トップページ−離婚を10倍有利にする情報サイト/離婚相談の掲示板あり−無料

妻の悩み > 過去の書き込み

HOME


 夫は酒乱なのでしょうか? (2)
 投稿者 更紗 さん [ 関東 ]2007年05月16日(水) 01時34分
はじめまして。
結婚して、7ヶ月になります。
今日、夫が友達と飲みに行って、帰ってきました。
今日はいつになく、早く帰ってきたので、
安心していたのですが、案の定、かなり酔っ払っていて、
私と会話になりません。
飲みに行くと、帰ってきても会話ができないほど酔っ払っていることは
よくあり、そのことが原因で何度か喧嘩もしました。
ただ、次の日になると、そのことを全く覚えていなく、
自分が悪いと思っていないことが多かったのですが、
3ヶ月前、派手に喧嘩をしたので、
夫は、「もう、会話ができなくなるまで飲まない!」
と断言していました。それからは、何とか会話ができるくらいだったのですが、
今日は違いました。
帰ってきて、夫が会話ができないことに、
私も少なからず、イライラしてしまい、
ちょっとそっけない態度をしたら・・・
壁を殴り、大きな穴が開いてしまいました。
家は賃貸です。
私はあまりにショックで、パニック状態になってしまいました。
それでも、夫は、悪びれた様子もなく、大声を出したり、
暴れたりしだし、何とか、お願いし続けて、寝てくれました。
きっと明日には、自分が何をしたのか全く覚えていないと思います。
今、妊娠5週目の体です。以前流産をしているので、
今回はストレスを溜めず、のんびりと過ごそうと思っていた矢先でした。
普段はやさしい夫です。
何か私に不満があるからなのでしょうか?
結婚する前は、こんな暴れたりすることはありませんでした。
これから先、お酒をやめれば済むだけのことなのでしょうか?
投稿者 ZERO さん [ 関東 ]2007年05月16日(水) 10時21分
更紗さん初めましてZEROと申します。
妊娠中で楽しみにされてる時にご心労の事と思います。

お酒が入ってない状態だと優しい人だと言う事であれば話して、
一度、心療内科に誘ってみては如何でしょうか?
過度の飲酒がストレスから来てるとしたらまずは診て貰った方が良いと思います。
生真面目で余り自分の本音を出さない人でしたら尚の事お勧めします・・
結婚して子供が産まれる事に周りから期待される事への不安なども考えられます。

ただこのままでは更紗さんの精神状態も良くないですから胎教にも悪いですよね・・
今後の事も考えて旦那さんに父親としての自覚を持って貰う機会でもあると思います。
子供の誕生を望んで居るとしたら説得し易いんじゃないかな?
子供の出来る事でプレッシャーになってたとしても、
将来的に考えても通らなければならない事だと思います。

余り悩み過ぎないで出来る限りゆったりと話してみて下さいね!
赤ちゃんが元気に産まれて来るの楽しみですね(*^_^*)