トップページ−離婚を10倍有利にする情報サイト/離婚相談の掲示板あり−無料

妻の悩み > 過去の書き込み

HOME


 悩んでいます。不思議です。 (7)
 投稿者 naonao さん [ 近畿 ]2007年09月11日(火) 10時01分
現在30歳。1歳の女の子がいます。
主人とは、28歳の時に知り合い、主人からのアプローチで知り合って1年位で結婚に至りましたが、
付き合ってる当初から、Hはほとんどなく、
新婚旅行の5泊6日のハワイでも、
最終日の一回だけでした。
子供は私が泣いてせがんだので、
排卵前後に頑張って(?)くれたという感じです。
今でもとても優しいし、大事にしてくれて
愛されてるようですが、
妊娠してから、今まで2年間、まったく
何もありません。
いちゃつく事もないし、
手をつなぐこともありません。
こんな相談、誰にも出来ないのですが、
彼は、細くて、まがってました。
なので、やりずらいのか、
最初とまどってました。
正直、私は、体的には全然良くなかったですが、
やっぱり、愛されてるという実感は、
いいものでした。
女性関係は、たぶん、あまりないと思われます。付き合ってた女性は数人いたようですが、
もともと性欲が驚くほど、ないようです。
容姿は、脊も高く、細くて、
普通に格好いいと思いますが、、、
なんだか、男性らしくないような気さえして、
産後は、嫌悪感さえ抱くようになってしまいましたが、
働いて帰ってきた姿や、客観的に見てると、
頼り甲斐はあるだけどな〜、、
優しい人なだけに、自分がどんどん
彼に対して冷たくなってしまうと、
と悲しくなります。
付き合ってる時も、聞いた事がありますが、
「Hはそんなに大事じゃない」と。
でも、私は大事だというと、
なら、俺もそういう風に考えるよ、と
言ってくれた事もあります。
浮気は、絶対ありません。
この人と、一生一緒に居るのなら、
我慢をすべきなのですか?
ってまぬけな当然な質問でしょうか?
もしかしたら、どっか悪いのかな、と思ったり。。
(その方が、改善策があるかもしれないのでいいのですが)
 現在は、かわいい子供にも恵まれたので、
私から誘ってまでは、という気持ちですが、
どうして、主人は、なーんにも誘ってこないのでしょうか?
性欲ない人って、何年でもないものなのですか?
この先、一生なくても平気なのですか?
そうすると、私は、一生我満なのですか?

こういう男性の気持ちとか、
体の仕組みというか、、何かが分かる方、
ぜひ、教えてください。
投稿者 通りすがりA さん 2007年09月11日(火) 15時01分
淡白な人は本当に淡白なものです。
たまにするぐらいで、平気です。
だからといってパートナーが嫌いなわけじゃない。
ただ単に面倒くさいとか、自信がないからとかそういった理由が多いです。

夜の営みは夫婦生活円満には欠かせないと誰かから聞いた記憶があります。
いまのうちによく話し合っていたほうがいいかもしれません。
投稿者 naonao さん 2007年09月12日(水) 04時09分
通りすがりAさま、どうもありがとうございました。
今まで、何度となく、数えきれない位話し合いはしてきました。
出産後は、育児も忙しいし、
以前のように求めていないので私から誘うつもりはありませんが、
結局、私から言い出さないと、その気がないんですね。
努力するって言った事も何度もありますが、、、
なんだか寂しいです。
選んだ人が、こうだったんだからしょうがないんですね。
投稿者 通りすがりA さん 2007年09月12日(水) 16時09分
気持ちはわからなくもないですが、旦那様も辛いと思いますよ。

体を交わせるだけがセックスではありませんので、
一度スローセックスについても考えてみてはどうでしょう?
旦那様がどんな人か知らないので、嫌がるかもわかりませんが、
そこは積極的になってみてもいいと思います。
でないと余計に欲求不満→ストレスとなりますし、育児があるので余計にです。
投稿者 naonao さん 2007年09月12日(水) 20時51分
ご親切にありがとうございます。
そういう言葉、初めて知ったので、インターネットで調べてみました。
でも、淡泊な男性なら、苦痛なだけですね。
私は、私の周りの夫婦みたいに、子供が居ても、
まるで恋人同士みたいな関係が理想でした。
なので、人を羨むばかりで、、、
 私が意地悪く考えてしまうのは、
数か月ならともかく、数年も待って、
旦那さんが、その気になった時だけ、相手するのが、いやです。
 そもそも、愛娘を溺愛するあまり「旦那とはもういいや」
と思っていたのに、最近になって、
きょうだい計画、とか言い出したんです。
 お互い子供が生める体なのに、愛し合って出来た子供でなく、
子供生むためだけに、Hするみたいで、気持ち悪いと思ってしまう反面、
そうではなく、普通に誘ってくれたら嬉しいという気持ちがあります。
 なんだか、単に愚痴ですよね。
欲求不満の変な人みたいですよね。
こういう相談って、みんな、結局愚痴で終わるんでしょうか。
解決策って、ほとんどないんでしょうね。
付き合ってる時に、何度も話合ったのに、
うやむやになったまま、結婚してしまいました。
旦那分ってて、私も今さらですね。。。
投稿者 KAZ さん [ 関東 ]2007年09月13日(木) 09時46分
なんだか自分の悩みのようです・・・
私には子供が二人います。
一人目はできちゃったで、二人目は計画的です。
結婚前は会うたびにHしていた感じです。
二人目の妊娠が分かってから全くなかったです。
2年くらい。
育児の疲れとか、淡白だったからなのか??
最近夜、二人で「24」とか「プリズンブレイク」とか海外ドラマ
を良くみるようになったんです。暗くして。
自分から妻の隣に座って見てると自然と手を握ったり
するようになったんです。
それからは、まぁまぁうまくいってます。
二人の時間がいいようです。
やっぱりドキドキ感がお互いにないとダメなんですね。
緊迫したDVDをみていると自然とドキドキしてくるし
いいと思います。
やっぱり相手の温もりを感じたいですよね。
俺にとっては、奥さんから誘ってもらえるなんて
夢のようですけど。
投稿者 naonao さん 2007年09月13日(木) 11時49分
KAZさま、どうもありがとうございます。
私も、子供が生まれても、まだ知り合って5年と経っていないせいか、
一緒に二人でいると、どきどきって言ったら変ですが、
恋愛感情は戻ってきます。
 主人は、単に仕事の話が聞いてもらいたいのか、
飲みたいだけなのか、それとも私が飲むと機嫌良いからか、
どうだかわからないのですが、
主人がいつも「飲みに行こうよ」と誘ってくれます。
それも、旦那さんの実家が目と鼻の先なので、娘が生後10か月くらいから、
1か月に1度は、夕方早くから預けて、(9時には帰るようにしているので)
3、4時間お義母さんにみていただいています。
主人は、時間がきても、「まだええやん」とか、「気にせんでもええよ」とか
のんびり構えています。
カラオケ行こうか、とか。「カラオケなんてもう面白くない」と言いますが、
実際限られた時間の中でカラオケなんかより、
ほかにしたい事ないのかな、って感じです。
毎度ちっとも、ムードは出ませんが、、、
歩いてる時も手も握らないので。。。
(付き合ってる当初は私から手をつないでいましたが、
今では、私もつなぎません)
月に一度と決めているのは私の方で、機会があれば、
「○○(私の名前)ちゃん、怒るかもしれんけど、おかんに見てもらう?」と
二人で飲み件食事をしたがります。(娘の事もとても可愛がってくれています)
 淡泊な人って、いちゃつかなくても、いいのかな?
おしゃべりしたいだけなのかな?
 私からすれば、旦那さんが、そういう事を夢みてくれるなんて、
夢のまた夢って感じです。娘が起きてしまったので失礼します。
なんにせよ、ご意見ありがとうございます。