トップページ−離婚を10倍有利にする情報サイト/離婚相談の掲示板あり−無料

妻の悩み > 過去の書き込み

HOME


 旦那は離婚しか考えられないようですが・・・ (2)
 投稿者 りりー さん [ 関東 ]2008年09月26日(金) 12時50分
はじめて相談させていただきます。

結婚8年目主人32歳、私34歳、7歳の息子と5歳の娘がいます。

昨年、ふとしたことで主人の浮気を疑い、ショックでいろいろ探ってしまいました。
結果的にはシロだったようですが、平日キャバ嬢と何人かで海に行ったりしていたことがわかりました。

去年1度主人と話をする機会をもうけ、今までの主人の不満をきき、私なりに反省し、一生懸命努力してきましたが、なかなか家庭を顧みてくれる様子もなく、たびたび喧嘩になり、熱くなって私から離婚を言い出したこともありました。
(その後撤回しましたが・・・)

その都度、やはり私の我慢が足りなかったと反省し、また主人を大事に思い、
やってきたのですが、結果的にいろいろ探られたことやその他、今までの私の言った言葉に傷ついたので、離婚したいといい出しました。

今までのことは、ずっと謝ってきましたが、なかなか受け入れてもらえず、態度で示そうとやってきましたが、結局私にはもう愛がないので、別れたいとのこと。

私は離婚するつもりはないことを伝えましたが、
もう離婚しか考えていない。
自分がこう思うようになったのは、お前が最初に離婚を言い出したし、
オレをここまで頑なにさせたのは今までのお前だから、オレは悪くない。
子どもがまだ小さいし、一人では育てていけないというと、お前が育てられないなら、オレがみる!(そうすれば養育費の支払いはないから。)
お前が今の家で子どもを育てるなら、家のローンは払え!
自分の生活があるから養育費はそんなに払えない・・・
子どもがまだ小学校に入学したばかりで、すぐに環境は変えられないし、もう少し大きくなるまで待てないか、というと
(結婚している以上)その間次の女を探せない。いい年になった時に一人になっても困る・・・等々。

私は離婚する意思がないのに、主人の私に対する愛情がなくなったからといって、離婚は成立するのでしょうか。
主人のお給料では実際別々に生活していくのは難しいのですが・・・

困ってます。。。
投稿者 ZERO さん [ 関東 ]2008年09月29日(月) 02時44分
旦那さんの行動も充分に問題がありますが、
旦那さんにすれば貴女から言い出したと言う免罪符を貰った様な気持ちでしょう
離婚に貴女が承諾したくないのならダメ元で円満調停をしてみては如何ですか?
今のままでは気持ちが離れるだけでしょうし旦那さんの言う事も一理あります。

ただ現状に至ったのは貴女の離婚発言でもありますし、
逆の立場だったらどう思いますか?笑って済ませます?
お子さんたちの事を考えても上手く収まれば良いのですが、
今のままでは貴女も心から笑う事も出来ませんよね・・