トップページ−離婚を10倍有利にする情報サイト/離婚相談の掲示板あり−無料

妻の悩み > 過去の書き込み

HOME


 浮気相手と復活?問いただす?様子見? (1)
 投稿者 あむっこ さん [ 関東 ]2009年01月17日(土) 16時17分
去年発覚し別れたはずの浮気相手と未だ連絡しているようで悩んでいます。

結婚13年、小学生の子供2人。40代の主婦です。
去年5月態度が怪しいと思い、メールチェック。ビンゴ!相手は会社の女の子で彼より5歳下。半年ぐらいの付き合いで肉体関係は絶対無い!キスはした事があり、週に1〜2回飲みに行ったり、車でお台場に遊びに行った事があるぐらいで、一線は絶対に越えてないから!!と携帯を勝手に見た事に怒りながらも白状し「絶対、離婚はしないでくれ。子供達とも別れたくないから」と土下座して謝ってきました。

その後、私は体重が5kgも減り、鬱状態で通院し、体中にじんましんが発疹、夫の両親、親しく付き合っていた友人にも事がばれ、ただならぬ状況に子供達が離婚の心配を口にする様になり、このままじゃダメだ!!子供達を守らねば!!

再度確認しても「もう別れた。寄りが戻る事は絶対ない。元々遊びなんだし、向こうも俺が離婚しない事はよくわかってるはずだから。信用できないかもしれないけど、信用して欲しい」と何度も言われました。言葉だけじゃ信用できないから態度で示してとお願いしたけど、お前の納得できる事が何かわからない・・・と時間ばかりがたっていました。

それでも、その間、家族でキャンプに行ったり、ドライブに出掛けたり、映画を観たり、一緒にいる時間を多くし、話す時間をなるべく取るようにお互い意識してたと思います。
彼なりに必死だったのかも・・・
12月になり、忘年会も増え帰宅が遅い日々が続いていたクリスマスの頃・・・
会社から支給されてる携帯が変わり、当然メルアドも変更になったようでした。別に気にしてなかったのですが、正月休み中、ちょっと覗いてみたら、早速彼女に新しいメルアドを知らせていました。しかも送信時間は朝7時に・・・
私には番号もメルアドも知らされていません。自分の携帯の具合が今ひとつなので、いつでも連絡が取れるようにしておきたいのかな?とか思ってしまいました。
受信ボックスには元旦に「ことよろ」とデコメールが届いていました。
すごくショックでした。

その後、デコメールは削除されていました。もしかしたら自分の携帯に転送したのかもしれません。発覚以降、彼の携帯は暗証番号を入力しないと開けないようにロックされています。
万が一、落とした時に勝手に見られたら困るから。がその理由です。

携帯を見た事は言ってません。

年末、忘年会で・・・と連日遅かったのも今では疑問です。変な外泊等は今の所ありません。
本人は相変わらず「復活はありえない」と断言しています。「同じ職場の不倫は復活する人が多いんだって!」「俺は絶対!無いから。あんな修羅場もごめんだし・・・」と言っます。

携帯を見た事、そのやり取りについて聞いてみるべきなのでしょうか?
でもその答えを聞くのがすごく恐い。想像通りだったら元には戻れないだろうし。
彼も逃げ場が無くなり、携帯を見た事にも激怒するでしょう。
でもこのまま、自分の中でもやもや気にしていかなきゃならないのも辛い。

いずれ、相手も将来が見えない男と付き合うバカさ加減に気が付くのかな・・・とも思うのですが、それに気がつかず、男のいいように耐えちゃう女も世の中にはいるでしょう。もしそんな相手だったら・・

考えすぎ?すごくかっこいいわけでも、金もない男なんですがね〜

半信半疑の中、自分も子供にかかりっきりで(旦那は仕事)2人の時間がなかなか取れていない事。甘えん坊の旦那をうざいと思って態度に出していたこと(いやでもホントにうざい)等など反省もしながら生活していました。

去年末、会社で支給されている携帯が変わり、メルアドも変更になったのですが、早速、彼女に「入ってるかな〜?」と朝7時にメールしていました。送信ボックスにはそのメール1件。
受信ボックスには元旦に「ことよろ」とデコメールが届いていました。
その後、デコメールは削除されていましたが、自分の携帯に転送したのかもしれません。発覚以降、自分の携帯はロックが掛けられていて、暗証番号を入れないと見られないようになっています。万が一、落として他人に見られると困るから。がその理由です。