トップページ−離婚を10倍有利にする情報サイト/離婚相談の掲示板あり−無料

妻の悩み > 過去の書き込み

HOME


 セックスレス(長文です・・・) (4)
 投稿者 ワンコ さん 2007年01月09日(火) 15時55分
はじめまして。

私は結婚3年目の20代後半です。主人は7歳上です。子供無し。
交際期間1年半で結婚しましたが、結婚前から徐々にsexの回数は減りました。
それでも初めは子供を作ろうと、時々していましたが、妊娠には至らず、
今ではsexレス2年目です。
1度私のほうから話し合いをしましたが、結局何も変わらず、私のほうもどうでも良くなってしまいました。
元々淡白な人ではありましたが、何に関しても面倒くさがりな人です。
結婚前は色々率先して行動してくれましたが、結婚した途端、急変。
変わったというより、元々そういう人だったんだと、後から思いました。
初めから主人の両親と義理妹と同居してますが、いつまでたっても義理母は息子に甘く(どこもそうなのかもしれませんが・・・)、義理妹・義理父にも一般的には考えられないような問題があります。
嫁姑問題は、私が合わせている部分もありますが関係は良いほうです。

何度も2人で家を出て生活をしてみようと私から言いましたが、会社から遠くなるのは嫌だ(今の15分が35分に変わるだけです)・俺の安月給で生活していけるか・小遣いが減る。などと言われ、ただ仕事に行き好きなことをやって自由に甘えられる実家から離れたくないみたいです。

その上、sexレス・・・。

親戚や親から、孫はまだか?と言われても、笑ってごまかす事しか出来ません。

私は両親を亡くしており、戻る実家(兄1人)もあります。

もう主人に対して何も言う気もありませんし、全く愛情もありません。
逆に今からsexする事も全く考えられませんし、したくないです。
このまま、早起きして弁当を作り、パートに行き、買い物・夕飯の支度の人生では終わりたくないので、離婚を考えております。
お互い浮気は絶対ありません。
主人は私が離婚を考えているとは、これっぽっちも思ってないはずです。

主人が納得してくれれば、すぐに離婚できますか??
また、今の状態で離婚するなら、早い方が良いでしょうか??

あと一歩踏み出せないでいるので、どなたかアドバイスお願いします。
田舎なので、離婚というだけで、嫌な事を言ってくる人は多いと思いますが、
私は堂々と生きていく自信があります。
投稿者 ZERO さん [ 関東/HomePage ]2007年01月09日(火) 18時33分
ワンコさんはじめましてZEROと申します。
現状で旦那さんへの愛情が完全に消失してて、
離婚の意思が固いようでしたら1日でも早い方が良いと思いますよ
ワンコさん自身もまだまだお若いですし新しい幸せも探せると思います。
お子さんもいらっしゃらないなら尚の事だと思います。
またレスの件から考えても離婚理由には充分なります。
いやらしい意味ではなく夫婦生活は大切な事だと私は思います。
子供を作るだけの行為ではなく喧嘩等をした後も必要ですし、
普通に愛情を求め合う確認し合う大切な行為だと思います。

旦那さんにとっては寝耳に水と言った感じになるのでしょうが、
内容を拝見する限り旦那さんは自分中心にしか生活を考えていないようですね・・
まずは別居してから話し合われるのが一番良いでしょう
離婚を決めた場合、一番の損失は時間だと私は思います・・
時間だけは何物にも変えがたいものです。

ワンコさんの覚悟でしたら早々に行動される事を私はお奨めします。
旦那さんにとっても今の生活状態でしたら離婚した方が勉強になると思います。

離婚する事を自分が恥だと思えば恥でしょうが、
恥だと思わなければ恥でも何でも無いと思います。
自分自身の幸せの為に決断する事です。私は勇気だと思いますよ!
投稿者 ワンコ さん 2007年01月09日(火) 20時12分
ZEROさん>
背中を押して頂くお言葉ありがとうございます。

喧嘩するのも面倒と思っている旦那ですので、喧嘩すら出来ません。
ZEROさんの言うように、今は時間の流れだけが無駄で仕方ありません。

2人で築いた財産といえるようなものも、ほとんどありませんし、
少しずつ早く離婚出来るように動き出そうと思います!!

新しい人生の為に、頑張ります!!
ありがとうございました!
投稿者 れん さん 2007年01月15日(月) 04時24分
※記事は削除されました。