トップページ−離婚を10倍有利にする情報サイト/離婚相談の掲示板あり−無料

妻の悩み > 過去の書き込み

HOME


 夫の携帯メールからわかったこと (5)
 投稿者 maru さん 2007年09月20日(木) 21時14分
はじめまして。過去ログにあった二周年さんの内容と似ていると思いますが、だれにも相談できず、メールしています。
わたしは結婚2年と少しを迎えた主婦です。子供はまだです。
夫は非常に私を大切にしてくれ、仕事も尊重してくれるのですが、精神的に少し弱いところがあります。私は、はっきりした性格で、時々、夫の弱さを理解できません。それを埋めてくれる人が必要なのか、夫は会社やクラブの若い女の子の悩み相談にすぐのるようです。そういうときは、そわそわとメールしているので雰囲気でわかってしまい、夫の携帯メールを時々チェックしてしまいます。今はクラブでバイトしている女の子と親しくメールしていて、メールによると、先日は二人でデートしたようです。その日は「○○ちゃんのこと好きになってきたかも」と送信してありました。これと同じようなことは今回で2回目です。(1回目は「好き」などのメールはありませんでした)
まじめで周りが見えなくなる人なので、これ以上の関係になったら、、、と不安です。でも、携帯メールを見たことは悪いことだと思うので、切り出せません。
しかし、このことは私には裏切りと思えます。結婚しているのに、他の人に「好き」と言ってはいけないのではないか、と思います。たとえ、心の中にあっても。
私が何を望むかを考えなければいけないのですが、今は怒り、情けなさ、脱力感におそわれて、何も考えられません。
苦しくて、書き込んでしまいました。申し訳ありません。
何か言っていただけることがあれば、うれしいです。
投稿者 ZERO さん [ 関東E-mail ]2007年09月21日(金) 00時52分
maruさん初めましてZEROと申します。
旦那さんは精神的に弱い人ではないと思いますよ
結婚しててデートに行ったりLoveメールしたり出来るだけ大したものです
何より悩み相談からデートになって行く位ですから・・
貴女が強いから他で補う様な考え方はmaruさんの旦那さんに対する気持ちに、
愛情があるからに他ならないのではないでしょうか・・
言い方が悪いですが旦那さんは浮気癖みたいのがあるんじゃないかな・・
優しさや理解を示してるのも貴女が帰る場所だと思っているとしたら、
浮気は遊びですし遊び易くする為の定石だとしたら?

貴女は本当に旦那さんを理解出来てますか・・
まじめな方でも浮気症の人は居ますよ・・
貴女の愛情なら旦那さんの行為を浮気とは認めたくないと思いますが、
第三者が読ませて頂く限り旦那さんは浮気症としか思えないです・・
何よりも逃げ場を求めるなら妻に求めるべきだと思いますし、
気が弱いから別の女性に優しさを求めるって事自体、
夫婦としてのmaruさんたちには大問題じゃありませんか?
まずは心のフィルターを外してみる事から始めてみませんか?
投稿者 maru さん 2007年09月21日(金) 14時41分
ZEROさん
返信ありがとうございました。
痛いところをつかれた〜という感じです。
以前、彼が仕事場での人間関係でうつ状態と診断されたとき、私に「つらいとき、俺の逃げ場所になってくれる?」と言われたことがあったんです。
彼が浮気性なのかどうかはともかく、まず、お互いの思いを確認したほうがいいように思えてきました。
責めちゃだめですよね?「あなたから言って欲しいな」とか、「私に隠してることあるやろう」とか、「私といると、大変?」とか、「他に好きな人できた?」とか、「ごめん、携帯見ちゃった」とか、、何をどう言えばいいのか、まだまとまりません。。。
投稿者 ZERO さん [ 関東 ]2007年09月21日(金) 23時57分
maruさんこんにちはZEROです。
そうですね・・ストレートに聞いてみるのも良いでしょうが、
携帯を見た事は出来れば話さない方が良いとは思います。
浮気性かどうかの確認ではなく現状での夫婦としての信頼回復が目的でしょうから
中途半端にぶつかるよりは正直に話した方が良いのかもしれません
こればかりは旦那さんの性格を踏まえて話すしかないですしね
ただ「ごめん、携帯見ちゃった」は言わない方がいいかな・・
「ごめん」とか先に言ってしまうと悪い事したから謝ってるととられます。
「あなたから言って欲しいな」みたいな感じの切り出し方が良いんじゃないでしょうか?
携帯を見られたのか他者に見られて知られたのか判らないでしょうから、
心理的には「何故バレたの?」と動揺するでしょうから・・
認めた後でになりますが精神的に弱いとの事ですから攻め立てるよりは、
「私は貴方の逃げ場所でしょ」と言う事を強調して言ってみては?
とにかく気持を落ち着けて冷静に話した方が良いですから、
細々した事を深読みしないでシンプルに夫婦として、
これからどうしたいのか、どうやって行きたいのか話してみて下さい。
投稿者 maru さん 2007年09月22日(土) 12時06分
ZEROさん
何回もありがとうございました。
「シンプル」ということは、シンプルだからこそむずかしいのだなぁと、変なことに感心しています。
今度、同じような不審な行動があったら、それをきっかけに話したいと思います。
ありがとうございました。