妻の悩み > タイトルリスト

HOME

 離婚するかどうか(4)
 投稿者 赤パジャマ青パジャマ黄パジャマ さん [ 関東/E-mail ]2016年05月30日(月) 17時17分
初めてメールします。よろしくお願いします。

結婚生活5年目です。3年くらい前から夫婦生活がありません。キスをしようとすると、肘でよけられます。夫は、エロビデオをたくさん持っています。私を触るとき、足で触るようになり、手を使いません。ひどいときは、足で顔を触ります。最近は、足さえなくなりました。子供が欲しくて、不妊治療をしていました。夫は、不妊治療に1回協力してくれ、顕微授精をしていました。お医者さんから、薬を出してもらい、これを飲むと治るかもしれないと言われても進んで飲んでくれませんでした。夫婦生活でも協力してくれません。でも、子供は、欲しがります。もし、不妊治療がダメだったら、養子が欲しいと。お互い働いていますが、私の方が遅くなっても、少ししか家事をしてくれません。ネットゲームが好きで、休みの日には、13時間くらいしています。ゲームをしていないときは、携帯をいじっています。人と話すときも。ゲームや家事のことでケンカになると、椅子を投げて壊されました。今、私は、どうしたらいいか悩んで実家に帰っています。夫の母から、電話もよくかかってきます。以前もこのようなケンカになり、椅子を2回投げられました。両家の話し合い依頼、夫は、うちの両親を避けています。このまま夫と生活してもケンカの繰り返しだと思います。夫の一番大切なのは、ゲームです。二人でフルタイム働いて大変なのに、夫がゲームしているのを見ながら自分だけ家事をするのも我慢できないです。どうしたらいいかアドバイスをお願いします。よろしくお願いします。
投稿者 ロゼッタストーン さん [ E-mail ]2016年05月30日(月) 21時52分
素朴な疑問です。

どうしたら良いのか?と、言うのは離婚するには?ですか?
それとも、ご主人との関係、夫婦構築の為の問いでしょうか?

再構築だとして、貴方はまだご主人の事を愛してますか?
一生一緒に居たい相手と?
投稿者 赤パジャマ青パジャマ黄パジャマ さん [ 関東/E-mail ]2016年05月30日(月) 23時02分
返信ありがとうございます。ケンカしてしばらくは、離婚したいと思っていました。今は、よく分からなくなってきています。自分を情けなく思います。夫に依存しているのか、情なのか分かりません。ただ、このままじゃダメだということは分かっています。家も11月に建てたばかりです。ローンもあります。一生一緒にいたい相手かどうか分かりません。すみません。相談しておいて。もっと自分で考えます。ありがとうございます。
投稿者 赤パジャマ青パジャマ黄パジャマ さん [ 関東/E-mail ]2016年05月31日(火) 19時45分
※記事は削除されました。