トップページ−離婚を10倍有利にする情報サイト/離婚相談の掲示板あり−無料

妻の悩み > 過去の書き込み

HOME


 夫の突然の家出(別居について) (3)
 投稿者 mumin さん [ 関東 ]2008年06月28日(土) 13時45分
結婚して約1年。夫30代半ば、私20代後半です。
最初の10ヶ月は主人の転勤で、お互い慣れない土地で生活していたせいか些細な事で頻繁に口喧嘩(たまに手が出ることも)がありました。
そのような生活が続き、半年ほど前から、主人が事ある毎に、離婚だと!も口走るようになりました。
※主人の両親は、離婚をしているので、離婚は普通の出来事だと思っているようです。
※主人の母親も、喧嘩するならば、離婚すればいいじゃないかと言う方です。

約2ヶ月前に住み慣れた関東へ転勤で戻ってきて、これから落ち着いて生活できると思って、私も再就職をしたら、主人が仕事の飲み会と言って、帰りが遅くなりました。
その飲み会とは結局合コンだったため、先日、遂に腹を立てて家の鍵を閉めて入れてあげなかったら、夜中の1時を過ぎているのに私の両親へ電話して起こし、空けさせるように主張する騒ぎを起こしました。

単に、飲み会へ行くなら全然かまわないのですが、主人が同行するその同性の友人は、既婚者にもかかわらず、不倫を繰り返しては、平然とそれを記録に残すような非常識的な人だと認識しています(←記録に残していることは、主人から聞いたことがあるので)。
それ故に、私も合コンに黙って行ってたことに我慢ができませんでした。
そのような人を友人と呼ぶことも理解できません。

その翌朝、主人は普通に出勤したように見えましたが、私が出勤したら家に戻ってきたようで、主人の私物や共有のパソコン等を全て持ち去り、主人の実家へ帰っていました。
(↑私の私物や共有物は、メールで返却を要請したら返してくれるような返答がありました)

今までの口論があったにしろ、話し合いもせずあまりに一方的過ぎて、どうしたらいいのかもわかりません。
このまま普通に離婚に応じるべきか、困惑しています。
今現在の私になにができるのか(何を調べたりしたらよいのか)教えていただけたら幸いです。

とりとめのない文章ですみませんが、ご意見くださいましたら幸いです。
よろしくお願いします。
投稿者 sara~mu さん [ 関東 ]2008年06月28日(土) 21時33分
ふつうありえないことですね。マザコンやらほかいろいろあります。その類ですから
詳しくはわかりませんが悪意の放棄です。当然慰謝料の対象になります。
(私の人生どうしてくれるのよ〜?これはおおきな問題ですよ)
いずれにしても もうなにも期待してはいけません。まっすぐ進んでくださいませ。
投稿者 mumin さん 2008年06月29日(日) 11時12分
sara~mu さん
早速のコメントありがとうございました。
そうですよね。普通30代半ばの大人にもなってするような行動ではないかな
と思っています。。。
結婚する前に気付いておくべき点に、気が付けなかった自分に対しても、
情けなく思います。。。
主人の行為(家出とか)が、慰謝料の対象になるとの事、勉強になりました。
これから自分の保身の為に色々調べて、直面するであろう出来事の為にも
頑張りたいと思います。
ありがとうございました。