トップページ−離婚を10倍有利にする情報サイト/離婚相談の掲示板あり−無料

妻の悩み > 過去の書き込み

HOME


 浮気をしてしまいました。 (3)
 投稿者 ゲッソリ さん 2007年06月01日(金) 15時32分
2年前 私は他の男性と関係を持ってしまいました。
今考えると何故そんなことをしてしまったのか後悔ばかりです。
当時子供は2歳になったばかりで主人のことはもちろん大好きで
実家から毎日通い、主人にも主人の両親にも、子供のためにももう一度やり直すことを認めてもらいました。
両親が揃ってるほうが子供もこんなに嬉しそうだ、もう二度と自分から離れないでくれと言ってもらえて嬉しくてカラカラになるほど泣きました。
その後も時々当時のことを言われ本当に申し訳ないと反省しながら
これからの自分を信じてほしいと、そればかりを想い生活してきて
今2人目を妊娠しています。わかったときは本当にうれしかった。。。。

そのときの男性とは会うことは勿論、連絡先も消去し自分の携帯には男性のものは
誰一人とありません。

先日その男性が「浮気したのを旦那にバレた」というのを誰かに言ったらしく、そのことが主人の耳に入りました。
あの時私が実家に戻ってる間、その男性に主人が、わたしと関係を持ったことは絶対に人には話すなと約束してきたそうです。ただの口約束のようですが・・・

そのことがきっかけで、自分が周りからそんな目で見られてるのがイヤだ、
やっぱりやり直すべきではなかったと言うようになりました。

私は主人と子供、義父母の幸せと少しでも支えになればと毎日暮らしてきました。
その生活が苦しいと思ったこともありません。
主人もそのことは十分わかったくれていると思います。

ただ主人は頭に血が上ると、とんでもないことを言い出し
冷静になると急激に落ち着きます。
誰でもそうだと思いますが、ここまで激しい人は初めて見るくらいです。

私はもちろんここでの生活を続けていき一生支えて生きたいと思っています。
浮気を話したというのも全然知らない人で、他人の記憶はすぐ消えると
わたしは考えています。
主人が今とても辛い気持ちでいるのは10年も側にいればよくわかります。

4歳になる子供のためにもお腹の子供のためにも、このまま一生添い遂げたいと
思っています。

このように思うのはいけないことでしょうか?
離婚することが一番主人のためになるのでしょうか?
ご意見お願いします。
投稿者 ZERO さん [ 関東E-mail ]2007年06月01日(金) 18時48分
ゲッソリさん初めましてZEROと申します。
離婚なんて考えちゃダメですよ!
旦那さんも家族も愛して居るじゃないですか!
離婚する事が旦那さんの為だと思うのはゲッソリさんの考えでしょ?
心では本当はどう思ってるの?
不貞行為は事実ですし一生、罪は背負って行くべきです!
しかし逃げるのではなく受止めるべきです。
旦那さんから言われたなら考えるしかありませんが、
何の為の二年間でしか?旦那さんとお子さんの為だけじゃなく、
自分にとっても必要だからでしょ?
まだまだ離婚を考える段階じゃありませんよ!
今、どんなに苦しくても夫婦二人が選んだ生き方ですよね?
またゲッソリさんも今が贖罪の時なのだと思いますし、
もっと大きな波があるかも知れません・・
旦那さんの辛さも半端ではないでしょうが、
旦那さんも自分でも覚悟を持ってやり直す事を選んだはずです・・
今は罵詈雑言を浴びてる辛さもあるでしょうが、
ゲッソリさんの気持ちをひたすら信じて貰って行くしかないですよ
気持ちをしっかり持って自分の家族への思いを大切にして下さい。
頑張って下さいね!
投稿者 ゲッソリ さん 2007年06月01日(金) 19時06分
ZEROさんお返事ありがとうございました。
今までずっと誰にも話したことがなくて、これでよかったんだと思いつつ
本当にこれが主人のためになるのかとも悩んでいました。

これからもいろいろと言われ自分も主人も辛いことが
たくさんあると思いますが、自分を信じて笑顔で頑張っていきます。

本当にありがとうございます。