トップページ−離婚を10倍有利にする情報サイト/離婚相談の掲示板あり−無料

妻の悩み > 過去の書き込み

HOME


 新婚ですが、別居しています。 (5)
 投稿者 coco@ さん [ 関東 ]2007年03月21日(水) 00時43分
はじめまして。
まだ新婚4ヶ月ですが、月の半分以上は実家に帰って別居しています。
今回、4度目の別居中です。
頻繁に別居してしまうのは、夫婦喧嘩になるたび、相手の反応が怖くて、
新居にいると心が休まらないからです。
いつも実家で1週間から10日過ごしていると次第に気持ちも落ち着き、夫のほうからも
「あのときは素直になれなくて、ごめんね。」
という連絡が来るので、信じてやり直してみようと思って新居に戻るのですが、
1週間も経たぬうち、また元の木阿弥で、激しい喧嘩になり口論だけにとどまらず、
ずっとしつこく絡まれたり言葉の暴力を繰り返した末に手や足が出てしまったり、
ほんとうに怖くて怯えてしまいます。
そんなことを、もう4度も繰り返してしまいました。
今回も、夫は、
「あのときは素直になれなくて、ごめんね。
今度こそ、ほんとうに魅力的な男になるから、coco@さんの気持ちが僕になくても、
coco@さんを愛し、待っているよ。」
という謝罪の連絡が来て、離婚を考え始めていたけど、また不安定になってしまいました。
また、夫は同じことを繰り返すだろうし、信じることができなくて悩んでしまいます。
夫はコンプレックスが大きくて自分に自信のない人なので、ちょっとした指摘でスゴく怒ります。
そういうときの夫は普通ではないし、手や足が出てしまうようです。
それが怖くて、実家に逃げるように避難してきました。
それを繰り返すだけなら、離婚したほうがよいのではないかと思ってしまいます。
でも、そんな夫ですが、彼の両親はとてもいい人なので、踏み止まってしまいます。
何かと気持ちが定まらないわたしですが、お互いのこれからのしあわせのためにも、
いちばんベストだと思う方法を見つけられたらいいなと思っています。
離婚したほうがお互いのためになるなら、そうしようと思いますし、
このまま別居で夫婦関係を継続してもいいかなと思ったりします。
4ヶ月の間ずっと夜の営みを拒否してしまって、たったの1度しかありませんでした。
↑こういうこともトータルに考えると、夫婦不仲の原因の1つになるのかなと思って。
どんな厳しい意見やアドバイスも受け容れたいと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします。
投稿者 ZERO さん [ 関東 ]2007年03月21日(水) 15時22分
coco@さん初めましてZEROと申します。
結婚してから今まで生活が楽しい時がありましたか?幸せな時がありましたか?
同じ繰り返しが続いて居るだけならcoco@さんの所なら、
別居を継続してくより年齢を考えても離婚された方が良いんじゃないですかね・・
旦那さんは今後も変わらず同じ事だと思いますよ・・またcoco@さん自身も・・

どの位酷い状態なのかは当事者じゃありませんから判りませんが、
夫婦として家族を作って行く努力がどの位出来てるでしょう・・
本当に命の危険があるなら逃げる事が第一ですが、
とことん向合ってみた事があるのですか?
すぐに実家に帰ってしまってる様ですし夫婦生活も四か月で一回・・
coco@さんが旦那さんに情があるなら向き合う事
消失してるなら離婚された方がお互いの為じゃないかと思います。
投稿者 coco@ さん 2007年03月21日(水) 16時42分
ZERO さん 、はじめまして。
コメントいただいて、ありがとうございました。
楽しかったこと、しあわせだったこと・・・・
そういえば、月の半分以上は実家で過ごしているせいか、よくわからないです。。
気づいていないだけかもしれないのですが。。
まだ付き合っている頃も同じことを繰り返していたから、相変わらずだなといった感じです。

じっくり時間をかけて向き合うという作業をしてこなかったせいもあるかもしれません。
いつも夫婦喧嘩になるたび、実家にずっと避難しているばかりでは何も解決しないままで・・
時間だけが過ぎていくので、あしたにでも旦那とあってじっくり話し合ってみようと思います。
どんな結果になっても、受け容れようと思っています。
投稿者 coco@ さん [ 関東 ]2007年04月09日(月) 10時23分
3月の終わり頃、夫からやり直したいと連絡があり、
わたしもこのままリコンということになったら後悔だけが残ると思って。
1度、自宅に戻って夫と1週間一緒に生活してみるコトに・・・。
長い目でみて判断したほうがイイと思ったので、そうしました。
でも、結局 同じコトを繰り返して、わたしはまた実家に帰ってしまいました。
こんな調子が続くようでしたら、お互いの年齢を考えて冷静に判断したほうがイイのかな〜。
あとになって、×1になって後悔するのがとても怖くて、踏み出せないでいます。
夫に情けや気持ちは少ないので、残業して帰宅してもあまりこちらから話し掛けるコトはなく・・・
お料理や洗濯、掃除などを黙々と・・・でもじぶんでは楽しくやってるつもりです。。
ほんとうのしあわせって、なんだろうな〜。
毎晩、夫とリコンする夢をみたり、ほかの男性が出てきたり・・・切ないです。。
どうしたらいちばんベストな方法が見つかるのかな〜。
投稿者 ZERO さん [ 関東 ]2007年04月09日(月) 14時38分
お久しぶりです!ZEROです。
coco@さんは離婚する事が後悔すると書いてましたが何故そう思います?
確かに離婚しました再婚しました!
でもまたダメでしたとなってしまうかも知れません・・
だけど人なんてそんな生き物だと思いますよ(笑)
間違ってたら自分で気が付いて直す・・そんな繰り返しも良いんじゃないかな・・
最終的に幸せだと自分自身が納得出来れば人生、悪くないかもよ!

今のcoco@さん夫婦の状態は正直、夫婦として生活してく事が、
無理だと思いますしcoco@さん自身も思っていますよね・・
離婚する事を後悔と捉えるなら頑張るしかないですが、
離婚しなかった事を後悔すると言う可能性もあるんですよ・・

失敗を修正する生き方もあれば捨てて新たに立直す生き方もあります。
離婚したらもっと良い出会いがあるとも言えません・・
だけど相手を良く見ると言う自分自身への勉強にはなってますよね?
coco@さんの人生も生き方もcoco@さん自身のものなんですから、
自分が後悔しない生き方を選択をして下さいね!