トップページ−離婚を10倍有利にする情報サイト/離婚相談の掲示板あり−無料

妻の悩み > 過去の書き込み

HOME


 旦那のこと (4)
 投稿者 sari さん [ 中国 ]2007年02月10日(土) 16時27分
第三者の方の意見が聞きたくレスしました。宜しくお願いします。
旦那のこと何ですが、一年ほど前から浮気しています。おかしいと気付いたのが一年ほど前で実際はいつからのなのか分かりません。
普段は肌身離さず携帯を持っているのですが、先日携帯を忘れて仕事に行きました。
午前中だけで20回ほど旦那の会社からかかっていたので、昼になって携帯に出たところ旦那で「携帯忘れて使えないから電源切っといて」それだけを言うためにひつこくかけてきたのかと思うはらがったてきて、一旦は電源を切ったもののまた入れて送信メールを見ました。メールの中身は女とのやり取りでいっぱいでした。その後も電源を切ってなかったのですが電話は鳴り続けていました。
メールを見たら体の関係があるのは明らかでした。以前にも浮気をしていたことがありその時はお互いの親も入って話をして別居後、結局よりを戻しました。
私は普段から旦那に対して不満・不信感でいっぱいです。家庭をかえりみず、子供の面倒も見てくれません。食品の買い物も子供と遊びに行くこともありません。旦那いわく「休みは俺の休みで家族と出かけたら休みにならない。給料を入れているからそれでいい」と言います。それなのに彼女と会うときは休みの日も出かけていきます。
友達の旦那さんの話を聞いたりしますが、そんなに自己中な人はなかなかいません。
でも、世の中には自己中な人が沢山いるのも事実だし、旦那みたいなのは普通なんでしょうか?
今回のことを旦那の母親に話しましたが「自分から騒ぎ立てない方がいい。離婚になっても損なだけ、最後には家庭に戻ってくると思うし、世の中にはそんなひとは沢山いる。申し訳ない」といわれました。私も出来た嫁ではないと思うし、旦那も不満はあると思って最終的に問い詰めることはしていません。私は料理をするのが苦手で苦痛です。レパートリーもそんなにないし、味も旦那の好みにしようとしていますが、失敗することも多く申し訳ないとは思っています。第三者からみたらどっちもどっちなのでしょうか?
なにかあるたびわかれたいと思いますが、手に職もないしスキルもないので子供を育てていく自信がありません。こんな自分を情けなく思いますが、なにをするにもお金がかかるし…と思うと動けません。
こんな旦那でも子供は旦那のことが好きみたいです。でも浮気癖は直らないと聞くし、子供も大きくなったら色々分かってくると思うしその時子供はどう思うでしょうか?イライラするとちょっとしたことでも子供を凄くきつく怒ってしまうこともありそのたびに自己嫌悪に陥ります。
この先どう生きていこうか悩む日々です。
長文になり文章もまとまっていないのに読んでくださった方は有難うございました。
投稿者 ZERO さん [ 関東 ]2007年02月10日(土) 19時03分
sariさん初めましてZEROと申します。

義母様の言われる男性は10%位は居るかも知れません・・
しかしほとんどの男性は子供や家族と週末を過ごす事を、
大変だと思いつつも楽しんだり癒されたりして、
買い出しや遊びに時間を費やしてるんじゃないでしょうか・・
女性は耐えるものって言うには時代が違うと思いますが、
sariさんはどう思ってますか?
旦那さんを愛してますか?
だとすれば現状を受入れて待つだけです。
苛立つのは愛しているからですか?
旦那さんの浮気癖が治るのを待つのと歳を取って落ち着くのと、
ほとんど大差ないと思います。

ただお子さんの事を考えるとどちらにしても辛い判断ですね・・
母親が自分の為に耐えていたと気が付いた時に・・
お尋ねするのは失礼ですが夫婦生活はありますか?
あるかないかで情が明かに違うと思います。
ご自分を責めていましたが、それが旦那さんが浮気する理由ではないです。
料理も努力次第ですし悪い点なら自分次第で幾らでも変えられます。
自分がダメだからと言う考えは止めた方が良いですよ!
そんな気持ちがあるから浮気をしても許されると、
旦那さんは繰り返すのではないでしょうか・・
確かに金銭的な事を考えると悩み深いと思います。
ただ離婚を決意して離婚したシングルママさんたちのほとんどが、
同じ悩みを抱えた上でそれでも夢も情もなくなった旦那さんと、
一緒に暮して行くよりは!と決断して離婚されるのだと思います。
ハッキリ言って並大抵の苦労ではないと思いますよ・・
でもそう言う方達も沢山いらっしゃると思います。
自分が今まで通りで良いと思うなら波風立てずに過ごすべきだし、
辛いと思うなら腹を括って自分に問い掛ける事です。

最後にですが家庭に不満があったとしても、
不貞行為が許される理由にはなりません。
投稿者 sari さん [ 中国 ]2007年02月11日(日) 10時00分
ZEROさん、返信有難うございます。
私も世の中の大半の旦那さんは家庭を大事にしていると思います。
女性が耐え忍ぶ時代でもないのは分かります。しかし、結婚をそんな簡単に放棄してしまっていいのかとも思います。旦那はこんなんですが義母には良くしてもらっているし…。
夫婦生活は1年前からありません。旦那に対しての愛情は無いと思います。情は少しはあるのかもしれないですが、この人と結婚をしてよかったと思ったことは一度もありません。旦那は結婚して1、2ヶ月から浮気をしていました。でき婚ですが、辛い妊娠生活を送りました。
苛立つのは、自分勝手な旦那に対しての苛立ちです。最近は家に帰ってくるのも『もっと遅く帰ってきてほしい』と、思います。できるだけ会いたくないというのが本音です。
今は諦めも入っているので、給料を入れてくれているからと我慢してきました。
こんな状況でも離婚に踏み切れない自分が嫌になりますが、一歩を踏み出す勇気がでてきません。優柔不断すぎて自分でもどうしていいのかわからなくなります。
子供の人生は凄く重いですよね。
勇気を出すのなんて自分次第なのに…弱いなと思います。
投稿者 ZERO さん [ 関東 ]2007年02月11日(日) 14時32分
sariさんこんにちはZEROです。
当たり前ですよ(^_^;)
誰しも離婚何かしたくありません・・
一生添遂げたい・・そう思って一緒になってるんですから・・
子供が居れば尚の事、苦悩と贖罪の日々です。
だからsariさんの言ってる事は当然なんです。
それでも離婚しなくてはならなかった・・
それが離婚を経験した人たちの気持ちです。
sariさんも現状でやって行けるならそれで良いと思います。
ただ心の何処かにわだかまりや納得出来ない事が、
沸き起こってるからサイトに投稿されたのですよね・・
それと無理に離婚を考える必要なんてないんです。
子供の為にも・・それが理由でも自分が納得出来るなら、
何もおかしい事じゃありません。
同じ様に悩んでる人が居たとしても、
離婚を選択する基準など人それぞれなんですから!

辛い時は思いっ切り泣いた方が良いですよ
心のバランスを取るのに必要ですからね・・(^_^)b