トップページ−離婚を10倍有利にする情報サイト/離婚相談の掲示板あり−無料

浮気(不貞)の悩み > 過去の書き込み

トップへ戻る


 浮気に発展しそう・・・ (4)
 投稿者 えりこ さん [ 近畿 ]2004年09月21日(火) 14時09分
こんにちは。初めてご相談させていただきます。
2年間付き合って、おととし結婚しました。

夫36歳があるホステスと、メールと電話のやりとりをほぼ毎日しています。
メールは半年ぐらいで、電話はそれ以前からだと思います(昨年9月ごろまで使用していた携帯にその名前で着信があったので)
ほとんど向こうからですが、たまに「声が聞きたい」などのメールを彼のほうから送信しています。
そのお店には、月に2度ぐらいのペースで行き、行ったことは私には隠します。
彼はマメで、やさしく(優柔不断ともいいますが)NOと言えない日本人です。

ホステスなのであまり気にしていなかったのですが、2ヶ月ぐらい前から
誘いにのるようなメールを返しているので、その気になっているような感じです。
2人で会う約束もなく、お店でしか会ってないと思います。
ただそのお店には、仕事の付き合いがあり、行かなくなるということはありえないのです(行った後はテンションが上がるみたいです)

携帯を見なければ、絶対にバレないようにしているので問いただせません。
かといってこのままでは気分が悪いし、ずっと続きそうな気配。

しょぼい悩み事ですが、最近気になって仕方ありません。
どなたかアドバイスいただけませんか?
投稿者 よっちい さん 2004年09月21日(火) 20時19分
あまり追求すると警戒されるので、
携帯を見たとは言わずにまずはジャブでいきましょう。

「私を裏切るなら、私にも考えがあります。わかっていますよね。」とだけ紙に書いて、朝食の時にでもテーブルの上に置いておきます。
これって何?って聞かれても、にらみつけるだけで絶対に答えないでください。
彼が謝るまで口も聞いてはダメです。

これで直らないようなら重傷です。
投稿者 えりこ さん [ 近畿 ]2004年09月24日(金) 14時25分
よっちいさん
返信ありがとうございました。お返事遅くなってごめんなさい。

今は、まったく平静を装っていますが、現状をわかっているだけに
イライラして、ワケもなく冷たくしたり、イジワルしてしまいます。

少しは気づいてることをアピールしてもいいんですかねー?
そんな態度に出ると、今までの経験上、とことん追求されるのです。

彼が気づかれていると知り、正直に謝ってくるような、勇気のある人だったら
いいけれど・・・(苦笑)

いつも携帯はポケットに入れ、ホステスからの着信を指定OFFにしています。

お店に行ったこともひた隠しにします。
(他のお店に行くこともあり、その話はします)
かといって、メールを消すこともなく警戒している様子もありません。

悪気がないのでしょうか?
ないのであれば、もうすでに重症かもしれませんね。。。

タイミングをみて、よっちいさんのジャブ、試してみます!
ありがとうございました。
投稿者 よっちい さん 2004年09月24日(金) 16時56分
>イライラして、ワケもなく冷たくしたり、イジワルしてしまいます。
これは絶対にやめてください。
関係が悪化するだけで何の得にもなりません。
イライラするのはわかりますが、ぐっとこらえて冷静にです。

>少しは気づいてることをアピールしてもいいんですかねー?
>そんな態度に出ると、今までの経験上、とことん追求されるのです。
アピールしたり、態度に出さない方がよいです。
ぐっとこらえてください。
ためきったら、口でではなくメモできついジャブを一発いきましょう。