妻の悩み > タイトルリスト

HOME

 緊急アドバイスください(4)
 投稿者 頭がおかしい?嫁 さん [ 近畿 ]2016年04月18日(月) 03時13分
熊本の震災があってから、夫のイライラが止まりません。
熊本か大分に移住を考えていたからです。

熊本の情報が知りたくて、夫はいろんな人のブログやツイッターなどをチェックしていたんですが…ブログとツイッターに「あービール呑みたい」「地震で今日はビールお休み」と書いていた旅館のおかみさんがいらっしゃいました。

「泊まってるお客さんもいるのに非常識だねー」と私が言うと、夫は「頭がおかしいんだ。お前と同類だ」と言い出しました。

もう3日ほど、私は「頭がおかしい」と言われ続けて混乱しています。
なんと言い返せばいいんですか?私は唖然としてしまって何もいえませんでしたが、だんだん夫に腹がたってきました。
みなさん、ケンカしますか?

なんと言い返せば男は黙りますか??

至急、アドバイスください。お願いします。
投稿者 ロゼッタストーン さん [ E-mail ]2016年04月18日(月) 14時52分
やり返す気持ちが有る中では、何を言っても売り言葉に買い言葉になると思いますよ。
投稿者 こっぺい さん 2016年04月18日(月) 17時08分
旦那さんは、熊本の話題に過敏になって、イライラしているかもしれないので
その話題についてはそっとしておいたほうが良いかもしれませんね。
落ち着くまで熊本の話題は避けた方が良いと思います。
時間が解決してくれることもあります。

まずは熊本の話題以外でも話をしてみて
それでもそのようなことを言われてしまうのでしたら
発言の理由を聞いてみても良いと思います。
投稿者 頭がおかしい?嫁 さん [ 近畿 ]2016年04月19日(火) 20時43分
アドバイスありがとうございます。
夫は熊本にいる知り合いが心配でイライラしているのと、大分か熊本に移住しようと考えていたようで、今日も私をののしっています。

こっそりPCからここに書き込みしているので、みつからないように…

話題を変えることですか・・・・夫は四六時中テレビで熊本のニュースばかり見ているので、もう私と会話したくないそうです。