トップページ−離婚を10倍有利にする情報サイト/離婚相談の掲示板あり−無料

浮気(不貞)の悩み > 過去の書き込み

トップへ戻る


 夫の離れてしまった気持ちは取り戻せるでしょうか (2)
 投稿者 ふわわ さん 2004年11月30日(火) 15時09分
始めまして。
私は結婚6年目の34歳の主婦です。2歳年下の主人と5歳の息子と暮らしています。

実は今、主人から離婚して欲しいと 言われています。
主人の言い分はこうです。

一年半前に私が元々趣味で続けていた手作り雑貨のお店をオープンして以来
@家庭のことがおろそかになり、疲れているからと自分の話を聞いてくれない。
喧嘩になるとすぐ別れればいいんでしょという。
A帰ると寝ていることが多くほとんど主人一人の夕食になっている。
B子供に八つ辺りし冷たくしている。
C家事全般がおろそかになっている。
そして何よりも
D自分の携帯を勝手に見ているのが気に入らない、信用できない。

確かにそのとおりでした。当時は自分の夢がかなったと有頂天になり
家族より仕事を優先させていたのは事実です。
主人も何も言わなかったのですっかり甘えてしまい、一人で突っ走っていました。

今回のことは、半年ほど前、主人が忘れていった携帯電話を私が興味本位で見てしまったことから始まりました。
その時はスナックにお勤めの女性だとのことで終わったのですが、
以来私がどうも疑心暗鬼になってしまい、悪いこととは承知で
たびたび内緒で携帯をチェックしてしまっていました。

ある日、主人の中学の同級生同士のコンパがあり、
それも私に聞かれないように家の外で集合時間等を話すと言う感じでしたのでとても不安になり
やんわりと聞き出し、出来れば行って欲しくないと言ったのですが、
何がいけないんだと逆に怒られ聞き入れてもらえませんでした。
そしていやな予感的中で、翌日の携帯メールには「○○(女性の名前)に逢えてとても楽しかった。今度は二人で会おう」と・・・。
それ以来その方と、たびたびメールをしており、地元のお祭りに一緒に行こうとしたり(結局いけなかったのですが)
仕事の昼休みに彼女が尋ねてきて食事をしたりしているようです。
ほとんどの場合 主人はメールや履歴を消して帰ってくるようで何も無いことが多いのですが
たまたま消し忘れたメールは、その都度どんどん内容が親密になり
「逢いたくて逢いたくて仕方が無かったから思わず抱きしめたくなった」とか
「今日の服はとても似合っていてかわいかった。俺のために着て来てくれたんだね」など
とても読むに耐えませんでした。

ちなみに相手の方はバツイチでお子さんが二人、
現在は子供と暮らしているアパートで彼氏も一緒に同棲しているとの事です。
中学時代主人が片思いしていた女性だそうです。(喧嘩したときに主人から聞きました)

私はいつも黙っていることが出来ず、メールを見つけるたびに激怒して、泣いて、
主人と喧嘩してしまうのですがそのたびに主人からは、メールをしていた事実よりも
人の携帯を見るという行為のほうが卑怯だ!最低だ!と言われます。

確かに、夫婦であっても他人の携帯を勝手に見るのは悪いことと思います。
喧嘩のたびに私は「もう二度と見ない」 主人はもうメールなどをしないと約束するのですがやっぱり主人がこそこそと携帯を持ってトイレに入ったり
帰りの遅い日が続いたりすると不安になり 見てしまいます。そして見つけて喧嘩→罵り合い。

こんなことを続けてはいけないと主人にメールなどを止めて欲しいというのですが
「別に悪いことはしていない(肉体関係が無いと言う意味だそうです)家や会社のストレスを
彼女の話したりメールしたり逢ったりすることで発散しているのだから絶対に止めない」と言うのです。
そして何度か喧嘩を繰り返したあと、離婚して欲しいと言われました。
ただでさえ疲れているのに 家でたびたび喧嘩では体が持たないと・・・。

離婚して欲しいと言われてから夫婦で何度か話し合っているのですが
私の今の気持ちを伝え、謝り、何とかもう一度がんばらせてもらえないかとお願いしているのですが
主人は「お互いのためには離婚したほうがいい、どうせまた喧嘩するに決まっている。
自分達は夫婦としては無理だ、」と言い、いつも平行線で終わってしまいます。

彼女とのメール&電話は一番最近喧嘩したときに、主人から彼女に電話してもらい無理やりやめてもらったんです。
「家でもめているから決着がつくまでちょっと控えるね」と彼女に言っていました。
でもやめてくれてはいません。先日の飲み会でもわざわざ彼女の電話して呼び出し合流し
帰りに自宅まで送っていったんだそうです。そして何より困ったのは最近は
「彼女のことは本気だ。だから送っていっただけで手を出していない。
子供のことなど総合的に考えても今は彼女を大事にしたい。」と言っているのです。
彼女の気持ちは確かめていないとのことですが、今現在 自分がが既婚者と言う立場から
彼女の気持ちを聞くのは出来ない。と言っています。
彼女のほうから電話が入ることも多いようです。
なぜそんなことをするのでしょう。彼女も本気なのでしょうか。

けれど、主人は、離婚の原因は あくまで 彼女とは関係が無いと言います。

私はいまだに主人が大好きです。主人のいない生活が考えられません。
今ごろになって主人の大切さがわかりました。とても後悔しています。
こんな主人にしてしまったのも私なんです。
友人は「だんなが何をしても放って置きなさいよ。干渉したらダメ」と言いますが
私はこのまま放っておいたら彼女とくっついてしまうのではと不安で仕方ないのです。

ちなみに今私は専業主婦です。今年の8月に店舗の契約が切れると同時に
主人に言われていたので(仕事し過ぎだと)一端休憩することにしました。
その時は私自身今のように深刻に考えていなくて、また年明けにでも始めようと思っていましたが
10月くらいからそんな状態でもなくなり、再開するつもりはありません。

主人の離れてしまった気持ちが帰ってくることはあるでしょうか?
私は今何をするべきでしょうか? 毎日不安で何も手につかない状態です。
投稿者 総合探偵社 リライフ さん [ 関東E-mail/HomePage ]2004年11月30日(火) 15時33分
初めまして。掲示板を拝見させていただきました。旦那さんの言い分もわかります。ですが、浮気をしている旦那さんも悪いと思います。確かに、奥様が仕事をしあまり相手しないから寂しくなる気持ちは分かりますが、そんな事で別れるのはどうかと思います。もう一度お話為さった方がいいじゃあないですか?お子さんの為にも!!もし、不安でしたら我々がご協力致します。御連絡お待ちしてます。
ホームページもありますので、宜しければ見て決めて下さい。