トップページ−離婚を10倍有利にする情報サイト/離婚相談の掲示板あり−無料

妻の悩み > 過去の書き込み

HOME


 常識内?常識外? ご意見お願いします。 (3)
 投稿者 出目金 さん [ 関東 ]2007年07月18日(水) 12時15分
23歳でできちゃった婚。現在31、娘小2の母です。
旦那実家は田舎で結婚早々敷地内同居をしていました。
その間8年。旦那家族の度重なる訪問、過干渉、旦那弟(問題児)と義理父の罵声の飛びあう喧嘩、
その事での義理母の家出、挙句警察の出動も数回・・・。義理親家族の借金問題。金の無心・・。
語りきれないほどのことがありましたが、今年の春考えもしなかった旦那の転勤で離れて暮らすことになり
ホッとしていたのもつかの間。
旦那の義理父は何を考えているのか、私達が居ないのをいいことに事もあろうに私たちの寝室の旦那のベットで寝ていることが発覚・・・。「今腰が痛いから、ベットだと楽。」って、あんた。
絶句してしまいました。皆さんはこのときの私の気持ち察してくれますか?
旦那は私より先にそのことを知っていたらしく、問い詰めると散々言って聞かせたとの事でしたが、
言っても聞かないあんたの親何???前々から気持ち悪いと思っていましたが、止めを刺された気分でした。
そして先日「今の仕事合わないから向こうに戻って仕事探す」と言われました。
まだ、引っ越して3ヶ月です。
子供だって転校して、頑張って頑張って最近ようやく慣れてきたところです。
戻ったらまたあの家族が居ます。
最悪です。
私も我慢ならず積年の重いと、上記のベットに寝てる件異常だと訴えましたが
いずれは帰ることだったし、早いも遅いも関係ない。義家族のことも親父のベットの行動はおかしいにしても
言っても聞かないから仕方ない。ひどい喧嘩も子供のころからそうだったし、あれで普通だ。
と言い切りました。そして、そう思わない私が普通でないんだと。
旦那自体はどうやら仕事のあてがあって、自分の思い通りに進んでいるかもしれないけど、
もう、そうはいきません。
ここまでされて、ここまで言われて、我慢も限界です。
離婚に向けてしっかり足固めをしようと決意したところです。
これ以上得はしても、損しないように。
なにより子供を守れるように。

皆さんの意見を聞かせてください。
投稿者 なまけもの さん [ 関東 ]2007年07月19日(木) 06時54分
なまけものと申します。

>ひどい喧嘩も子供のころからそうだったし、あれで普通だ。
>と言い切りました。そして、そう思わない私が普通でないんだと。

どう見てもご主人の仰ることは同性の立場で考えてもまともではないと思います。
投稿者 出目金 さん [ 関東 ]2007年07月19日(木) 22時09分
なまけものさんありがとうございます。
やっぱり普通じゃないですよね・・・。
私間違ってないですよね。
そう思ってくれる人がいてなんだか安心しました。
ありがとうございます!!