トップページ−離婚を10倍有利にする情報サイト/離婚相談の掲示板あり−無料

妻の悩み > 過去の書き込み

HOME


 旦那の浮気 (4)
 投稿者 ねね さん [ 関東 ]2006年11月12日(日) 23時30分
旦那の浮気で悩んでいます。旦那は25歳・私が27歳、結婚して1年目です。結婚して3ヶ月で浮気されました。その時は、言い訳をされ、ごまかされましたが女とは切れました。しかし、またすぐに、女が。同僚との飲みといいつつ女と飲みに行ったり、仕事で遅くなるといいデートしていたり。携帯のメールを見る限りだと、結婚していることを言ってなさそうです。証拠もあるし、旦那に話そうかなとも思うのですが、またごまかされそうだし・・
生まれてくる赤ちゃんを、見たら浮気もやめるかなという期待もしています。
赤ちゃんが生まれる前に話し合った方がいいですか?良いアドバイスお願いします。
投稿者 なまけもの さん [ 関東 ]2006年11月13日(月) 06時22分
なまけみのと申します。

>生まれてくる赤ちゃんを、見たら浮気もやめるかなという期待もしています。

きつい言い方と感じられることを承知の上で申し上げれば、その考えは少々
甘いと思います。浮気性というのは直りがたい癖、病気です。
まだ新婚の内から浮気するのですからかなり重いと思われます。

>赤ちゃんが生まれる前に話し合った方がいいですか?

勿論、そうされることをお勧めします。
投稿者 まい さん [ 近畿 ]2006年11月13日(月) 10時12分
こんにちわ。まいと言います。
私もこちらに悩みを書いているものですが、同じ悩みで悩んでいます。ねねさんの文章を読んで人事とは思えずかきこみさせていただきました。
私もなまけものさんと一緒で赤ちゃんを見ても旦那さんの浮気癖は直らないと思います。そんな淡い期待をしているとまた自分が傷つくことになると思います。
生まれてくる子供のためにも、親に相談してはいかがですか?(いいにくいかもしれませんが)二人だとごまかされたり言い訳をされたり、逆切れされたりで話が進まない可能性が大きいと思います。
子供が出来るといないときとは全てが違ってきます。
証拠があるのなら早急に動いて欲しいと思います。
投稿者 ねね さん [ 関東 ]2006年11月15日(水) 22時17分
なまけものさん・まいさん、お返事ありがとうございました。旦那とは、6年付き合って結婚しました。付き合っている時から浮気はされていました。結婚したらやめるだろうと期待してました。それも、裏切られ、きっと今回も裏切られますね。なまけものさんの言うとおり、浮気性は病気です。
最近は、浮気もしなくなってきていますが、赤ちゃんが生まれる前に親をまぜて、話し合います。
ありがとうございました。