたとしても
その精神的な責任追及は想像を絶するものです。
そのとき、ご主人はきっと、相手の女性にお前のためにこんなに苦労して
もともとの家族をこんなに傷つけ、家族に攻められながら苦労してやってるんだ!
そんな風にも感じてくるときがきっとあるはずです。

そのとき、相手の女性がどれだけご主人をいたわり
ちゃーちゃんさん以上の妻になることができるか・・・を考えれば
ちゃーちゃんさんが長年連れ添ってきたような妻以上には
すぐにはなれないのです。

この辺をしっかりと把握されて、めそめそするのはおやめになられてはいかがでしょう。
ちゃーちゃんさんには、妻という立場上、あらゆる権限があります。
別れたくなければ断固拒否したらいいのです。
逆に相手の女性を訴える事もできるのです。

現実的になってくれば、ご主人も自分のしている事の大変さがわかってくると思います。

もしも、ご主人がどんどん入れ知恵をされてのめりこんでいくようでしたら、
一度、市町村役場でやっている法律相談などでどう対応していったらよいかを
相談されてみてはいかがでしょうか。

自分にもしかるべき処置手段をして許さないという覚悟があるという
強気な部分も持っていたほうがいいと思います。

浮ついた遊び心であれば、ほっておけばかえってくるでしょう。
しかし、ご主人が本気であれば、ほっておくわけにはいきません。

私なら、直接相手の女性に連絡を付けて本妻として決着をつけます。

怖いという気持は大変わかります。
私もとても怖かったです。何もする気になれずに寝込んでしまったこともあります。
一日中泣き明かしたこともあります。
最終的には、直接相手の女性に連絡をつけて別れさせました。

ちゃーちゃんさんも負けないでください。
落ち着いて、よく気持を整理さえて、法律的にも筋のとおった内容を
相手に叩きつけるだけの勇気をもってください。

応援しています。
投稿者 シンドー さん [ 中部 ]2004年07月19日(月) 16時28分
シンドーです。
妻子さんのレスを参考になさってみてください。
オトコのボクよりも女性の立場で書かれている部分がありますから
共感なさる部分もあると思います。

そうですね・・・こうなっても
あなたが御主人を求めている気持ちがある以上
妻子さんがおっしゃっているように
相手方に何らかのアクションを起こしてもよいかもしれませんね。
ただ市民の法律相談は僕も利用したことがありますが
どうもイマイチでした。
家裁に行ってしまえば、事は簡単かもしれないけれど
ただ、いずれにしてもご夫婦の関係を
早急に悪化させてしまいそうです・・
難しいですね・・ご主人が「不貞」を認めていない。
まだ「離婚」をほのめかしていないということは。
事を起こすにはタイミングがありますから。
特にあなたの場合は、いろいろな要素が絡みますからね・・・

今は、ご主人の様子を見ることと
あなた自身が無理をせず
ご主人に対する気持ちは自然体でいたらいいと思います。
ただ、ご主人の行動・言動には敏感に捉えていてください。
いざというときは、オトコよりもオンナのほうが強いのです。
大丈夫、あなたのほうが強いのですから。
投稿者 ちや-ちゃん さん [ 近畿 ]2004年07月19日(月) 17時15分
妻子さん、そしてシンド−さんご返信有難うございます。

本当に本妻であるという強い立場をついつい忘れて、毎日 毎日をおどおどと主人の言動に怯えて暮らしています。
私の怯えが三歳の孫にまで伝わって、「ちゃ-ちゃんしんどいの。?」って娘に聞いたりして、私の顔を覗き込みにきます。
そして、頭をなぜなぜしてくれるんです。
私の精神の参り方が激しいので心療内科の先生が知り合いの方に相手の女に対する
法的対処の方法を聞いて紹介してくださるそうです。
本来なら、私がしっかりと聞いて、話さなければならないのでしようが、
夫を余りにも信頼し過ぎてたためにショックが大きすぎてまだ
心が、神経が耐えられないという先生の判断の上で決められました。

でも私の肩には、娘、孫、そして脚の少し不自由で少し痴呆の進行しつつある実母達の世話や、将来が懸かってるんですものね。
しっかりして、頑張らないといけないんですよね。

きついです。
投稿者 シンドー さん [ 中部 ]2004年07月19日(月) 17時28分
シンドーです。
がんばらないでいいんですよ。無理にはね。
あくまで自然体で、できることから
おやりになればいいじゃないですか!?
無理してはいけません。

ゆっくりとひとつずつ解決していきましょう。
力になってくださる方も近くにいるじゃないですか。

今まで、ご主人にもたれかかっていたのが
他の方に変わるだけですよ。
そのくらいの軽いと言ってはなんですが
深刻になりすぎないように
いきましょう。
投稿者 妻子 さん [ 中部 ]2004年07月19日(月) 21時09分
ちゃーちゃんさん

シンドーさん、こんばんは。

もしかしたら、ちゃーちゃんさんは一遍にすべてを解決しようと
していませんか?

それは。。無理ですよ。
自分ひとりだけですべてを背負い込む事も無理です。

そういう状況になったからこそ、
逆に家族全員で団結して協力しあっていくことが大切ではないでしょうか。

ただ、ご主人が帰ってきた時は、家族全員で逆に暖かく迎え入れて
お父さん、お父さんと取り持つこともある意味では大切だと思います。

そう。。そこで、長年かけて築いてきた「家族」というものを
ご主人に気づかせてあげてほしいのです。

あの女性のところに行ったら、この家族と別れなければいけないのだ。
あの女性のところに行ったら、財産も何もなくなり裸一つしかないのだ。
家も無い、金もないご主人をその女性は、あなただけでいい。。。と
愛する事が出来るか?そこまで愛が深いか。
どんな思いをしても、乗り越えて、ご主人とやっていこうというだけの
覚悟があるか、腹をくくっているのか・・
そういうことを、ご主人に現実として気づかせてあげることも必要かと思います。

その女性が、自我の強い愛を通そうとしたとき、
当然、ご主人がその女性のために、家族も家も親も捨てるということが
会社に知れて、ご主人の立場は急変して悪くなります。
会社によっては、その先の出世すらも人間性を疑われます。

その女性もその会社に平然としていることは不可能になってくるのでは
ないでしょうか?
家庭の有る上司に色目をつかってたぶらかして家庭を壊させた女である
という事が職場に知れたら、居心地が悪くなるのではないでしょうか。
あなたは素晴らしい女性だわ!なんて、誰が評価してくれるでしょう?

2人とも、そこのところがわかっていないのではないでしょうか?
家庭をすて、職場を追われ、無一文になった2人が
本当に幸せになれると思っているのでしょうか?

それは、並大抵の辛さではありません。生き地獄を見るのですから。
それでも2人は一緒になって幸せになれると思うのでしょうか?
そういった事をわかっていないのですから、浅はかです。
(すみません。言葉が過ぎているかもしれませんが・・ご了承ください。)

しかし、それは少し冷静になればわかりそうなものではないでしょうか?

そういった現実の部分に気づくようにさせてあげてください。

そして、家族の大切さや重さをご主人に思い出させてやってください。

男という生き物は、結局のところ、どんなにのぼせ上がっても
いざとなれば家族のいる妻のもとに帰ってくるものです。
そう簡単に捨てれるものではありません。
まして、26年も連れ添ってきているのですから、想像以上の重みがあるはずです。

今はちょっと、新しい女性に新鮮さを覚えているだけでしょう。

何食わぬ顔で帰ってきたときは、
ご主人を思いっきりねぎらってあげてはいかがでしょうか。
26年も連れ添えば、ご主人が何も言わなくても、
ご主人のことはわかると思います。

それをさっさとしてあげて、長年連れ添ってる妻の偉大さをみせてあげましょうよ。
あの女に私と同じ事が出来ると思うの?
そんな感じで、妻である事に自信を持ってください。

負けない事です。
腹にチカラを入れて、妻の座にデンと座り込んでくださいね。
応援しています。
投稿者 ちゃ-ちゃん さん [ 近畿 ]2004年07月20日(火) 21時34分
シンド−さん、妻子さん、度々のご返信有難うございます。

誰にも言えない事や、心の内を書き込み返事をいただく事がこれほど心の中に
しみ込んで、糧になっていくとは思っていませんでした。

でも人間、ついてない時は、とことんついてませんね。

今度は、私の右手小指の付け根に腫瘍が見つかり、造けいざいを入れながらの
緊急MRIにはこばれました。
一応腫瘍は繊維質の形状の物で多分6の割合で癌では無いと思うが、癌に移行するタイプなので、病巣を取り除き、病理検査にだすそうです。
この種の物は多分また再発するので、確実に定期検査を受けていくようにとも
言われました。

お二人の励ましと、応援の言葉をいただき、まずは心身症からゆっくりでも直して、心を元気にすれば、体も元気になっていくと思っていたのに・・・

痴呆の母が「一緒に死のうか?」と 言い出しました。
いくら痴呆でも 親は子の様子に敏感に何かを感じ取るんですねえ。
どんなになっても、親は親、ありがたいです。

手術は、29日です。
せめて三日間は入院してほしいと言われましたが、無理に一筆書かしていただいて
日帰りの手術にして貰いました。
三日間も家を空けられませんものね。

一人でがんばらなくてもいいよ!肩の力を抜いてと、教えていただいても
頑張らないと仕方ないかな?・・・

でも、お二人の助言、励まし 応援のお言葉とても心に染みて、参考にしつつ
嬉しくて 勇気づけられています。
どうぞまた 書き込んでやって下さい。待ってます。
投稿者 妻子 さん [ 中部/HomePage ]2004年07月20日(火) 23時01分
ちゃーちゃんさん

こんばんは。

>誰にも言えない事や、心の内を書き込み返事をいただく事がこれほど心の中に
しみ込んで、糧になっていくとは思っていませんでした。

これが、インターネットでのコミュニケーションの醍醐味なのです。
顔が見えない相手であっても、心からのコミュニケーションが出来る。
顔が見えないからこそ、心の内側から分かり合えることができる。
インターネットの基本はここに素晴らしさがあるのですが、
昨今は、この素晴らしさを知る前に、捕らえ方が違ってしまっている人が
多いのがとても残念でなりません。

さて、大変なことになってきましたね。

でも、これが良いきっかけになるかもしれませんよ。

思い切って、お家を3日空けてみてはいかがでしょうかね?
その間、お嬢さんがおばあさまの面倒を見てはいただけませんか?
あと、ご主人にも手伝ってもらうといいですよ。
こんなときだからこそ、団結するのが家族ではないでしょうか。

長年連れ添ってきた妻が大変なことになったのだから
こんなときこそ、夫としてチカラを発揮するときではないでしょうか。
手術の当日くらいは会社を休んでもらいたいとお願いしてはいかがでしょうか。
家庭の中の一大事なのですから・・

病気とは、マイナスに考えると悪さをするものです。
明るい気持で、絶対に再発なんてさせないという気分を持つ事も
大切かと思います。

私が長年愛用している健康食品がちゃーちゃんさんに健康的な体を
取り戻すお手伝いをしてくれるかもしれないなと思いました。
今日も、騙されたと思って飲み続けてみてと飲ませていた
主人の肝機能の異常数値が何年かぶりに正常値に戻ったと喜んで帰ってきました。
でも、ここでお知らせすると話題がずれてってしまいそうですので
この辺にしておきますね。

ちゃーちゃんさんの病気がきっかけで、ご主人が目を覚ましてくれる事を
願っています。
お大事になさってくださいね。
投稿者 ちゃ-ちゃん さん [ 近畿 ]2004年07月21日(水) 17時20分
妻子さん有難うございます。

娘は おさんどんを手伝ってくれるそうです。

主人に当日一緒に来てほしいと頼みましたが、「当日はどうしても課長会があるので休めない。」と言われました。

娘が、「お父さん、私の料理にチャレンジして見ない?」と声をかけると、「チャレンジしない。毎晩外で食べてくる。どうせ今も余り食べてないんだから。」と答えてました。

主人一人で家族 家庭から離れていこうとしてるみたいでとても哀しいです。
 
でも私も 娘も明るく振舞います。母も亡き祖父にお祈りしてくれてます。

孫の笑顔が 今の家の宝物です。 笑顔守ります。

病気にも 勝ってみせます。

応援してて下さいね。
投稿者 妻子 さん [ 中部 ]2004年07月21日(水) 19時32分
ちゃーちゃんさん

押して駄目なら引いてみるってこともありますよね。

うちの主人なんかは、外に気持が行っていたり、すねていたりするときに
声をかけるとわざともっと酷い態度をとります。
本当は、声をかけてくれるってことは気にかけてくれている証拠だと
わかっているのでうれしくて仕方ないらしいのですが、
自分をどこまで気にかけてくれているかを楽しむように
声をかければ、かけるほど、酷い態度をとったりします。

私は、そんなとき、さんざん声をかけてから、ある日、ちょっとだけ
スッと引いてみるんです。
ちょっとだけ、ほってみるんです。

すると、あれ。。。声かけてくれないっと逆にこちらを気にかけたりします。

ご主人の場合はいかがでしょうか。

たぶん、その女性に気持がさんざん行ってしまっていて
のぼせてしまっているので、今何を言っても、馬の耳に念仏かもしれませんね。

男性は、仕事といえばなんでも自分の都合どおりに動くと思っている
ところがありますから、注意が必要かもしれませんね。
だって、会社だって、妻が手術するって聞けば、休んで行ってやれって
言うのが当然のはずなんですよね・・・
ちょっと、冷たい気がします。

しかし、お嬢さんもおかあさんも協力してくれるのですから、
ちゃーちゃんさんも頑張ってくださいね。
一日も早く回復されますように。
投稿者 シンドー さん [ 中部 ]2004年07月23日(金) 23時51分
シンドーです。
しばらく仕事でウチをあけておりました。
その後、いかがお過ごしですか?

また大変なことが起こったようですね。
しかし、まずは29日の日をココロ静かに
落ち着いて臨みましょうよ。

>まずは心身症からゆっくりでも直して、心を元気にすれば、体も元気になっていくと思っていたのに・・・
そうです。まずはそこからはじめましょうよ。

詳しいレスは妻子さんがおっしゃっているので
今日のところはボクは何も言う事はありませんが
その後の、ちゃーちゃんさんの日常が気になっています。

しかし、とりあえず29日、うまくいくことを祈っています。
投稿者 ちゃ-ちゃん さん [ 近畿 ]2004年07月24日(土) 22時13分
お久しぶりです。
シンド−さん。
お心にかけていただき誠に有難うございます。

主人が全然気にかけてくれない分 本当に嬉しくおもいます。

主人は相変わらず女にぞっこんです。
21日もセンタ−預かりのメ−ルに団体交渉だと言って、帰ってきませんでした。
今の時期に団体交渉なんてありません。

おまけに、置き忘れていった(いつもは、肌身離さず持っている。)カ−ド入れの中を見ると女名義の銀行カ−ドが入ってました。
女は、仕事を二種類持っているみたいです。
一つは、主人の部下としての準公務員で、もう一つは何かの営業みたいです。
コンビ二で他のカ−ドと一緒にコピ−でも取ってやろうかと思いましたが
直に取りに来てしまい出来ませんでした。

毎日が騙されてあげる生活で、くたくたになります。

でも まずは私の手の腫瘍摘出が終わらないと駄目ですね。
小指と薬指が動きにくくなってきています。ひきつれてきたんです。
鈍い痺れも出てきました。

今は毎日を無難に生きていくのに精一杯で、ゆとりがまったく無く
主人と娘、孫のこと等で心の中と頭の中がマックス状態です。

気付くと出来るわけないのに月日よ戻っておくれ、って願ってる私が居ます。

シンド−さん 私って意気地なしですねぇ!

お仕事帰りでお疲れなのに、つまらない書き込みしか出来なくて
余計に疲れたのではありませんか?

すみません。でも心配してくださって
本当に有難うございます。
これからも宜しくお願いします。