トップページ−離婚を10倍有利にする情報サイト/離婚相談の掲示板あり−無料

浮気(不貞)の悩み > 過去の書き込み

トップへ戻る


 夫の浮気に苦しんでいます。 (10)
 投稿者 まぐかっぷ さん [ 中部 ]2004年08月31日(火) 03時55分
こんばんは。
先日夫の浮気に気づいてしまった結婚7年、5才と1才の子供を持つ34才の者です。やりどころのない気持ちになり、このページにたどり着きました。
どうか苦しい胸のうちを聞いてください。

夫の浮気に気がついたきっかけは、あまりにも多すぎる外泊です。もともと多忙な職場ですので、家に帰ってこないのは半分諦めていました。
でも、まさかそれが女性と会うためとは・・・。

今のような生活スタイルはもう3年程続いています。
夫とはいえ他人、携帯電話を覗くなんて絶対にしたくないと思っていました。
しかし、仕事とはいえここのところ外泊が極端に増え、家族に対する思いやりに欠ける言葉を浴びせたりなど、気がつけば、たまに帰宅しても家の中には冷たい空気が流れるようになってきていたのです。
危機を感じた私は夫に忙しくても家に帰るよう、また家族をもっと大切にして欲しいと伝えましたが、まったく聞く耳を持たないのです。
外泊は今に始まった話ではありませんが、近頃の夫の態度の急変にただならぬ雰囲気を感じ取った私は我慢ができず、とうとう携帯電話を覗いてしまいました・・・

着信履歴・発信履歴・メールなどを見ても、特に怪しいと思われるものはなく、わたしの思い過ごしかと思いかけたところ、たった1件だけ主人の帰宅寸前の時間(0時は回っています)に同じ職場の女性からの着信が1件残っていました。
そんな時間に電話をかけるなんて普通の関係ではないと疑っていたところ、次の日にもういちどチェックすると、その着信履歴が消去されていたのです。
そして今度は電車に乗り遅れたから会社に泊まると自宅に電話があった後の、女性宅への発信。
他の発着信は残っているのに、どうしてこの女性の発信・着信だけ消す必要があるのでしょう。

また、メールの内容は受信ボックスのどこにも見当たらないのに、同じく深夜のメール送受信履歴だけが毎日のように残っているのです。
たぶん、主人はメールを消去しただけで大丈夫と思いこみ、携帯に送受信履歴が残ることに
気がついていないのだと思います。

ずっと信じてきた夫なので、この事実を目にしたとき胸が張り裂ける思いでした。
絶対に主人はそんなことする人ではなかったはず。
でも、私にも心当たりがあるのです。日々子育てに追われ、夫の度重なる欲求にもまったく応えようともせず・・・そういえば「俺がこの先何をしようとも文句言うなよ!」と怒ってたっけ。たしか数ヶ月前の話です。私は私で夫は私のことを理解してくれないと怒っていました。
きっと私がまいた種ですね・・・

先日の私の誕生日には一緒に家族と過ごしてくれました。
途中で席をたって女性に電話をかけているようでしたが・・・。
夕食を食べているとき、仕事の話になったので、浮気をしているんじゃないか心配していると涙ながらに訴えると、ただただ心配はしないようにと答えるだけでした。

夫には「妻の勘、何かおかしい。もし浮気しているなら手をきって」と訴えましたが、
そんな言葉ぐらいで関係を絶つわけもないでしょう。
相手の女性も31才、もしかして真剣に主人との結婚を望んでいるかもしれません。
子供のこともあるし、私は離婚は考えていません。
でも、24時間夫の浮気のことを忘れることが出来ず、夜も眠れず自然と涙があふれてきます。色々考えると神経がおかしくなりそうです。

夫の浮気を静観するなんて、酷すぎる。
夫は例え毎日家に帰ってこようとも、女性とは会社で顔を合わせているのです。
私は何を拠り所に生きていったらいいのでしょうか。

どうやったら夫は家族の元に帰ってきてくれると思いますか?

メールを打ってる間にも涙がとまりません。

長々としたメールになってしまいましたが、アドバイスよろしくおねがいします。
投稿者 peko さん [ 北陸 ]2004年08月31日(火) 16時47分
はじめまして。pekoと申します。
私も同じような経験をして、今に至ってます。やり直しをしているつもりが、そうではなくて。‘おかしい’と思い聞けば嘘の上塗りで、嘘を聞くのも嫌になり、段々とその事にふれず。主人が何を考え、どうしたいのか、また、相手の事も分からず、黙っているのは、正直辛かったですけど。でも、まぐかっぷさんも、今は辛いでしょうけども、静かに見ていてください。きっといろいろ見えてくると思います。それと一緒に自分の気持ちも。どうしていこうかと思えるようになると思います。私もまだ幼い子が二人います。親の事で悲しませたくなくて。子供が私が泣いてるのを見て泣いて。それを見たら、もっと悲しくなって。もう、泣くのは止めようと思い、意地でも明るく。でも疲れてしまうときもあって。でも、どうにか過ごしてます。まぐかっぷさんも、今は一番、辛く大変な時だと思います。
でも今は、悪かった所を直して、明るく。
早く、旦那様が家庭が大切と思う気持ちになればいいですね。
私の所とは違って、本当の意味でやり直しが出来ると思います。
アドバイスになったかどうか・・お子さんのためにもがんばりましょうね。
投稿者 まぐかっぷ さん [ 中部 ]2004年09月01日(水) 03時27分
pekoさん、アドバイスありがとうございました。
夫を責められない以上、反省すべき点は反省して私にとってできることをしていこうと思いました。夫が他の人に心奪われているときほど妻の立場って弱いですね。今が一番辛いときだと思い耐えていくしかないですね。早く何もなかった頃の家庭に戻りたいです、子供のためにも・・・
投稿者 tanteiz さん [ 東京 ]2004年09月01日(水) 12時20分
こんにちは。
久しぶりにここには顔出します。
まず現段階では挙動と着信履歴から不貞を疑っておられる様子。
しかしながら現段階では不貞と断定すべき条件はそろっていません。
あれこれと憂慮する前にまず事実確認が大切です。
特に携帯のみに執着するのはよろしくないですね。
さて、もしも連絡を取り合っている相手が不貞相手である場合すでに人物的目処は付いていることになります。
あなたの按ずるように外泊=不貞であるならば外泊の日取りを始め当日の連絡状況等日常のチェックから周期性、予兆などがないかをチェックし、この記録をデータとして蓄積してください。

まだ作りかけではありますが非商用・非営利のサイトを作ってみました。
「コラム 浮気をつぶせ!」は過去8年間の無料相談等での回答や実務でのアドバイス内容をまとめたものです。
特に発覚初期段階での注意事項などを中心にまとめてみました。
特にもう過去ログには残っていないかもしれないけど携帯に執着しすぎて初動を誤るケースが最近非常に増えているため警鐘を鳴らしたつもりなのですが飛ぶのは閑古鳥ばかりでo(;゜∇゜)ゞ
商売のサイトではありませんが不適切であれば管理人さん、削除していただいても結構です。
投稿者 FDH さん [ 九州 ]2004年09月02日(木) 17時08分
 初めまして。
 私は、逆に妻の浮気に苦しんでいます。
 特定の男とのメールのやり取りに気付き1度は警告して許しました。でも、胸騒ぎがしたため、いけないと思いつつも、妻の受信メールを私の携帯に自動転送すると、相手の家に出入りしていることが分かりました。不貞行為の有無は分かりませんが、浮気されている人間の立場から考えると悪い方に考えてしまいます。
 私は、これまでになくキレました。今は潔白と振舞っている妻も、私にはまだ関係が続いていることは分かっています。
 最近は、まぐかっぷさんと同じで、仕事にも手につかず四六時中そのことばかり考えています。でも、ここからが重要です。重度に考えすぎてはダメです。精神的に”うつ”状態になることが十分考えられます。かわいいお子さんがあなたにはついています。その子たちの笑顔を見て元気と勇気をもらって下さい!!
 私は子供がいません。ですから、勇気と元気は自分で作るしかありません。精神的に限界で幾度、精神科医に行こうか考える日々です。でも、そうなってはいけないのです。お互い頑張りましょう。
投稿者 トト さん [ 中部 ]2004年09月10日(金) 12時48分
僕も現在、浮気というか、恋をしています。
彼女は20代の独身。僕は40歳。
彼女とは妻との関係が壊れて暫くしてから出逢いました。
あるチャットでの出会いです。
ほとんどの連絡は携帯のメールや電話です。

妻とはもう、2年もセックスレスが続いていています。最初の数年間は嫌がられても胸やお尻を触って誘っていました。就寝時も妻の横で添い寝しようとして嫌がられ、それでも笑って我慢していました。
今では妻に近づく事も出来なくなりました。もう、数回話し合いました。当然、離婚の話にもなりました。
多分、近いうちに答えが出るでしょう。
投稿者 ちあこ さん [ 近畿 ]2004年09月22日(水) 20時36分
お聞きしたいのですが、携帯メールの送受信を消したとしても送受信履歴って残るのですか?それはどうしてみることができますか?うちの主人も半年ほど前に元会社の女の子と頻繁にメールと携帯電話のやりとりをしていました。偶然私が主人の新しい携帯(ほとんど彼女とのやりとり用)を発見してから大騒ぎになり、それ以来新しい携帯も解約し、連絡もとっていないといいますが、100%信じることができません。相手の女性も携帯アドレスを新しく替え(私にわかったから)たのですが、その新しいアドレスで主人の会社のパソコンメールに送ってきました。主人のパソコンは持ち運びしているのでたまに家にももって帰ってきて私が使っていると相手の女性のアドレスがアドレス帳に載っていました。主人に詰めよりすぐに消去しましたがその後また発覚しました。一旦消去したアドレスがよみがえるなんてありえますか?主人はしらばっくれて「ほんとにしてない!」の一点張り!アドレス帳に載るには登録したか、送信したかでないと載りませんよね?それと私にみつかるまでのメールと電話のやりとりですが、殆ど毎日。多い時は一日3回。メールの内容はたわいもないことですが、私には恋人同士のやりとりにしか思えません。主人はただの友達と言い張るのですが。皆さんのご意見聞かせてください。
投稿者 まぐかっぷ さん [ 中部 ]2004年10月01日(金) 10時39分
しばらくパソコンが壊れていて、このページも覗けないでいました。
その間にアドバイスくださった方、ありがとうございます。
ちあこさん、ご主人の使われてる携帯電話の説明書はお持ちですか?
機種や会社によって履歴の見方も違うんじゃないかと想像しますが・・・
私は主人とまったく同じ機種を使っているので、その点は扱いやすいです。

この1か月の間にも色々ありました。
会社の釣りサークルで旅行に行くと行っていたのも、
変な胸騒ぎがして宿泊先に電話確認したら、予約は二人のみ。
それも会社の保養所に夫婦の名前で予約を入れているんですよ。
情けないやら、悲しいやら・・・
不倫相手の名前も挙げて別れるように促しましたが
知らぬ存ぜぬの一点張り。
もちろん旅行はキャンセルしました。

その後、毎日家に帰ってくるようになりましたが、全く別れる気配はありません。
会社帰りにこそこそ食事に行ったり、家に寄ったりしています。
もちろんメールは自宅前に着くまでやりとりしている状態です。
本当に毎日、毎日・・・

私は浮気に気付いていることを、ほのめかした時点で別れてくれると期待していたのですが、まったくの期待はずれでした。
それどころか主人は関係を否定することで、自分と相手の女をかばい、
行動を監視すると「そんなに疑うなら別れてくれ!」とキレたりします。
そうかと思えば、私にも子供にもとても優しかったり・・・
もう心の中がぐちゃぐちゃです。
たぶん優しくして安心させて、心おきなく彼女との時間を楽しみたいのかも。

色々と浮気の悩みを拝見していると、何年という単位で耐えている方もいらっしゃいますよね。本当に心をかき回され、辛い日々でしょう。
私もあと何年こんな生活が待っているかと思うと不安でたまりません。
同じように浮気に苦しんでいる方、反対に浮気する側の気持ち、
色々知りたいです。
投稿者 らい さん [ 中国 ]2004年10月08日(金) 14時28分
私も やり場のないモヤモヤの日々を送っているときこの掲示板に出会いました。 幸いな事に 私の場合は全て終わった後に知ったのです。『最悪な方法』で。相手のドジで相手のダンナにばれ 「私は針を飲むような生活をしているのに お宅は幸せに暮らしている」と 何も知らない私に「教え」に来たのです。バラシに来たのです。「お宅のご主人と1年間つき合わせていただきました。」と!
その相手は うちの事務所の事務員・私の隣の席のパート。うちの主人と私その女が 一つ屋根の下 仕事をしていたのです。
知らなきゃ知らないでよかったのに 事実を突きつけられた後は 地獄の日々でした。
「よくもだましてくれたもんだ!」と 気づかなかった、いえ おかしいと女の感は働いたのですが 主人に限って・・・と 追求しなかった。その 追求しなかった自分の間抜けさにも腹が立ち、うつ病にもなり投薬・カウンセリング・自殺行為 この憂鬱な現状から抜け出すには死ぬしかない!と そればかり考えました。 主人は それ以来 後悔・懺悔の毎日。性格が変わったように 『反省の毎日』です。 旅行や買い物・かなりのお金を遣わせました。それでも私の気は治まりません。 別れることを選ばず 再構築することを選んだ私達ですが それでも心の傷は消せません。 「不倫が終わっているダンナ」を持つ私でさえこんなにつらい気持ちを一掃できないのに まだ 渦中の中にいらっしゃる方々の気持ちを思うと 不倫をする者に対して 腹立たしい気持ちでいっぱいです。 どうすれば解決できるか いい方法はわかりませんが 「負けないで!幸せを勝ち取って!」 そう叫びたい。 私の経験からして うつかな?と思ったら 早く心療内科へ行ったほうが楽ですよ。 落ち込んだ気持ちを消すことはできないけど 眠ることはできます。 時間の流れ・月日の流れで傷は薄れてはいくけれど 起きた事実は消すことは出来ない。 不倫をするものは「ばれなきゃいい」と ばれた後の事など考えずにするのでしょうが 傷つけられた側は 不倫をする側の想像以上の傷を負わされる。そんな権利はないはずだ! と 怒りの気持ちでいっぱいになります。 不倫になんて負けないで!
投稿者 まぐかっぷ さん [ 中部 ]2004年10月09日(土) 03時33分
らいさん、書き込みありがとうございます。

らいさんもお辛い経験があるのですね。
それも知っている女性と不倫関係にあったと知った時のショックは
計り知れないと思います。

私も一向に収まることのない二人の関係に、
相手の女性に話をつけに行った方がよいのかとも思いましたが、
当の主人が全く悪びれてないので、
私が話をしたところで、相手の顔を知る苦しみしか
得ることがないと諦めました。
私の場合見えない相手であって、まだよかったのかもしれません。

らいさんのご主人は反省されているんですよね。
裏切りの事実は消すことができないもの。
らいさんが許すことができないのは当然と思います。

私もあまりの仕打ちに気持ちが途切れそうになります。
でももう少しがんばってみようと思っています。