トップページ−離婚を10倍有利にする情報サイト/離婚相談の掲示板あり−無料

妻の悩み > 過去の書き込み

HOME


 自分が…。 (3)
 投稿者 楓華 さん [ 中部 ]2007年07月04日(水) 15時56分
結婚してもう時期!2年になります。

子供が一人います。 

実は!!自分が不貞行為してます。 
旦那と別れて!その相手と結婚を考えてます。

旦那とこの頃!!上手くいかないんです。
喧嘩も毎日のようにしてます。 
旦那が喧嘩する時に手をあげてきます。 
平手ですけど…。

もう、嫌で嫌で仕方ないです。 

自分も不貞行為してるし!!
旦那と別れるか心配です。
投稿者 すばる さん [ 東京 ]2007年07月04日(水) 16時16分
はじめまして。

多いですね、夫婦仲が上手くいってないから不貞って。
不貞で離婚に勢いづいてるとこってありませんか?
だいたいそんなもんでしょうね。

本来は上手くいってない夫婦仲を修復しようと努力し、
それがダメだったら離婚・・、そして次の恋、再婚・・って流れだと思いますけどね。
順序が??って人多いですねぇ・・。

不貞を隠したまま離婚して、離婚した後で不貞を知った元配偶者から
慰謝料請求の有効期間って20年じゃなかったでしたっけ?
ずっと気付かないといいですけどね、旦那さん。
でも基本的に20年は怯えて暮らさないとね。

それがイヤなら慰謝料払って離婚しなきゃね。
投稿者 anne さん [ 近畿 ]2007年07月04日(水) 17時22分
はじめまして。

ご自分に他に好きな人ができたら、そりゃご主人とうまくはいかないでしょうね。
夫婦仲がうまくいかないから浮気するのか、浮気しているから夫婦仲がうまくいかないのか…
それはどちらでも関係ありませんが、すばるさんのおっしゃてるように、
有責配偶者はあなたなのですから、
責任とって慰謝料を、あなたとあなたの浮気相手がご主人に支払って、
浮気相手と結婚なさればいいかもしれませんね。

子供さんのこと、少しは考えてますか?