トップページ−離婚を10倍有利にする情報サイト/離婚相談の掲示板あり−無料

妻の悩み > 過去の書き込み

HOME


 離婚するべきか悩んでます (2)
 投稿者 H.Ryu さん [ 東京 ]2008年06月30日(月) 19時49分
私は25歳、旦那は35歳、子供はいません。結婚して1年半ぐらいになります。
先に入籍を済ませてから1年前に旦那が結婚式はちゃんとやりたいと言うので盛大な結婚式をしました。現在結婚式のローンがまだ残っている状態です。
ローンがなくても旦那の収入だけでは生活出来ないので共働きしています。

先日旦那が会社の女の子とメールしている事が発覚し、喧嘩になりました。
しかし逆ギレされ、1年ぐらい前から私の事はもう好きじゃなかったと言われました。
でも離婚すると私が払っている結婚式のローンを自分では払えないのと生活も出来ないので言い出せなかったとまで言われました。
それなら1年前の結婚式はしなければ良かったのでは?と思い「じゃあ何で結婚式なんてしたの?」と聞くと「わからない」と言われました。

結婚する前から旦那はカッとなると手を挙げるタイプだったのですが、私は今年の年明けに妊娠が発覚し、旦那と相談した結果、今生んでも育てていけないという結論に至り2月に子供をおろしました。その際も体調が悪く精神的に落ち込んでいた私の態度に旦那が腹を立て、妊娠中の私を突き飛ばしたり暴力を受けました。
その時もこの先うまくやっていく自信をなくしましたが旦那を信じて頑張ってきたのに1年も前から好きではなかったと言われショックで精神的に不安定になってしまいました。
好きではないのに私を抱いたり、ましてや子供まで出来て、もし生む事を選んでいたらお腹が大きくなった私に「好きじゃなかった」なんて言っていたのかと思うと凄く悲しいです。
会社の女の子とは特別な関係ではない様ですが私が問い詰めて喧嘩になった数日後に二人で食事に行った事が発覚し、更に大喧嘩になりました。そしてもう一緒にいても仕方がないので離婚しようという話になりました。私もその時はもう限界を感じ承諾しました。
しかし、翌日から旦那は何事もなかったように普通になり、離婚する素振りすらありません。私とお揃いの携帯まで買ったりしてました。しかも先日私が寝ている時に突然犯されました。

旦那が何を考えているのか全くわかりません。
私への愛情がもうないのであれば一緒にいても意味がないので離婚をした方がいいと思うのですが今すぐに別れて家を出る程の貯金もないので、とりあえず今はバイトをしてお金を貯めています。
ただ、精神的なショックが大きく、一緒に生活しているのも辛いです。

長くなってしまいましたが、誰かに聞いてもらいたくて書きました。
ご意見やアドバイスなど頂けると幸いです。
投稿者 ピカチュウ さん 2008年07月01日(火) 04時10分
35歳にもなって子供が出来た!頑張ろう!ではなく堕すしかないと諦める・・
男として情けない限りです・・旦那さんにとって貴女はモノと同じなのでしょう
貴女に限らず旦那さんには自分以外に大切なモノなんて無いのではありませんかね・・
結婚式も自分の収入以上にやりたいなど見栄やプライドの塊です。
しかも愛情がないから他の女性にちょっかいを出し、
貴女を愛してないと言う言葉を吐きながら性処理の道具のように抱く・・
何よりも妊娠中の女性にしかも自分の妻に暴力を振るう事が出来る様な人間と、
この先、幸せな家庭を築く事が出来ますか?
貴女にとっては10歳も年上で頼れる存在だったかも知れませんが、
結婚前から女性に対して手を挙げる様な男はハッキリ言って結婚対象外だったと思います。
今更どうしようもない事ですが貴女自身に愛情がないのなら早々に離婚するべきです。
子供も居ないのですし貴女の年齢なら充分にやり直せます。
ただ現状、夫婦生活は避妊してないと思いますので気をつけた方がいいですよ

浮気(?)の様な行動はチェックしておいて浮気をした時の為に証拠を集めておく事です。
離婚の際の離婚事由になりますし金が無くても慰謝料請求だけは出来ますから、
公正証書にしておく事です・・ただし貰えない覚悟でですが・・
本当なら早々に離婚したほうが貴女の為だとは思いますので、
実家に戻るなり離婚に対しての段取りをしっかり作った方が賢明です。