トップページ−離婚を10倍有利にする情報サイト/離婚相談の掲示板あり−無料

妻の悩み > 過去の書き込み

HOME


 お金のせいで離婚したいのにできない (2)
 投稿者 ゆかちゃん さん [ 関東 ]2007年03月26日(月) 00時45分
こんにちは結婚三年目夫28歳妻27歳です。去年新居を購入し、車も買い替えました。
ここ一年くらい夫婦生活が全くありません。お互いを異性として見れなくなっていることが原因かと思います。お互いの趣味も合わず合わせようとするとお互い苦痛以外の何者でもなく喧嘩になったりしてしまいます。最近では休みの日に一緒に過ごすこともなくなり寝る部屋ももちろん別。そんな生活です。私はこんな生活なんの意味もないから離婚したいって思ってます。でもカレは今の生活になんの不満もないので離婚する必要がないといいます。後々は子供だってほしいのにこんなんじゃそんなこと絶対不可能です・・別れた場合家のローンは私にも折半とはいかなくても払ってもらうと言われました・・。とはいえ現在働いてはいますが、そんな大金を払って一人で暮らしていくことなんて到底不可能です。そのため離婚できない状況です。
このような場合やはり私にも支払い義務は発生するのでしょうか?
こんな状況をどう脱したらいいのでしょうか?
やはり借金を背負って離婚という道しか残されてないのでしょうか?
よろしくお願いいたします
投稿者 みみちゃん さん [ 近畿 ]2007年03月28日(水) 23時52分
わたしは30え、同じように子供はいません。
相手を異性として見られない、というのはよくわかります。

支払い義務が生じるかどうかはわからないですけど、
相手に離婚の決定的な理由があるわけでもないので、
微妙ですよね。
でも名義は旦那さんにあるんじゃないんですか?
半分払ってもらって、名義も家の権利も向こうのものって話は、
理不尽だと思いますし、
そうなると、あなたは慰謝料をはらってることになるし。

まぁ、家賃分としてその家で生活した分くらいは、
裁判になるとはらわされちゃうのかなぁ・・・。

離婚の理由が弱すぎる、と判断されそうな気がするんです。

でもあなたの、やり直すなら今しかない。
このままではだめだ、という気持ち、よくわかります。
私も同じですから。
今離婚に向けて、不安と戦っています。

お互い、幸せになれたらいいですね。