トップページ−離婚を10倍有利にする情報サイト/離婚相談の掲示板あり−無料

妻の悩み > 過去の書き込み

HOME


 離婚すべきか。それとも相手が浮気を止めるまで待つか。 (2)
 投稿者 ひかり さん [ 関東/E-mail ]2008年12月04日(木) 07時22分
わたしは、60歳で、主人は65歳です。知り合ったのは、サイトでした。今年のはじめに再婚しました。私が再婚することに決めたのは冒頓(ぼくとつ)そうで、真面目で、交際期間中は私に、指一本触れませんでした。それに、小さい会社に勤め、社団法人なので堅い仕事に就いていること、そしてその事業所でトップであることなどで、まさか、浮気性だとは気がつきませんでした。 浮気ではないかと思いだしたのは、籍をいれて数日後に彼の携帯を何気に見てしまったら婚約期間中にお付き合いしている他の女性がいました。それで私は疑い深くなり、随分ケンカもしました。
最近また、以前の女性とまだ付き合っているみたいです。最近の様子は以下のようです。

@ 携帯電話をしょっちゅう気にしている
A 性生活が全くなくなった。
B 一人で、出かけたいというようになった。
C 誰かと食事したのじゃないかなという感じの夕方があった。
D 着る物をすごく気にするようになった。
E 夜お風呂に入らずに朝はいるようになった。
F 私と顔を合して話すことがなくなった。
G 浮気しているのじゃないの?と、言うと「どこにその証拠があるというのだ」
  というようになった。
H 下着を今までと違うものを、好むようになった。
I お小遣いをたくさん使うようになった。
J 彼の財産(定期、債券など)を隠すようになった。
K 自分の友達関係を私に隠すようになった。
L 会社を休んでどこかへ出かけている。

先日なんか、家計はおれがやるからすべて返せと言われたので、私は4日ばかり家出しました。 私が、「あなたに謝ってくれないともうこれ以上やっていく気がしない」と言ったら、やっと謝った。

いつも私をいじめているようなところがあり、先日はいじめて、ニヤッと薄笑いをしていた。

「土日は、僕の自由にしてくれないか?」と、言われました。私たちはすれ違い夫婦で事情があって私は夜遅く帰ってくるので一日彼と会うのは朝の20分だけです。だから、土日は私はなるべく二人で一緒に行動したいと思っていたのに彼は、彼女とすごしたいのか先日喧嘩をした時に「君はどこでも一緒について来る。しつこいんだよ!と怒鳴って、土日は僕の自由にさせてほしい」と言われました。だからもう彼と二人で過ごすことはほとんどなくなりました。

年齢も年齢だからせっかく一緒になったのだからと思って今まで我慢してきましたが、そして、経済的にも私が離婚したら大変なことになると思い、今は我慢していますが、どうしたらよいか考えてしまいます。 一人になってこの年齢でも職業が見つかるか心配でもあるのです。

みなさん。どちらの考えが良いと思いますか。また、浮気を止めさせるよい工夫はありませんか。ちなみに子供はおりません・
投稿者 さりな さん [ 関東 ]2008年12月24日(水) 08時57分
人生の先輩におこがましいのですが、もう「亭主元気で留守がいい」と割り切って、いっさいかまわないようにしたらいかがでしょう? 男というのは不思議なもので、追い掛ければ逃げるし、逃げれば追い掛けてくるのです。ひかりさんが「一人でも楽しそう」に生活していたら、関心を引こうと寄ってくる可能性があります。それでなくても、年金が出るまであと5年、我慢というか「それまでの金づる」くらいに思っておけばいいんじゃないですか? 誠意をもって尽くすべきなのは、相手に誠意がある場合だけです。相手が悪意をもってこちらにあたるのなら、こちらも悪意で報いて問題はありません。いずれにせよ、正式に籍をお入れになったのですから、ここは正妻としてどっしりかまえていて良いのではないですか? で、万一(というのも、浮気相手のほうは、どうせ私と結婚したって浮気するんだろう。このジジイは。くらいに思っていて、あなたのだんなさんに本気になったりしないでしょうから)、ひかりさんと離婚すると言い出したら、あと5年暮らせるくらいの慰謝料を取ってやればいいんじゃないですか? 非は相手にあるのですから交渉の余地はありますよ。