妻の悩み > タイトルリスト

HOME

 旦那と居るのがつらいです(8)
 投稿者 yuka さん [ 北海道 ]2017年09月09日(土) 18時36分
初めまして、私は20代後半の主婦です。
現在20歳程年の離れた主人と3歳の娘と3人で暮らしています。
主人と付き合ってすぐに赤ちゃんが出来てしまったので、いわゆるデキ婚です。
お恥ずかしい話ですが、主人の事はその時そこまで好きではありませんでした。
ですが、私が子供が欲しかった事と周囲から「一緒にいるうちに好きになるよ」と言われた言葉を信じ、結婚を決断しました。
しかし、結婚3年目ですが主人の事は未だに好きにはなれない状況です。主人は仕事もしており、冷たいわけではありません。私に原因があるのはわかっているのですが何が原因なのかわかりません。
他の方に比べるとちっぽけな悩みだと言われるかもしれませんが、結婚後数年経ってしまった今では誰にも相談も出来ずこのまま何年も過ごす事になるのかと真剣に悩んでおります。
同じような経験をされた方や、今後どうすれば良いかアドバイスあれば教えて頂きたいと思いますので宜しくお願い致します。
投稿者 ロゼッタストーン さん [ E-mail ]2017年09月09日(土) 19時56分
口で言う事は簡単ですが、もし貴方が心底実行出来れば解決出来るアドバイスをします。

人は人を嫌いにも好きにもなれるそうです。

自分で好きになろう、好かれようと努力すれば必ず、絶対に好きになれるそうです。

貴方の中に否定的な思いが有ればいつしかそれは苛立ちやストレスに繋がり、結果相手を嫌いになります。

もし出来るなら正に心を入れ替え、実践して見てください。
容易に出来る事では有りません。

その気持ちになれないならお互い無駄な人生を送る前に決断しましょう。
投稿者 ばんび さん [ 北陸 ]2017年09月09日(土) 20時05分
お子さんも物心がついてくる年頃でしょうし迷う時期かもしれせんね。

専業主婦の方でしょうか?
もしそうであれば少し外に働きに出かけてもいいかもしれませんね。

旦那様の事を考える時間を少し減らせば気が楽になり、悩みも軽減されるのではないでしょうか。
投稿者 yuka さん [ 北海道 ]2017年09月09日(土) 20時32分
ロゼッタストーン様、ばんび様、アドバイスありがとうございます。
「努力すれば必ず、絶対に好きになれる」のお言葉に涙が出てきました。
頂いたお言葉を支えにまた頑張ってみたいと思います。。
私は今は専業主婦になります。
確かに気軽に会える友人もおらず、気がつけば主人の事を考えて苦しくなっていたかもしれないです。
働くのも今の私にとっては良い考えかもしれません。
投稿者 ロゼッタストーン さん [ E-mail ]2017年09月09日(土) 21時30分
我慢もイケませんよ。
気晴らし等の目的で趣味や仕事に目を向けるのは良い事です。

まずは、ご主人に思いの丈を伝え、理解して貰い、お互い改めて夫婦として自覚を再認識し、
お互いが人生のパートナーとして強い意志を持つようにしてください。

それが夫婦です。

頑張ってください。
投稿者 yuka さん [ 北海道 ]2017年09月09日(土) 23時51分
ありがとうございます。
今後の事をよく考えて話し合いながら頑張って行きたいと思います。
投稿者 秋太郎 さん [ 中国 ]2017年09月10日(日) 09時18分
おはようございます。
歳が離れてると、喧嘩もしないけど、話題も少ないよね。
今のうちに、出かけたりして、共通の話題を作りましょう。
貴方の年齢からして、旦那さんにとっては自慢の奥さんだと思いますよ。
いっぱい甘えてみるのもどうですか?
投稿者 yuka さん [ 北海道 ]2017年09月11日(月) 11時06分
おはようございます。
そうなんです、話題にも困るんです。
でも、もし主人がそう思ってくれているなら少し照れくさいですが嬉しいですね。
私の性格的に甘えるのは得意ではないですが、1度頑張って甘えてみます。
皆様、よくわかっていらっしゃるようでご意見とても参考になります。