トップページ−離婚を10倍有利にする情報サイト/離婚相談の掲示板あり−無料

妻の悩み > 過去の書き込み

HOME


 まだ、新婚ですが、離婚を考えてます。(長文です) (3)
 投稿者 やまやま さん [ 東京 ]2007年01月29日(月) 11時49分
昨年の10月に結婚して、まだ、3ヶ月ぐらいの新婚ですが、
もう既に、セックスレスです。
子供は、いません。
セックスレスとその他にも、夫婦としてのコミューニケーションがありません。

平日は、残業が多く帰宅するのが遅く、夕飯は、毎日一人で食べてます。
土日は、休みですが、学校に通っているので、帰宅が遅いです。
なので、1度、土日どちらかは、家にいてよと言ったら、
家には、いてくれますが、黙ってTVをずっとみている状態です。
多少は、学校から帰宅するのも早くなりましたが。

まだ、実家のそばの団地に住んでいるので、
ちょこちょこ実家に帰れるので、なんとか我慢してますが。
母もこの状況は、知ってます。
今の状態だと、お手伝いさん代わりか一人で住んでいるようなもの
だから、一緒にいても愛情もわかないし、楽しくないでしょうと言って、
離婚も考えた方がいいと言ってます。
私もすぐ離婚は考えたいのですが、私の名義のクレジットカード(生活品を購入のため)で支払いが今年の7月頃迄残ってます。
主人には、離婚の事は、一切話してませんし、まさか私が離婚の事を
考えているとは思ってないと思います。
何度か、はっきり離婚とは言いませんが、それらしい事を少し言った事が
ありますが、返答は、好きなようにすればでした。
今、離婚の話しをしてしまうと、気分を損ねて生活費を入れてくれなくなると
困るので、黙って我慢してます。
このままの状態で、7月迄、我慢出来るかとても不安です。
どうしたら、良いでしょうか?

子供に関しては、私が年齢的に高齢なので、早く作った方が良いのですが、
あえて、子供が欲しいというわけじゃないです。
旦那の方は、欲しいような事を言ってますけど、
でも、そのためにセックスをするのもと思ってます。

良き、アドバイスを宜しくお願い致します。
投稿者 ZERO さん [ 関東/HomePage ]2007年01月29日(月) 18時34分
やまやまさんはじめましてZEROと申します。
率直にお聞きしますが旦那さんを愛してますか?
愛情じゃなくても情がありますか?
もし情があるならもう少し様子を見ても良い様に思います・・
ただ旦那さんがやまやまさんに対して、
夫として何の言葉も行動もされてないなら情を断ち切って、
早々に別れてもっと素敵な出会いをされた方が良いようにも思います。

旦那さんが今のまま変わらずに居たとした時、
老後まで一緒に居たいと思いますか?
それと旦那さんにはハッキリと向き合って話してみた方が、
良いんじゃないでしょうか?
何かそれらしい話と言うのも歯切れが悪い様な気もしますし、
旦那さんもただの愚痴だと思って「好きにすれば」と、
答えたのではないでしょうか・・男性は鈍いですよ・・
確かに子供を作る為のSEXでは味気ないですが、
見方を変えれば子供を望んでるって事は、
やまやまさんとちゃんとした家庭を作りたいと、
思ってるからじゃありませんかね・・

失礼ですが旦那さんはお幾つなのでしょう?
学校とありましたが生徒じゃないですよね?先生ですよね?
年齢的に仕事で本当にクタクタなのかも知れません・・
やまやまさん的な結婚後の理想もあったと思いますし、
まして新婚3ヶ月目ですから満たされない気持ちもあると思います。
寂しいと感じるなら自分の内側に入り込まないで、
年齢に関係なく自分の気持ちを真正面からぶつけてみましょうよ!
それが夫婦だと思いますよ!もし反応に何も感じられなかったら、
新しい幸せが待ってるだけですから!
投稿者 やまやま さん [ 東京 ]2007年01月30日(火) 08時13分
おはようございます。

初めまして、ZEROさん
お答え有難うございます。
年齢は、私は、37歳、主人は、40歳です。

詳しく書かなくて、すいません。
学校というは、自分で資格を取るために通っている学校です。
平日は、普通に(会社員)仕事をして、土日は、その資格を取るために
学校に通っているということです。

 率直にお聞きしますが旦那さんを愛してますか?
 愛情じゃなくても情がありますか?
の質問ですが、素直に言うと
嫌いじゃないけど、愛しているという気持ちは、
覚めてしまったような感じがします。
結婚する前も後も、主人は、なんか考え方が変わってないような
感じがします。
多分、これからも変わらないような・・・

とりあえず、クレジットが終わった時点で、
今までの事を説明して、離婚したい気持ちがある事を話そうと思います。
私が、話すと一方的に話して、きつい事を言ってしまうので、
クレジットが終わる頃には、気持ちの整理もついていると思うので、
はっきり、主人に離婚の気持ちを話します。

有難うございました。