トップページ−離婚を10倍有利にする情報サイト/離婚相談の掲示板あり−無料

浮気(不貞)の悩み > 過去の書き込み

トップへ戻る


 妻の浮気 (5)
 投稿者 masa さん [ 関東/E-mail ]2004年08月04日(水) 21時02分
妻の浮気について、自分でもよく分らなくなってしまいました。
皆様のお知恵をお貸し下さい。長文で失礼します。

妻とは高校時代の同級生で、一目会った時から好きになり何回も振られましたが、やっと私の思いが伝わり6年前に結婚しました。
結婚してからはも、妻はやさしくて思いやりを持って接してきました。妻も私のそこを好きになってくれたと思います。

私も妻も33歳で、妻はお座敷に入るコンパニオンをしています。
恐らくそこで知り合った人とだと思います。
確信がつかめなかったので、携帯のメールをチェックしてみると浮気相手からのメールがシークレットモードになっているのを見つけました。
その時は、正直言って頭の中が真っ白になって倒れそうになってしまいました。

前から、妻が浮気をしていそうだったのと、コンパニオンをしている事に対して最近は冷たい態度をとったり、言葉を言ったりしてしましました。

問いただすと2〜3ヶ月前から付き合いがはじまり、私は仕事の関係で1日置きに宿直勤務をしているので、帰って来ない日はいつも会ったりしてたみたいです。
メールの内容から、私の愚痴や、仕事での嫌な事を相手に聞いてもらっているうちにそうなってしまったみたいです。

いろいろと話合いましたが、私の今までの行動、発言をとても反省している事を伝え、浮気した事に対しては強くは言いませんでした。
ただ妻は、浮気がばれたら別れるような思い出付き合ったのではないと言っています。
妻は自分の母や姉へ、家族を捨ててまで幸せになる気はないと言っているそうで、私と別れたい気はあるけどをこまでは踏ん切りがつかないみたいです。

しかし、その後も相手と会ったりしていますが、私には知られたくないのか会っていないとうそをついています。

まとまりの無い話になってしまいましたが、お返事を頂きました時にもっと詳しく書かせて頂きますので、宜しくお願いします。
投稿者 なまけもの さん [ 関東 ]2004年08月06日(金) 06時14分
なまけものと申します。

肝心なことですが、浮気相手は特定されていますか?
投稿者 同じような体験中 さん [ 東京 ]2004年08月30日(月) 23時41分
私の妻は海外出張中に、外国人とそういうことになってます。
まずは、心の浮気か体の浮気か把握しましょう。
女性の場合は心の浮気の方が多いと思われますが。

夜の店で知り合った男性は、他の店でも女を作るし、
作ってるかもしれません。
33歳だったら、将来どうなるかわかりますよね。
人生1度だし、好きなようにやればいいと思いますが、
恋というのは、最初は燃えるものです。
それは、お互いがはじめてで新鮮だから。

過去を振り返ればそうだったと思います。
今、奥さんはその状態と思います。
時間がたてば冷めるし、しかも一時的なものだと
時間も早く、間違いに気づくと思います。

masaさんは、別れたくたくないならば、
できるかぎりの愛情を注ぐ、そして
静かに見守り、待つ。
だから、一人で家庭のこと(掃除、洗濯、ガーデンングetc)を
こなしてください。

別れたいときには、できる限り慰謝料を多くとれるように
調査、行動してください。あと、なるだけ早くそういうことして
家から出ていってもらうのが自分の精神、体調のためにBESTと思います。

男の33歳ならまだまだバリバリやり直せます。

お互いにがんばりましょう。
ちなみに私は両方の行動をとって受け入れ、追い出し どちらでも
対応できるよう準備してます。
受け入れについては、自分の心が本当に妻を一生許せるかに、かかってますが。。。

最後は余談ですみません。

それでは、お互いがんばりましょう!
投稿者 masa さん 2004年09月07日(火) 22時57分
なまけものさん、同じような体験中さん返信有難う御座います。
相手の特定は大体出来ています。

 『masaさんは、別れたくたくないならば、
  できるかぎりの愛情を注ぐ、そして
  静かに見守り、待つ。
  だから、一人で家庭のこと(掃除、洗濯、ガーデンングetc)を
  こなしてください。                    』

私は妻と別れる気はありませんので同じような体験中さんのとうりに
するしかないとおもいます。
でもなかなかそうもいかず、相手との事が気になって探りを入れたりしてしまいます。
頑張ってこのことを実行して行きたいと思います。
こちらこそお互い良い方向へ行く事を願ってます。
投稿者 tanteiz さん [ 東京 ]2004年09月08日(水) 13時42分
相手の完全な特定までは探りを入れすぎないようにご注意ください。
待つ、という言葉が出ている以上相手に別離の意識はないようです。
完全な相手の特定ができた後に仕事上の関係からのコネクトなのかを見極めねばなりません。
再発防止のためですね。
相手の特定ができた時点で相手の婚姻の有無なども大きく展開に関わってきます。
釘の刺し方ですね。
時間的な絞込みについてはもうできておられるようなのでとにかく相手の特定。
少しずつでも情報の断片を拾い集めてください。
奥さんに探りを入れすぎると正しい情報が出辛くなります。
あせらずに確実に行きましょう。