トップページ−離婚を10倍有利にする情報サイト/離婚相談の掲示板あり−無料

妻の悩み > 過去の書き込み

HOME


 気分が重いです。 (5)
 投稿者 明野 さん [ 近畿 ]2008年08月16日(土) 15時42分
初めまして、こんにちは。

深刻な状況の方が多い中、このような書き込みはどうかとも思いましたが、吐き出してしまいたいというのが本音です。筋道が立ってないし、言葉も足らず言い訳満載なので申し訳ないですが。

結婚2年目、妻30、夫37、の妻です。
セックスレスです。レスの原因はわたしです。
結婚式前に新婚旅行で国内か国外かでどちらも折れなかっため、きまらないまま挙式。
その四日後、私が社員旅行にいき、帰ってきてから週末に一度。
それから、一度しんどかったので断り、二度生理中だったので断り、それ以後誘いはなく、私自身も新しい生活になれるので精一杯で早く寝てしまいたいというのがあって誘ったりしませんでした。
結婚したときに義父が広めのマンションを買ってくれたこともあって、部屋は当初から別です。

この義父が中々のくせ者で、結婚前の両家の顔合わせのときにも勝手にお店を予約してしまったり、結婚式の日取りも決めてしまったり、朝の6時半に私の実家に顔を見せたりなど、やりたい放題です。上のマンションもはじめは身の丈にあった賃貸で、といっていたのですが、もう判子おしたからといって押し切られてしまったのです。
夫にそのことについて言っても「悪気はないから」といってそれっきりです。母も電話がかかってきたときなどに言ってみたらしいですが、あとで義父はなんて文句の多い婚家やと逆に文句を言っていたみたいです。

夫には暴力、女性関係、金銭関係など分かりやすく悪い所というのはありません。
仕事も毎日行っています。
私の実家でもちゃんと挨拶するし、週末はマメに実家に手伝いをしにいったり、平日でも会社を休んで両親の入退院に付き合ったりと多少実家寄りかというくらいです。
しかしその一方で、会社の上司にお歳暮は贈らない。その理由が「一回でも贈ったら癖になる」から。
出向した所では一ヶ月は真面目にやる。最初の一ヶ月で印象がきまる。その後休みやすくなるから。
など、別にそれくらいって感じだけど、一言多い、というかひねた感覚の持ち主なのです。

私にたいして何も言いません。
掃除をしようがしまいが、ご飯を作っても作らなくても、花を生けてその花が枯れて床に落ちてても言わないし、お盆に夫をおいて友達とBQをしにいっても、お参りにいくけど行く?といわれて行かない(行くべきなんでしょうが)といっても何も言いません。あきれていただけなのかもしれませんが。

一緒にいると空気が重いです。
お互い、口がまわる方ではない上に、夫は私に対して何も言いませんが、私は夫に直してもらいたい所があるのでつい小言のようになってしまうし、一緒に食事してても無口です。
付き合ってたころはお互い口数が少なくても、それなりに楽しかったのになとつい思います。

>お参りにいくけど行く?といわれて行かない(行くべきなんでしょうが)
のあたりで、行かないといってしまうように、確かに私が我がままで未熟なんでしょうが、イライラします。

掲示板をよませてもらうと、このくらいで離婚というのは飛びすぎなのかなと思います。
でも、実際話し合いが行われ、夫の態度が変わったとしても、今の私はうれしく感じるのかというのもまた不安です。
投稿者 ZERO さん [ 関東 ]2008年08月17日(日) 01時14分
喧嘩した事ありますか?
ちゃんと向き合って本音をぶつけ合いましたか?
お互いがどうでも良い存在になってしまったら本当におしまいです・・
まだ悩みとして此処に書けるならぶつからないと勿体無いです。
お互いの本音が言えてこそ家族ですし歩み寄って行ける所が見つけ出せるのでは?

夫婦でさえ他人同士が一緒になるのですから、
親族関係は本当に難しいと思います。
ただ今は親族を気にする前に旦那さんと向き合う事ですよね

離婚事由としてはおかしくないですし決して甘い考えではないですよ

貴女が旦那さんに対して情が残っているならレスや親族の件を、
二人のこれから先を見つめた上で喧嘩覚悟でぶつかって下さい。
投稿者 明野 さん [ 近畿 ]2008年08月18日(月) 21時27分
ZEROさん、レスありがとうございます。

言い争いとかは殆どならないですね。
初期のころは私が○○なのはどうして?というとびっくりするような答えがかえってきて唖然としたと言うか、これがカルチャーショック??という感じで。
一度食事中に、それっぽいことになったことになったことがありますが、それは無理やと、キッパリ言った後自分の分のご飯をかき込んで、いつもは食器洗い機まで持っていくのに箸をテーブルの上にバン!とおいてそのまま自室に引き下てしまいました。

きっかけはご飯の食べ方で、小さいことだけど、毎日のことなので直してほしかったのでちょっときつめに言ったらそんなことに。

それ以来ということになりますが、もう一度がんばって伝えてみたいとおもいます。
どちらにせよ、話し合うしかありませんよね。
投稿者 ZERO さん [ 関東 ]2008年08月18日(月) 22時45分
話し合いの場を旦那さんが逃げてしまったら追ってでも回答を貰わないと
そこで引いてしまってはいつまでたっても堂々巡りの夫婦関係です。
自分が幸せになりたいと思っているなら嫌な思いも乗り越えなければなりません

このままで良い、流れるままに生きるならそれも貴女の人生です。
ただ自分で幸せを求めて歩んで行くなら諦めないで下さいね
投稿者 明野 さん [ 近畿 ]2008年08月20日(水) 21時12分
ZEROさん、丁寧にレスありがとうございます。

昨日今日と横目でタイミングを見計らいつつ、といったところです。

できるだけ怒らせないようにと、頭の中でいう言葉を考えていますが、前の食事中の時のは気がついたら売り言葉みたいな言葉が出ていた状態だったので、そんなことにならないか心配です。

とはいっても、静かに言い出したのでは軽く見られるようなきがします。