トップページ−離婚を10倍有利にする情報サイト/離婚相談の掲示板あり−無料

妻の悩み > 過去の書き込み

HOME


 浮気でしょうか。それとも・・・(少し長くなりました) (15)
 投稿者 ゆきみ さん [ 九州 ]2007年02月17日(土) 08時59分
初めまして。私39歳、主人39歳、小学生の子供2人。
結婚して12年になります。
2年ほど前から、主人の行動がおかしくなりました。
何度、抗議しても変わりません。最近では、私自身、お酒でごまかす日々が
続いています。主人からは、仕事だから仕方ないと言われ、浮気を疑っても相
手にされません。信じてみようとも思いましたが、あまりにも不審な点が多
く、そのような心境にもなれません。みなさんのご意見を聞かせてください。

具体的には
@平日の夜でも深夜に帰宅する。
(職業柄、残業でもそんなに遅くなるはずがない。また、以前はそうでもな
かった。)
A土曜も休日も家にまったくいない。
(朝10時頃に出かけ、深夜に帰宅する。)
B2年ほど前から子供の運動会にも仕事を理由にでなくなった。
(以前は、大事な仕事の前日にも関わらず、幼稚園最後の運動会に仕事を休ん
でくれた。)
Cお盆・お正月の主人の実家への帰省の際も、以前は連泊ばかりだったのに、
ここ数年は日帰りで、数時間しかいようとしない。しかも家に帰り着けば、ま
た仕事と言って出かける。(ちなみに今年のお正月、主人が家にいたのは帰省
した1月3日の1日だけで大晦日も元旦もいなかった。)
Dもちろんゴールデンウィークも家にいない。毎日深夜帰宅。
E少し前に、主人から電話があり、別れようと言われた。かすかに女性の声で
早くはっきり言ってよと聞こえた。電話はすぐに切れ、かけ直しても応答はな
く、またかかってきたときに、主人から帰ったら説明するからと言われので、
泣きながら早く帰ってきて、別れたくないと伝えたが、帰ってきたのはその何
時間も後で、発言の弁解は、飲み会での罰ゲーム、女性の声はお店の人とのこ
と。)
F2年ほど前に、女性から電話があり、お宅の御主人は浮気されていますよ、
気をつけてくださいと言われた。その後、女性から何回か電話がかかってくる
ようになった。○○君いますか?とか。それは子供が電話にでても同じ)

他、あげれば不安や不満は山のようにあります。以前は子供をかわいがっても
いてくれてましたが、私から相手してあげてと頼んでも、生活態度はまったく
変わりません。

優しい人だっただけに、ショックも大きいです。子煩悩でもありました。
私にも悪いところはあるはずですが、主人がこれほど生活を一変させるには、
やはり他に女性がいるとしか思えません。
それに、子供の手前、説明のしようもありませんし、父親がいるのに、どこに
も連れていってもらえないのがかわいそうです。子供も小学生で何かを感じて
いると思いますし、何より、まったく父親が家にいないのですから。そのせい
か、子供も少し情緒不安定になっています。

早く帰ってくること、他に女性がいることは何度問いただしても否定されます。
何の効果もありません。
私自身、父親がおらず、子供に同じ思いをさせたくありませんし、その思いは
主人にも伝えています。

これほどお願いしているのに、子供の状態のことも伝えているのに、それでも
変わらないということは、主人には浮気ではなく、本気の女性がいるというこ
とでしょうか。
もちろん私は離婚をしたくはありません。しかし夫の今の生活を見ると、この
まま続けていくつもりがあるようには見えません。
親と似た人生をいくとよく耳にします。私の母も父と離婚したように、私もそ
うなってしまいそうで怖いです。

大変長くなってしまいましたが、ぜひご意見をお伺いしたいです。
よろしくお願いします。
投稿者 ZERO さん [ 関東 ]2007年02月18日(日) 01時23分
ゆきみさん初めましてZEROと申します。
かも知れない・・と言う中途半端な考えじゃなく、
ハッキリとしてしまった方が良いと思います。
不貞行為をしてるなら証拠も必要です・・
本人が認める認めないじゃなく調べる事じゃないですか?

事実を知る事は本当に怖いと思います・・
でもこのままではゆきみさんもお子さんたちも、
幸せじゃないと思います・・
ゆきみさんも過去の辛さから片親の辛さを知ってるから、
自分も母と同じ繰り返しをしたくないと怖がるより、
自分とお子さんの為にも今を考えましょう!
それで旦那さん・・限りなくクロですね・・
真面目だったとしたら完全に相手に気持ちが行ってます。
読ませて頂いた限り二重生活みたいです。
お子さんたちにも距離を置いてしってるのも問題です・・
このままだとお子さんたちの成長にも悪影響です。

とにかく立ち向かうしかないですよ!
万が一を考えてもゆきみさんにはお子さんたちが着いてます!
母親としての勇気を出して下さい!
投稿者 かおりnn さん [ 東京 ]2007年02月18日(日) 01時54分
ゆきみさんにもなにか原因があるから、旦那がそのような態度を取るんじゃないんですか?
大体の男の人は浮気をする生き物ですが、男の人が浮気をするのは彼女や嫁が悪いからだと思います。一概には言えませんが、だいたいそうです。
男の人は欲しいものを手に入れるとそれだけで満足し、ほかのものが欲しくなる傾向があります。
ゆきみさんの旦那は明らかに不倫相手がいて、その女の人に本気になってると思われます。
そんな父親では子供がかわいそうですよね、、、
離婚してるから・片親だからと言って不幸だとは思いません。子供は片親でも、ゆきみさんの頑張り次第でいくらでも幸せにする事はできると思いますよ。
子供がもう少し大きくなったら、きっと離婚のことも受け止め、分かってくれるでしょう。

まずはちゃんと旦那と話し合ってみたらいいんじゃないんですか?
事実を突き止めないことにはどうにもなりませんからね。
頑張ってください。
投稿者 ゆきみ さん [ 九州 ]2007年02月19日(月) 10時11分
ZEROさん
ご丁寧なご返信、ありがとうございました。
1人で悩む日々が続いておりましたので、とても心強く思いました。

私はやはり現実から目をそらしていたと思います。
自分自身、目をそらすといえど、普通の生活ができておらず、深酒の
毎日です。これではおっしゃるとおり子供にも悪影響が出てしまいま
す。事を荒立てなければこのまま・・・とも思っておりましたが、子供の前
でも冷静になれない自分が時々います。
事実を立ち向かう時がきたのだと思いました。

私は子供のためにも、自分のためにも、生活のためにも、決して別れ
たくはありません。

そのためには証拠をつかみ主人と正面から話し合うことしかないのは
分かっているのですが、証拠をつかむにはどのような方法があります
か?主人は女性のことを疑うと、仕事しているというのにふざけたことを
いうなと言います。

まったくしっかりしていなくてすみません。
それと、もちろん、自分の悪かったところも心当たりがたくさんあり
ます。
それは話し合いの中できちんと謝罪し、改めていくつもりです。

心強いご返信を頂いたばかりなのに、いまだぐじぐじしていてすみま
せん。
投稿者 ゆきみ さん [ 九州 ]2007年02月19日(月) 10時31分
かおりnnさん
ご返信ありがとうございました。

おっしゃる通りです。
私にも結婚当初から主人に指摘される悪いところがたくさんありました。
私では満たされていないのだと思います。

他に女性がいて、そのひとが女性らしい優しさをもった人で主人はそこに
惹かれているのかもしれないと、はっとしました。

今の私は自分も悪いけど、あなたはあんまりよと主人に向かって泣き叫ぶ
毎日です。
修復していくにはとても悪循環だと思います。
このような状況ではかおりnnさんもおっしゃるように子供に申し訳なく
思います。

事実を突き止め話し合う・・・それしかないのは分かっていたのですが、
なかなか行動に移せず、不満をぶつかお酒におぼれていた私です。

主人と話し合う際に、動かぬ証拠を持っていた方がいいですよね?
その証拠を持ってきちんとした話し合い臨もうと思うのですが、今のとこ
ろ動かぬ証拠というものがはっきりとはありません。
興信所などの依頼をしたほうがいいのでしょうか。
それとも生活の中から、何かを見つけ出したり(財布の中など)した方が
いいのでしょうか。

すみません。
最近なかなか眠れておらず、冷静な判断がどういうものなのか自身がなく
このような質問をしてしまっています。
投稿者 ZERO さん [ 関東 ]2007年02月19日(月) 15時47分
ゆきみさんこんにちはZEROです。
今のままでは家族がバラバラになってしまいます・・
まずゆきみさんはお酒を断たないとダメですよ!
お酒に頼りたい気持ちは判ります・・
しかし判断力を奪われるし感情を抑える事が出来なくなってしまいます。
今のお子さんたちにはゆきみさんしか居ないと思ったら、
どれほど小さい胸を痛めているでしょう・・
それと旦那さんへの愛情から執着があるのは当然でしょうが、
現状を考えると離婚も覚悟でぶつからないと、
全てを失ってしまいます・・
このままの生活を続ければゆきみさんも愛がない生活から、
お子さんたちに対してもあたる事が必然的に多くなり、
お子さんたちもそんな環境でのびのびと成長出来るでしょうか・・
それに旦那さんと一緒に老後を迎える事が想像出来ますか?
確かに離婚して母子家庭になったら大変でしょう・・
ただ現状を見る限り新しい幸せを見つける勇気も必要だと思います。
このサイトに投稿したのも今を変えなきゃって思いからですよね?
自分の悪かった所を直そう!思ったら人は変われます!
ただ旦那が変わらない場合、今以上に辛くなりますよ・・

真実から目を逸したいのは人なら当たり前です・・
ただ今は勇気を持って知らなくてはならない時です。
お金は掛かりますが興信所がベストでしょう・・
もし女性が居たとしたらピンポイントで会う日が判るでしょうから、
一日で済むんじゃないかな?

愛情を与えあってこその夫婦であり家族です・・
一緒に居る事だけが幸せではありません。
逃げない勇気が今こそ必要です!
お子さんたちを愛してますよね!
投稿者 ゆきみ さん [ 九州 ]2007年02月19日(月) 17時16分
ZEROさん
早速のご返信、ありがとうございます。
心強い限りです・・・。

私はやはり、愛や子供の精神衛生のことよりも、自分自身が主人との生活に
執着していました。

少し話はそれますが、私は幼い頃は比較的に裕福な暮らしをしていました。
何不自由なくお嬢様学校に通学し、姉と2人、蝶よ花よで育てられておりま
した。
ところが、突然の両親の離婚(子供にとっては突然でした)で、生活は一変
しました。協議離婚などではなかったのでしょう。私たちの生活から父は突
然消えてしまいました。姉と私はちょうど思春期の頃でした。
それからというもの、裕福だった暮らしは一変し、母と3人、親族の援助を
受けながらも、狭い団地で親子3人、細々と暮らしてきました。

だからとでも言いますか、金銭的・経済的な面に関して、人一倍執着がある
のです。
主人の実家は名家で、ましてや主人は長男。このままいけば・・・という思
いから、金銭的に不自由な思いをせず、子供にも肩身のせまい思いをさせず
に堂々とさせられる。そして何より、自分自身が子供の友達のお母さんや、
ご近所に、主人の実家の自慢ばかりしていました。

そんなプライドや金銭的な執着から、離婚は絶対にありえない、と固執して
いたような気がします。

ZEROさんのおっしゃる通り、今のままでは、すべてを失ってしまいます
ね。今の主人と老後が送れますかと聞かれ、はっとしました。
いくら金銭的に恵まれていても、今のような状態で続けていけるとは思いま
せん。

ここにお邪魔しているのも、本当に今を変えたかったからです。

主人に求めるのではなく、私の方から毅然とした態度で向かって
みようと思います。

興信所にはまだ免疫がありませんが、少し調べてみるつもりです。

両親の不仲でどれほど子供がつらい思いをするかは、自分が身を
もって体験しています。

自分のためにも子供のためにも、立ち向かわなければならないの
ですよね・・・。

興信所で何か決定的なことが判明したら、普通は主人へ言うもの
なのでしょうか。それとも、相手の女性にも会ってみるべきなの
でしょうか。

私としては、証拠を主人に突きつけた後、主人が明らかに改心し
てくれ、私も悪いところを謝罪し、お互いの意思が固いものなら
ば、もう一度だけ、やり直してみようという気持ちもあります。

しかし、その事実を知ってしまって、そう思えるかどうかは今の
ところ正直、分かりません。

離婚するとなれば、浮気の事実とともに、それなりの誠意を求め
るつもりでもいます。

不利にならないためには、どのように慎重に動くべきか、判断し
かねています・・・。

そして・・・、お恥ずかしい話です・・・、お酒は本当にやめま
す。実はそこも主人から指摘される要因でした。

ここまで来たからには毅然とした態度で臨むつもりです。

長くなり、すみません・・・。
投稿者 ZERO さん [ 関東 ]2007年02月20日(火) 02時50分
ゆきみさんこんにちはZEROです。
生活環境を変えるのは確かに勇気が要りますね・・
まして暮らしが良いと尚更だと思います。
ゆきみさんが何を選択したいのか?それもゆきみさん次第です。
質か心かは人それぞれですから・・

まずは興信所に依頼すれば高いでしょうが、
写真や相手の女性の住所など全て調べてくれるでしょう
それを入手したらまず旦那さんと話合って、
離婚せざる得ないなら弁護士に相談する事です。
旦那さんの資産価値を話せば慰謝料や養育費も相談に乗ってくれますし、
相手女性にも慰謝料請求するべきです。
まだ本当に相手が居るか判りませんが、
もし居たら相手の女性が旦那さんの資産価値を知ってたとしたら、
素直に別れないでしょうね・・

旦那さんへの執着の意味も理解は出来ます。
でもゆきみさんも気付いた通り幸せの所在はまた別です・・
確かにお金で買えないモノってない時代なのかも知れません・・
でも心まではどの時代でもお金じゃ買えません
お子さんたちにも母親であるゆきみさんが教えてあげないと!
お金の裕福差と心の裕福差は比べられないですからね!

約束ですよ!お酒止めましょうね!
投稿者 このみ さん [ 関東 ]2007年02月20日(火) 03時15分
ゆきみさん はじめまして
我が家の今の状況と よく似ているのでレスさせて 頂きました。
とても お辛い状況が よく解ります。私は 夫に依存してましたので 家に居ない夫を想い過ぎて 情緒不安定になり うつになってしまいました。
夫とも 何度か話し合いましたが 夫の気持ちは 変わらないと 言われてしまい 妻としての プライドを傷つけられた想いで一杯です。
私自身にも 落ち度があったのかもしれませんが 夫が 変わらない限り この家庭を続けるのは 今の私の精神状態では 無理なような気がし 近日中に協議し 離婚しようと 思っています。
広いマイホームも 家族で使った車も 夫婦で築き上げてきたものを 夫の浮気が原因で清算しなければなりません。 
ゆきみさんも 今後の事を ご主人様と よく話し合って 結論を出すのも いいと思いますが。。女房だって 一人の女性。浮気とか不倫とかで本気になってしまう夫って 夫の女として 本当に腹立たしいですね。
ゆきみさん 私も同じように悩んでいます。お互いに 頑張りましょう。
投稿者 ゆきみ さん 2007年02月20日(火) 17時38分
ZEROさん
いつもご丁寧な返信をありがとうございます。
昨日は晩酌もやめ、きちんと冷静な思考を持っていろいろ考えました。

ここにお邪魔するまでは、何とか主人の生活を変えさせたい、そして
信じている(はぐらかされる)けれど、浮気をしているならば、突き
とめたい・・・その一心でした。

しかし、たくさんの貴重なご意見などを頂き、しがらみがとけたよう
な気がします。

正直、主人に事実を突きつけるまでは、やり直す気持ちもわずかです
が残っています。

しかし、この先の不安、裏切りに対する気持ちの消化に自信がないの
も事実です。
ですので、やはり、話し合いはこれからどう責任をとってくれるのか
ということに焦点を置きたいと思っております。

それと、余談ですが・・・、私はどうしても相手の女性が同じ職場の
方に思えてなりません。女の勘とでも言うのでしょうか。

興信所にも出向いてみるつもりです。
すべてはそれからですが、相手の女性に会うとなれば、主人も同席の
もとが良いのでしょうか。
それとも判明した時点で、まずは主人にも内緒で連絡をとってみるべ
きなのでしょうか。

こういうことも自分で判断していくようになれなければ、これから先
に待ち受けている事実や出来事には立ち向かっていけないのでしょう
が、もう少しだけお力をお貸しください・・・。

相手の女性もこれだけ主人といる時間が長いのならば、それ相当の約
束をされているのではないかとも思いますので、ZEROさんの言わ
れるように、素直に主人と女性が別れるということはまずないのかも
しれませんね・・・。

子供は今まで幸せな家庭に育っていたと思います。
それを夫婦の問題で変えてしまうことはできません。
それは金銭的なことや世間体を言っているのではなく、子供達をとり
まく環境として・・・。
子供達を健やかに育てるのも私の役目ですものね。
投稿者 ゆきみ さん 2007年02月20日(火) 17時56分
このみさん、はじめまして。
ご返信ありがとうございます。

状況が似ているとのこと、それはさぞお辛い日々のこととお察しします・・・。
ご主人のことを想いすぎて・・・とありましたが、このみさんはご主人を愛し、信じ
てらっしゃったのでしょうね。

最初は軽いストレスでも、日に日に、何で、どうして、と不信感や主人の態度に、
自分1人でもがき始めました。
私は幸い、お酒が強く大好きだったため、ええい飲んでやれとばかりに、ワインを
1人で空けたりとしているうちに、酔っぱらって寝てしまっていたので、眠れずに
ということはなかったのですが、1人でいる時間は、ずっともんもんと同じ事ばか
りを考え、つらい日々でした。(←今もですが。)

私もこれから核心にふれた話し合いに入っていくつもりです。今までつなぎ止めて
きたのですが、もうこれ以上という思いもあります。

その中で、私も主人から、このみさんのご主人と同じような言葉を言われると思い
ます。

そのことを思うだけで、いや今も、この12年間、そして独身の頃に恋愛をしてい
た頃、すべてにおいてやはり、腹立たしくもあり情けなくもなります。
これだけのことだったのか・・・と。
主人にも主人の言い分があるのでしょう。
でも夫婦とはお互いが、同じ重荷を背負って生きていくという面もあるでしょう?

今の主人を見ていると、私がどれだけ泣き叫び苦しいと訴えても、早く帰ってくる
ことは1日たりともありませんでした。

きっと私と子供との生活は、主人にとっては、素晴らしい将来に満ちあふれたもの
ではなかったようです。

でもこのサイトにお邪魔して、主人にすがりつき執着し、結局家庭をぎくしゃくさ
せていた原因の一つに私のその見苦しさがあることにも少し気づきました。

素敵なおうち、車、そして歴史・・・。すべてを清算される決心は、さぞ苦しく大
変なことだったのでしょうね。お辛い思いをされましたね・・・。

お身体は大丈夫でしょうか。

結婚するまでは恋愛、結婚してからは人間愛・家族愛へと自然にシフトしていくも
のだと思っていました。
でも、結局、世の中には、それ以上を求めてしまう人もいるということでしょう。

私は結婚することで主人のかけがえのない存在になれたと思っていました。

このみさん、周りを見渡せば離婚経験者はたくさんいます。
まさか自分がその身になるとは私も思いもしませんでした。
でも、これからの自分をお互いの主人が大切にしてくれる相手でしょうか。

相手を憎むだけではだめだとは分かっていますが、やはりやりきれませんね。

いつでも私で良ければおはなし聞きます!
お互い、がんばりましょうね。
読んでくださってありがとうございます!
投稿者 ZERO さん [ 関東E-mail ]2007年02月21日(水) 01時29分
ゆきみさんこんにちはZEROです。
離婚をする覚悟とはいざと言い時の!ですよ
始めから離婚前提と言う意味じゃないですよf^_^;
それに幸せの為に足掻くのは決してみっともない事じゃありません!
浮気が確定したらの事ですが、
旦那さんとの話合いにどなたか一緒に居た方が良いと思います。
お互いの両親(片方だけは×)もしくは、
兄弟か夫婦共通の親しい友人がベスト!
とにかく第三者が間に居た方が良いと思います。
相手女性とは旦那さんと話合いしてからですね・・

お子さんたちにとって何が一番良いのでしょうね・・
確かに子供には子供の世界があります。
ただ親の都合やこうだからと考えるのではなく、
お子さんたちから読み取ってあげる事も親の務めですよね

それと微力ですがもし良ければ直メールでも構いませんよ!
フリーアド貼っておきますので精神的に落ち着くまでお気軽にどうぞ!
投稿者 ゆきみ さん [ 九州 ]2007年02月22日(木) 15時59分
ZEROさん、
ご返信ありがとうございます。
他人事なのにいつも親身にお答えくださって本当に感謝しています。

実は・・・興信所へ来週明けに相談に行こうと思っていたのですが、
一昨日の晩、主人の行動を突き止めました。

私たちはもう長いこと、夫婦別の寝室です。
それでその日、深夜にお手洗いに行ったとき、主人の寝室から声が
聞こえてきました。電話で誰かと話しているようでした。

これは!と思い、私も必死でした。
そっと近寄り、会話を聞いてみました。
もちろん、主人も注意を払っているでしょうから、ものすごく小声、
もしくは布団の中にいたのかもしれません。

でも断片的に聞こえてくる内容から、やはり女性に間違いはないと確信
しました。

”話をしたら”とか”家を出る”の言葉が何度も聞こえました。
相手の女性も業を煮やしているのかもしれません。

相手をなだめているようにも感じました。
それと、ここ数年、私たちが交わしたことのないような、優しさや気遣い
にも満ちていました。
”早く寝ないと体にたたるぞ”的なことなど・・・。

すみません。
一昨晩、昨晩と眠れず、結局、昨晩はまたお酒を飲んでしまいました。

すべての点が線でつながりました。
深夜にたばこを買いに行っていたこと、深夜に洗車に行っていたこと、
お互いの寝室に子供をそれぞれ1人ずつ寝かせていたのに、不眠を理由に
2人ともを私の寝室に寝かせるように言い出したこと、
引っ越した際に、子供に1つずつ部屋を与えようと提案したのに、2人部屋
にしてまで自分の部屋が欲しい(車の部品を置きたいから←納戸があるのに)
と言い張ったこと。

どうして今まで気づかなかったのだろう。
疑うところは山のようにあったのに。
でもまさか。家族の住む家で、夜な夜な電話をしているとは夢にも思わなかった
から・・・。

まだショックがおさまりません。
脈絡のない文章だと思います。すみません。

何が何だかわかりません。
投稿者 このみ さん [ 関東 ]2007年02月22日(木) 20時52分
ゆきみさん 返信ありがとうございます。
ご主人様の 不審な言動を聞いてしまったのですね。
出来れば見たくないし 聞きたくなかったですね・・。
状況を察するだけに やり切れない想いで さぞかし、お辛かったですね。でも 間違いなさそうですね。
もし気持ちが固まったならば 自分が 離婚を有利に進める為にも 浮気の証拠をしっかり掴むまで 気付かれないようにした方が いいのでしょうか(詳しい方に相談されたほうが いいですね。。)
証拠次第で浮気相手にも 慰謝料を 請求できるし、ZEROさんが
おっしゃる様に 同じ職場ならば 簡単に掴めそうですね。
私の夫の場合 飲食店の女性で 多数の人と今でも遊んでいますので
特定の人が解りませんが 毎朝4時くらいに 帰宅し 寝る間も惜しんで 8時には出勤して 土日は スポーツのボランティアに出かけて ほとんど不在です。
夫の夜遊びが頻繁になってから2年経ち 収入も毎月10万円 入れてくれるだけで 生活も苦しく 今の私はうつ病で 無職なので 貯金も底つきました。
早く元気になって 今度 中学生になる子の親権を取る為にも 自立に向けて 働きたいと 思っています。何度も何度も 夫に家庭を顧みるよう 説得しました。私の非も責められましたが 夫は 悪いと思いつつ 夜遊び(お酒とある女性が好きで 遊んでいる)は 自分の癒される場所らしく やめられないそうで これからも変わらないそうです。
同居していた認知症の亡き姑を 9年程 介護してきたにも拘らず 夫の夜遊び三昧に 腹立たしい気持ち一杯ですが そんな夫でも 幸せな時もあったのと やり直したい未練は まだありますが 夫との将来が見えない 今の生活に 結論をつけたいと 思っています。 なんとか頑張ります。
ゆきみさん 離婚となると 割り切れないなど いろいろ精神的に辛い日々やが 続きますが お体 ご自愛の程 お子様の為にも 今後のご自身の為にも 大切にされて下さい。
ゆきみさん ありがとうございました。
投稿者 ZERO さん [ 関東 ]2007年02月23日(金) 11時59分
ゆきみさんこんにちはZEROです。

目の当たりにして動揺するのも仕方ないですよ・・
でも覚悟は出来てたじゃないですか・・
良いと思います・・お酒に頼るのもね・・
ただ今回を限りにしてね!
辛いだろうけど気持ちを切換えて下さい。
呑まなきゃやってられない!は甘えですからね!
お子さんたちの為にが第一ですが、
これからのゆきみさん自身の為でもあるんです。
とにかく状況証拠をしっかり押さえてから弁護士さんに相談してみしょう。
悲しいですが旦那さんは修復する気は一切ないと思います・・
子供に対しての愛情すら無くして愛人に傾倒してます。
情を捨ててでも、しっかりと金銭的に償わせるのが一番でしょう!

でもある意味良かったかも知れませんね・・
このままだったら何も取り戻す事の出来ない時間を、
旦那さんと愛人に受けてたかも知れません・・
冷静さが求められる時ですが、
泣きたい時は泣いて下さい。
今回の事で旦那さんはいずれ後悔するでしょう・・
色事は永遠じゃありません。
失ってから失ったモノの大きさに気が付くでしょう
ゆきみさんはプラスになる事を想像して下さいね!