トップページ−離婚を10倍有利にする情報サイト/離婚相談の掲示板あり−無料

妻の悩み > 過去の書き込み

HOME


 ご報告です。 (1)
 投稿者 しずく さん 2009年01月02日(金) 10時44分
2007年12月22日にこちらの掲示板に書き込みして約1年経ち、再び書き込みします。

以前書き込みしたとき、だんなと離婚しようか迷っていました。子供が3人いるので一人で育てられるか不安だったこと、だんなの態度、浮気していたのでだんなへの気持ちが全くないことからいろいろ悩んでこちらの掲示板にお世話になりました。たくさんの方々から真剣なアドバイスをいただいて本当にいろいろ考えました。あれからいろいろありましたが、人生の方向が決まりましたのでご報告します。

だんなとは2008年12月25日に正式に離婚しました。お互い転勤族でどちらかの転勤があるまでは同居人という形で暮らす事になりました。たぶん4月でどちらか転勤になると思います。親権でかなり揉めましたが、養育費をもらわないという条件で私が3人の子供の親権をもちました。経済的にはかなり厳しいですが、親子4人でがんばっていきたいと思います。
父親がいないということで子供が精神的につらいこともあると思いますが、なんとかがんばっていきたいと思います。
浮気している人(今は浮気になりませんが。)とは今も続いていますが、転勤することになれば彼とも終わりになると思います。転勤後、本当に新しい人生を歩んで行こうと思います。

前回書き込みしたときにアドバイスしていただいた方々にこのご報告を読んでいただけたらうれしく思います。
どうもありがとうございました。