トップページ−離婚を10倍有利にする情報サイト/離婚相談の掲示板あり−無料

妻の悩み > 過去の書き込み

HOME


 離婚かがまんか (2)
 投稿者 あーこ さん [ 近畿/E-mail ]2008年06月17日(火) 22時39分
私は5歳と0歳の子供の母親です。
私の悩みは旦那が一番大事にしているのは私たち家族ではなく自分の両親なのです。
休みの日は子供達をどこかに連れてあげるでもなし遊んであげるでもなしいつもテレビを見て過ごしています。
「多い」「しんどい」が口癖で動こうとはしません。
それでも月に何度かは実家に上の娘だけ連れて帰ります。
下の子は泣くとめんどくさいようで連れていこうともしません。
両親とは外食に行ったり買い物にいったりと帰るたびに出かけています。
それに近所付合いやあいさつすらしようとしません。子供が病気していても私が子宮外妊娠の時も大丈夫の一言すらありません。
テレビ診たいのに退院してくるなと言われたこともあります。
私や娘たちは世間体のためだけにいるのかとも思ったりします。
早くに父親を亡くしていて家族というものに強いあこがれを抱いて生きてきました。たわいもない話で笑ったり家族で旅行に行ったり。
こんなことで離婚を考えているのはおかしいですか。
借金や暴力で苦しんでる人もいるもいるのはわかっています。
私の悩みはただの愚痴で終わりですか。本気で悩んでいます。
投稿者 人模様 さん [ 関東 ]2008年06月18日(水) 01時25分
よくはわかりませんが、あなたの悩みは変ではありません。むしろそういうことを考えることの無い家庭が増えてるだけでしょう。ある意味 すべての本質だと想いますよ。そこからあらゆる問題になるのかと。あなたは明朗だと想います。残根ながらご主人はそうでない。もっとも今の世の中の平均点ぐらいじゃないでしょうか。めんどくさがり家のご主人 どう引っ張り出しましょうかね〜〜?