トップページ−離婚を10倍有利にする情報サイト/離婚相談の掲示板あり−無料

妻の悩み > 過去の書き込み

HOME


 浮気相手とは別れたけれど・・ (3)
 投稿者 亜希 さん [ 東京 ]2008年04月28日(月) 23時20分
40代の夫婦です。
主人が会社の10歳年下の女性と、昨年12月より浮気をしていました。
メール、パソコン上の日記のやりとり等証拠を集め3月に問い詰めた所、はっきりと認めました。
「別れる」とは言ったものの会社が同じなので、彼女に誘われると仕事帰りに会っていたようです。
それで彼女の方に「内容証明」を送りもう個人的な付き合いはしないと、約束(誓約書は書いていない)してもらいました。
主人は「彼女に対し未練や恋愛感情はまったく無い。あれは事故だった。」と言って、今では何事もなかったかのように普通に生活しています。
私は、浮気相手の事で揉めていた時は、「絶対に別れない」と言っていたのですが落ちついてくると主人の今までのメールのやり取りが頭から離れません。
・絶対の離さないよ。いつまでも一緒にいよう。俺たちはベストパートナー
・○○には何でも話せるから不思議だね。時間が経つのが早すぎる。けど家に帰らなければならないのがつらい。
・土日会えないと、引き裂かれる思いがする。早く会いたい(月曜日早朝のメール)
等々、一日20回以上のメールのやり取り、朝起きてメール、会社帰りに会い帰宅後深夜2時ごろまでまたメールのやり取り・・
今、家でテレビか寝ているか、話しかけても、聞いているのか?いないのか?の主人を見ていると
「私に慰謝料払って、彼女の方にいけばいいじゃない!」と怒鳴りだしそうになる自分を抑えるのが自分自身つらくなってきました。
今さら離婚?でも主人と一緒にいるのがつらいんです。
投稿者 saudade さん [ 海外 ]2008年05月02日(金) 23時17分
ま〜〜男はですね。ある意味 まだ子供みたいなところがあって Hでもすればもう〜大きな勘違いっていいますか、、愛してるとか会いたいとか 君しか居ないとか。。本人いたって本気のつもりで言ってるのですが、なんと 家庭があり奥様がある安心感の上にやっとたってるんですよ〜。放り投げて一人にしてみなさい。何も手につかずウロウロソワソワ 挙句に離婚の手続きとかなった 日にはま〜〜〜死ぬ事まで考えるんだから。まったく情けないものですよ〜〜。
許してあげなさい。多分ご主人からは無いでしょうが 離婚の話でもでた時はたっぷり慰謝料(両人から)いただいて 悠々自適 多少若い彼でも作ればいいんですよ。
ご主人であっても 何もすこしも見返りや望み(期待)を持たないほうがいいですよ。ただあなたがご主人を思う気持ちだけ大事にして。期待すると裏切られる、で
悲しみに悩む。期待しなければ何の心配もないですね。手のひらにどうぞ載せてあげてくださいませ。浮気のひとつもない男なんてつまらん男・・ともいいますから^^
投稿者 さん [ 近畿 ]2008年05月03日(土) 19時42分
はじめまして。

辛いのあれば離婚するべきです。何も無理してまで夫婦生活を続けなくてもいいと思います。ただ、別れた後はあとで大変です。自ら仕事をし、生活せねばいけませんから。もし、お子さんがいるのなら余計に大変でしょうし。

旦那さんとは話し合いはされましたでしょうか?
一度おもいのたけを思いっきりぶつけてみてはいかがでしょうか