トップページ−離婚を10倍有利にする情報サイト/離婚相談の掲示板あり−無料

妻の悩み > 過去の書き込み

HOME


 自分の気持ちがわからない (14)
 投稿者 まりこ さん [ 近畿 ]2007年03月21日(水) 22時55分
結婚して15年 夫の怒り出したらとまらない性格に悩まされ それを相談できる相手もなく 1人悩んでおりました。
ある日 インターネットで チャットをはじめたら同じような悩み、夫との悩みをみんな持っていることに共感を得て チャットにはまりました。
そこで ある男性と話してたら だんだん お互い惹かれ 逢うことになり それ以来 月に2度程会うようになり 関係も持ちました。そして ある日 夫に男性と会っていることが知れてしまいました。 夫は怒り こども3人から私を引き離しました。 
夫とは 別れると思いましたが 夫がどうしても やり直したい、私を愛していると言うので 私もこどもと離れる事がどうしても いやだったので やり直しました。
だけれども 夫の嫉妬に、毎日のセックスなどに耐えられなくなり 家を出ました。
今は 一番したの子どもと二人で住んでいます。

調停もしています。夫は いまでも やり直したいと言ってます。
いま、私は その男性と会っています。さみしいのと不安と 彼からの愛情で何とか生きてますが やはり 最近 街で親子連れなどみると さみしくなります。

こどもたちの事を思うと 一緒に暮らしたいし 自分が本当に正しいのか。

以前は専業主婦でしたが 現在仕事をしています。このまま 仕事しながら 夫婦としてやり直したら 余計な事も考えないで うまくやっていけるんじゃないか・・?とか。

夫は わたしが その男性と会っていることを知っています。それでも やり直したいらしいです。

男の人は おんなのひとが浮気したら 許せないとききますが (女の人だって許せないと思います) どうなんでしょうか。

別居して8ヶ月経ちます。

離婚する事も悩みます。 愚か者だとおもいます。自分のやっていることが どうしたいのか わからず このような事になり。

戻る勇気もない私です。 何か いいアドバイスお願いします。 自分の気持ちがわかる方法を 教えてください。

男性は 私と絶対別れないと言ってます
投稿者 さん 2007年03月22日(木) 14時30分
ひとつ聞きたいのですが相手の男性は独身か×1なんですか?
知り合った時はお互い既婚だったのですか?
アドバイスを求めるにしても一番重要部分じゃないかと思います。
投稿者 まりこ さん [ 近畿 ]2007年03月22日(木) 20時25分
Gさん ありがとうございます。相手の男性は独身です。
連れてきてる娘の事も精一杯 世話をしてくれたり 彼なりにがんばってくれていますが 昨年夏に 東京で勤めていた会社を辞め 地元に戻ってきました。
自分で商売をしたいといって 貯金があるわけでもないのに 露店をしたり・・。
それも あんまりにも利益がなく 私自身 露天商というものに(一生懸命頑張ってらっしゃる方には申し訳ないですが)嫌悪感を抱き 彼もこのままだと私との間に良くないと思ったのか2ヶ月程でやめましたが 中々就職活動もせず、バイトしたりしてます。ですから 私の貯金と収入でほぼ、生活しています。彼もバイト料が入れば 数万円、自分の持ち金2、3000円程残して私に全部くれますが 彼に対しても 何となく 呆れてしまうところもあり・・。
投稿者 さん 2007年03月23日(金) 12時52分
失礼な質問からですいませんでした!
まりこさん今はお付合いしてる男性に対して愛情(ときめき)がなくなって来てない?
それって旦那さんとは違うけど自分にとっての必要度は旦那さんも男性も大差ないかんじなんじゃない?
離婚出来ないのが子供の為だけじゃないような気がするけど。。
子供のことを考えてあげるのは当たり前なんだけど、
自分の幸せも考えて当たり前じゃない!
どっちも考えないでひとつにしぼって考えたら?
あんまり考えすぎても人生長いわけじゃないからさ!
投稿者 まりこ さん [ 近畿 ]2007年03月23日(金) 22時51分
Gさん ありがとうございます

こどもと離れて暮らす将来を考えると 悲しくてたまりせん

今の彼の気持ちを考えると別れることが残酷すぎて それも つらいです

だけど それとは反対に彼をみてると 「この人のせいで 私はこどもにつらい思いをさせている」とか ごはんを作っても「こどもにたべさせたいのに この人が食べてる」とか 思ってしまいます なんでも 人のせいにしている私ですが。

わたしの一番ののぞみは きっと こどもと暮らす事なんだと思います

だけど それは 夫ともくらすことです  

夫にも つらい思いをさせていると思います

彼には 別れるなんて、オレの人生はどうしてくれるんだ みたいな事いわれてしまいました。

自分は会社もやめて こっちにでてきてるのにって。

わたしも こうやって 家庭を壊して こどもにつらい思いさせているのにって思っているのに。。。

支離滅裂な文面ですいません

私の気持ち
わたしのしあわせって なんなんでしょう・・・・。
投稿者 さん 2007年03月25日(日) 06時19分
まりこさん責任は全て自分で取らなければ!
彼氏の人生は彼氏の責任だし旦那さんの人生も旦那さんの責任だよ
まりこさんと旦那さんは子供たちに責任あるし、
彼氏に至っては自分の意思で会社辞めて来たんだから、
まりこさんがグダグダ言われても関係ないよ!
とは言うものの恋愛として成り立たせた責任はあるよな〜!
経済的理由で彼氏を切るとして旦那さんの元に戻るならかなりの覚悟が必要だと思うよ!
ストーカーにならなきゃ良いけど。。。
旦那さんの元に戻ればまた同じ悩みを抱えるかも知れないよ
それでも子供たちと一緒に居る事を選ぶならそれがまりこさんの幸せなんじゃない?
今回の事を後悔だけはしないようにね!
じゃないとこの先、後悔しか残らないよ!
投稿者 まりこ さん [ 近畿 ]2007年03月25日(日) 18時55分
Gさん お返事ありがとうございます。

夫の元に戻るのは かなりの覚悟が必要だと・・  そうですね
それに耐えられるのか 不安で仕方ないです。

彼に対しては やはり 愛情がなくなってきたのかもしれません。私は現在40さいです。彼は30才。頼りなく思えるのは 仕方ない事かもしれませんが 今の私には それが不安で不安で、この人と一生やっていけるのかしらと 疑問しか残りません。 
こどもは いつか 親の元から旅立っていくものだし こどもにばかり 気持ちをとらわれたらだめよ と誰かに言われたことがあります。
だけど 中学生、小学生のこども まだまだ 母親が必要なときだと思います。

きっと 私自身 自立できていないから 彼とも別れることを躊躇して かといって 夫とやり直して うまくいかなかったときに 頼れる人がいなかったらって 自分に都合のいい事ばかり 考えてるから 八方ふさがりになってしまっているんだと思います。
投稿者 G さん 2007年03月26日(月) 00時37分
悩まない人生なんてないでしょ〜!
ただ旦那さんの元に戻るにせよ戻らないにせよ
今の彼氏とはケジメを付けちゃった方がいいと思うよ
30歳ならまだまだやり直せるんだろうしさ!
まりこさんだってそうだよ!
都合よく考えるのは人だからしょうがないけど、
都合よく行かないのも人生だからね!
試しに旦那さんと期間限定(夫婦生活なしで!)で、
同居してみれば?変化があれば良いことだし、
試してみる価値はあるんじゃない?
投稿者 まりこ さん [ 近畿 ]2007年03月26日(月) 21時11分
Gさん ありがとうございます

彼は とりあえず 同居を解消して 別の場所で暮らす事になりましたが 別れることはできないって言ってました。

わたしも Gさんの提案の期間限定の同居っていいかなって思いましたが こどもも彼も夫も傷つけてしまうことにならないか・・て また 悩んでしまいます。。

だめ人間ですね  わたし。。
投稿者 さん 2007年03月27日(火) 06時26分
誰も傷つかないようになんてむしのいい話になっちゃうよ
自分が中心の悩みなんだから自分で行動しなきゃ何も見えてこないんじゃない?
いい方法と思うならとにかくためしてみなよ!
ただし期間限定の期間に囚われない様にね
1回とかじゃなくまず1泊、3泊、1週間とか、
少しづつ慣れて行くような感じででも良いと思うよ!
投稿者 まりこ さん [ 近畿 ]2007年03月28日(水) 00時31分
Gさん ありがとうございます

1泊とかなら できそうな気がします (夫がなんて言うかわからないけど)

なぜ 夫がここまできてるのに離婚しないかの理由が知りたいです

夫は 私の親の会社で働いている為なのかな

後悔する人生だけは送りたくないです

彼のこと思うと 今別れると 後悔しそうだし

結局 自分で決めれないのと 複雑な気持ちと 並行して こどもの事思うと戻らないといけない とか なんとも言えない気持ちでいっぱいです
投稿者 G さん 2007年03月28日(水) 06時15分
自分本位になるのは判るけど彼と精算しないと子供とは暮らせないよ
また彼の年齢を考えればやり直しが充分利くんじゃないかと思います。
ハッキリ言ってを選択は出来ないって判ってるよね?
中途半端にいつまでもウジウジ考えてることで時間はどんどん過ぎて行くし、
子供らも日々成長してるんだよ
問題を先送りして行くことで良いことなんて一つも無いんじゃない!
旦那の真意だって旦那にしか判らないと思わない?
憶測で行動するよりも身を持って知った方が何倍も良いと思うよ!
それと旦那にちゃんと主旨を話して行動すれば理解してくれるよ
「とにかく試す為にこんな方法取っても良いですか!」って、
子供たちがどれだけ喜ぶだろうね
時間が経てば母親に捨てられたって感情がおきないとも言えないしさ!
子供を取るならだけど彼氏を取るなら私は何ももう言いません
彼氏を信じてやってけば良いと思うからね
信じて着いて行って生活力がないから離れたい。。でも判れたら後悔しそう。。
今までのことすべて後悔してる結果が今だと言う事忘れなさんなよ!
投稿者 まりこ さん [ 近畿 ]2007年03月28日(水) 18時07分
Gさん とってもありがとうございます

こうやって相談にのってくださって だんだんと 自分の気持ちがわかってきました。 彼には 昨日 家族の元に戻る気持ちが強くなったと 話しました。

彼も今なら 本当にやり直せる年だと思うし 残してきたこどもたちも今なら まだ 母親として受け入れてくれそうな事と 自分もやはり 母親としてこどもの側にいたい気持ちでいっぱいです。

夫とは あせらず ゆっくり話し合っていこうと思います。

日曜日に会うことになりました。

また そのときは ここに書き込みさせてもらう事になるかも。。。
とにかく しっかり自分の方向性をもって あとで 後悔しない人生を送りたいです。そのためにも また アドバイスしてください。お話聞いてくださる方がいて 色々な意見を聞きたいです。
投稿者 さん 2007年03月29日(木) 00時56分
まりこさんゆっくりでも良いから一歩、一歩頑張って!
自分で考えて自分で決めた事だよ
旦那に対しては正直、愛情を修復するのに互いが許し合うのは容易ではないと思う
でも子供たちへの愛情を何よりも選んだ気持ちがあれば、
旦那さんと愛情とは違った新しい関係も見つかるかも知れないよ!
子供たちの血はまりこさんと旦那の愛情の結晶だった事を思い出せれば良いね

幸せは焦らずに見つけようよ!