トップページ−離婚を10倍有利にする情報サイト/離婚相談の掲示板あり−無料

浮気(不貞)の悩み > 過去の書き込み

トップへ戻る


 不倫をしてる人への疑問 (3)
 投稿者 さん [ 関東 ]2004年09月27日(月) 22時32分
こんばんは。初めまして。
突然ですが、私の知ってる人に
父親が不倫をしてる人がいます。
かくしてやっているのならまだしも、
堂々と、しかも莫大なお金を不倫関係につぎ込んでいます。
借金をしているのは自分なのに、自分は出し切れず
結局親にも出してもらう事になったようです。
しかもそのことで家族が病んでいるというのに
不倫を止めません。
一家の大黒柱がですよ?いい年こいて何をやってるのでしょうか。
しかも奥さんには冷たくあたっていて時々酒を飲むと
暴力的になるそうです。最悪です。
本当に頭にきたので不倫に悩んでいる皆さんにお話したいと思いました。
それから、この掲示板を見ているかもしれない
不倫を平気でしている人へも。
不倫は決して幸せを創らない。
一時的なエゴイズムでしかなりたたない歪んだ愛情。
本気で好きならそのことだけに集中するのではなく
自分が最初に作った家庭を守ってそれから良く話し合って欲しい。
自分勝手な恋愛は、大人のする事じゃない。

これは荒らすつもりで書いたわけではないです。
みなさん、不倫についてどうお思いですか?
投稿者 よっちい さん 2004年09月28日(火) 08時41分
>不倫を平気でしている人へも。
>不倫は決して幸せを創らない。
>一時的なエゴイズムでしかなりたたない歪んだ愛情。
>本気で好きならそのことだけに集中するのではなく
>自分が最初に作った家庭を守ってそれから良く話し合って欲しい。
>自分勝手な恋愛は、大人のする事じゃない。
この掲示板は不倫の是非を問う場所ではないということを踏まえてあえてレスします。
不倫している人は自己中心的です。
周りのことは気にしていません、というより周りが見えないのです。
不倫している人は常識やモラルが欠如しています。

簡単に言うと、麻薬をしているのと同じです。
投稿者 tanteiz さん [ 東京/HomePage ]2004年09月28日(火) 16時27分
不貞の当事者というものは自分の後ろめたさをごまかすために行為を正当化しようときれいな言葉で言い訳を作ってみたりするものです。
それでもごまかしきれなくなった場合には感情を爆発させその場を凌ごうとします。
家庭で冷たくする人ほど不貞相手の前では顔は緩みきっています。
私も多くのこういった人物を写真に収めてまいりましたがほとんどが同じ傾向です。
で、結局は男女ともスケベ心が引き起こしているだけでしかなくそれ以上でも以下でもありません。
これらは歪んだ愛情ではなく欲情でしかありません。
自分の欲に素直である以上よっちいさんのおっしゃるように利己的で自己中心的なのです。
ここには不貞当事者はあまり来ることがありませんが読んでいるのならば自分の行動を客観的に見つめなおしていただきたいものですね。
セックスなしで、またはその期待なしに不貞当事者が恋愛というものを完成させた例がない限り不貞は情欲でしかありません。
ここで言う情とは心情や愛情の情ではなく古く日本で言うところのナサケです。
つまりは性欲を満たすことそのものを言うわけですね。