トップページ−離婚を10倍有利にする情報サイト/離婚相談の掲示板あり−無料

妻の悩み > 過去の書き込み

HOME


 盗撮していた夫・続き (5)
 投稿者 悩む嫁 さん [ 近畿 ]2008年09月15日(月) 20時54分
盗撮していた夫について、たくさんの叱咤・激励 ありがとうございました
その後のコトはレスの中にも記入しましたが。簡単にまとめます

ビデオの件を問い質すと夫は「知らぬ・存ぜぬ」の一言で話合いにもなりませんでした。夜は別室で寝、翌朝 自殺をにおわせるような口ぶりで仕事へ出掛け、その後2日間 帰宅しませんでした。
3日目にふらりと帰宅しましたが、目はうつろで、話し掛けても会話にもならず、義両親に来て貰い、夫に語り掛けて貰いましたが夫は相変わらずの態度でした。「仕方が無い、後は任せた」と義両親が帰宅した途端、又 出て行きました。近所の人がその様子を見ていたので、今度は行方不明になる前につかまえました
その後 帰宅した夫は相変わらず目はうつろで、会話にもならずでした。が、お腹の子供の事を話し出すと涙を流し、少し会話もできるようになりましたが、鬱の疑いもあり、翌日 病院へ掛かる事にしました。嫌がらず診察へも行き、処方された薬を飲んでいました。
家族や誰とも話そうともせず「私だけ近くにいてくれればイイ」と懇願され、看病する事にしましたが、ビデオの映像や私の辛い過去の記憶がフラッシュバックし、私自身 夜眠れなくなりました。
ベビの為にもこれは良くない、別居したい。と思っていた時「少し元気になったから両親に会いに行ってくる」と実家へ帰ろうとしましたので「ゆっくりしておいで」と2日分の着替えを持たせ送り出しました。
「明日 帰る」と連絡がありましたが、私自身がまだ辛かったので「あと数日ゆっくりしておいで。着替えと薬を送るよ」と着替えと薬を送る際に
「ビデオの事もうやむやにされ、ギリギリの状態での看病は辛かった。本当に悪かったと思うなら理性を強く持てる状態になってから帰宅して」との内容の手紙を入れておいた

そしたら。
主人の実家の近所の友達数人から「タバコやめたって聞いてたけど。すごい吸ってる」と連絡があり、(別居中 私からは電話は掛けていないので)電話が掛かってきた際確かめたら渋々認めました。
「タバコはやめられない。タバコかベビかと問われたらタバコを選ぶ」と。その上で
「生まれたら俺の子やから」と。
それ以上は会話にもならず電話を切りました。

翌日「実家で休養すると共に、強い理性を持って帰宅してほしいと願っていたし。ビデオの件もうやむやにされたままの状態での看病で、私まで鬱になりそうだったので別居している状態で・・・」とと義両親に電話をしていると、話の途中で電話を切られた。
話 半分だったので、かけ直すと
「タバコに逃げる気持ちもわかってやって」と言われた。
「タバコの誘惑にも勝てない夫に、再び 盗撮やそれ以上を繰り返さない確約もないので、やり直す事は難しい。欠勤が続き、今月のお給料も定かではなく、これからの出産準備費用なども考えなければいけないのに。
とにかく今は穏やかに出産までの時間を過ごしたい」と言って電話を切りました

それ以来 夫から、義両親からの連絡はありません。

離婚できるならしたいです。親権もほしいです。
が、今すぐにも働けない上に、当分 働く事も無理です
それだけがネックです

あと1ヶ月程で私は入院しなければなりません。それまでに離婚へ向けての準備もできれば、とも考えています
アドバイス よろしくお願いいたします
投稿者 みもざ さん 2008年09月15日(月) 21時51分
大変な状況で、あなたはこれまで本当によく頑張ってこられたと思います。

電話の応対からしても、旦那さんや義両親の誠意が感じられません。このままですと、この先あなたが抱えて行かなければならない問題は山積みのような気がします。

本来ですと二人が決意を新たに、生まれてくる子供のことで、共通の楽しい時間を過ごしているはずですよね。妊娠中は心身ともにデリケートな時期なのに、あなたはそれを一人でいろんなことに対処し、しかも前向きに考えておられるのは素晴らしいと思います。

今はとにかく元気な赤ちゃんを産むことだけを考えて、くれぐれもご自愛なさってください。
投稿者 ZERO さん [ 関東 ]2008年09月16日(火) 01時23分
お久しぶりですZEROです。
結局、旦那さんは逃げ込んでしまったのですね・・
まず貴女から逃げるために会社を欠勤し行方不明になった事
病気になった事で問題がすり替わり実家に戻ってタバコに逃げて
子供よりもタバコを取るとまた逃げてます。
おそらく旦那さんの両親は腫れ物を障る様に相対してるでしょう

確かに強い意志を持ってくれなければ不安だと思います。
だけれど貴女は後悔しないですか?
強い人間ってそうそう居ないと思いますよ
貴女がこのままでは幸せが見えないと思っているのなら考えてる通り、
離婚に対しての準備も仕方ないと思います。

胎教の為に少しでも頭を空っぽにして音楽を聞くと良いですよ
お身体を御自愛下さいね(*^_^*)
投稿者 悩む嫁 さん [ 近畿 ]2008年09月17日(水) 20時54分
この週末に、夫は新しいPCを買ったそうです。
新しい生活を始める準備に掛かっているように思えます(今までの生活パターンから)
今は休職中で収入がない状態なので「俺に養育費は払えない」と言ってましたが
別居状態で新しい職場が見つかった場合は、どのようになるのでしょうか??

みもざさま
義両親も夫を甘やかし育てていた風だと、また、夫自身もそんな両親に甘やかされていた、と夫をよくしる友人が教えてくれました
きっと今までの問題もこのように越えてきたのでしょう
そぅ考えると、これから先 ベビの「父」としてやっていけるのか不安ばかりがつのります
今日も先方から電話はありませんでした。このまま出産まで連絡がないのも複雑だったりします

ZEROさま
毎回 ご親身にありがとうございます。毎回 情けないお話で恥ずかしいデス
どんどん問題がすり替わって、おそらく 夫・義両親のなかでは私が一番悪者になってるんでしょね
それでもいいんです。きれいに別れる事ができれば。べびが大人になるまでの養育費さえきちんと出して貰えれば。それだけでいいんです
私は、慌しく入院準備を始めました。
帰宅した時にも慌てないよう 家の片付けも同時に進行中です
体にちょっと負担かな、とも思えますが、頭からっぽになれる時間です
投稿者 ZERO さん [ 関東 ]2008年09月18日(木) 01時28分
もう意志が固まっているのですね
貴女が決めた事ですからそれで良いと思います。
協議離婚になるにしても養育費などについて決めた事を、
公正証書にして提出しておけば養育費を払わなかったりした時に、
給料などを差し押さえ出来ます。
一応、職場が変わったりした時は知っておいた方が良いですよ
確か差し押さえの場合に勤め先を記載しなければならないはずです。
払えないと言ってようが養育費は子供の権利ですし払う義務がありますから!

これから双子を産むのに強い方だと関心してしまいます・・
母親としての強さかとも思いますが、
女性の腹の括り方は男性にない強さだと本当に頭が下がります・・
それでも余り感情を抑え過ぎないで泣ける場所は作って下さい。
くれぐれも無理はなさらないで下さいね