トップページ−離婚を10倍有利にする情報サイト/離婚相談の掲示板あり−無料

妻の悩み > 過去の書き込み

HOME


 セックスレスが原因で浮気をしました (2)
 投稿者 Y&K さん [ 東京 ]2008年02月07日(木) 15時13分
初めまして。主人とは結婚して7年になりますが、もう5年以上セックスしていません。
その前も2・3回です。
結婚してすぐに妊娠。安定期に入るまでは怖くて出来ないと言われ、安定期後も
お腹に赤ちゃんがいるので怖いし集中できない・産まれてからは出産で膣を切ったので怖い。
落ちついてからはいつ夜泣きで起きるか分からないから とことごとく断られ、
私もそれから誘う事はやめました。主人は真面目で浮気しているとは考えにくいです。
もともと淡白なのかもしれませんし、浮気しているのであっても全くバレていないので
その事を責めるつもりもありません。ただ結婚したら夫婦でしか普通はしないセックスは
してはいけないものであるのに自分が(主人)求めなくて、妻は・・・と私の事を
心配したりはしてくれなかった事が悲しいのです。
でも家族思いではあります。子供にも優しく、若くしてマンションも購入してそこそこ
お金もあるので幸せなんだと思っているんでしょうね。
主人はきっと還暦をすぎた老夫婦のような心境なんだと思います。男と女ではなく『家族愛』そして私ももう思っているのだと。もちろん家族愛も大切ですが、結婚してからすぐ男と女ではなくなり家族としてしか見てもらえない。
私はお金があっても愛の感じられない生活が苦しくてなりません。
まだ30代になったばかりでこの先何年もこの状況なのかと精神的に追い詰められました。
主人に言おうかとも思いましたが自分のプライドと、言って家庭の空気を悪くしたくない
という思いがあり話し合いは一度もしたことがありません。メンタルクリニックに相談
しようかとまで思った時に今の彼に出会いました。私の今の環境も理解してくれています。
今すぐに離婚とは思っていませんが、いつか離婚して再婚できたらと思っています。
でも主人は家庭円満だと思っているので容易なことではないと思います。
私の彼の事が分かったら私は不貞を働いたと言う事になってしまうのでしょうか?
精神的に追い詰められて幸せを求めてと言っても無駄なのでしょうか?
彼の存在が分かってしまったら親権なども不利になってしまうんでしょうね。
(ただ主人は平日帰りがとても遅く、主人の親族も遠くに住んでいるので
実際親子だけでの生活は難しいとは思います)
彼の存在を隠して離婚の話を成立させるのがベストだとは思いますが、
万が一分かってしまった時の対処方法がわかれば教えてください。
長々と失礼しました。。
投稿者 レック さん [ 東京 ]2008年02月09日(土) 04時27分
なんと申しあげてよいか・・・。

状況はお察ししますが、不貞行為はいけませんね。
酷な言い方かもしれませんがそれが社会のルールです。

>自分のプライドと、言って家庭の空気を悪くしたくないという思いがあり話し合いは一度もしたことがありません

つまり、ご自身で状況を改善することはしていないということですよね。

個人的な意見を言わせていただくと、お子さんもいらっしゃいますし、ご主人もセックスレス以外に何の問題の無いようですので、ご主人との関係を改善し円満な家庭を築いていくことが一番だと思います。
また、これもお気を悪くされるかもしれませんが、今付き合っている相手の男性は、Y&Kさんが離婚をした場合にお子さんも引き取って再婚することを望んでいるでしょうか?
世の中には既婚女性は後腐れが無いなどと本気で思っている男性が少なくありません。
良く考えてみてください。

主人との関係の改善を試みて、どうしても駄目で結局離婚となったら(セックスレスが原因で離婚をされた方はたくさんいらっしゃいますし、5年以上ものセックスレスは離婚原因に当る可能性もあるのは事実です)、そのときはお子さんを含めて貴方を幸せにしてくれる人を探してください。
それが結果的に今の彼であっても、それは問題ありませんよね。

「万一分かってしまったときの対処法を教えてください」とのことですが、その場合、貴方も相手の男性も、貴方のご主人から慰藉料の請求を受ける可能性もありますし、それを理由にご主人から離婚を申し出られる可能性があります。
証拠があれば、対処法は請求を受け入れることとなってしまうと思います。
何よりお子さんにとって貴方はお父さんを裏切ったお母さんになってしまいます。
これも甘んじて受けますか?

法的にどうといった問題以前に、妻として母として今すべきことは不貞関係の解消だと思います。