トップページ−離婚を10倍有利にする情報サイト/離婚相談の掲示板あり−無料

妻の悩み > 過去の書き込み

HOME


 休日もゲーセン通いの夫にウンザリしています。 (1)
 投稿者 まなまま さん [ 九州 ]2009年03月26日(木) 19時34分
現在3歳と1歳の息子2人を持つの専業主婦(33歳)です。結婚当初から、主人(41歳)の両親と同居しています。主人の独身時代からのゲーセン癖が直らずウンザリしており、休日も子供の面倒や家族サービス、私との買い物など全くしてくれません。主人の休日は完全週休2日ではありませんが、月に8〜9日ほどあり、そのほとんどがゲーセン行きです(行かない日は1日中寝ている)。午前10時頃から出かけ、夕方7時ぐらいに帰ってきます。私が止めるように言っても『ストレス発散』の一点張りで全く聞く耳を持たず、いつもケンカになってしまい、最近は離婚を真剣に考えるようになりました。同居してるせいか、元々子育てには無関心で、世間一般的な『お父さん』という役柄は果たしていません。ゲーセンに行く資金はお小遣いですが、毎月6万(会社での昼食代、車のガソリン代、散髪代など含み)ほど渡していて、ゲーセン1回に2、3万は使ってくる有様です。生活も毎月赤字で、少ない貯金を切り崩しながらやっているのに自分は遊ぶばかりで、以前『ゲーセンに行くなら小遣いを減らす』と言ったら逆切れされ、さらに酷いケンカになりました。お小遣い以上にお金を要求することはほとんどありません。ですが夫婦というのが何なのか、家族というものがなんなのかも分からなくなり、主人との夫婦生活が苦痛になってしまいました。毎回休日の度にゲーセンに行く夫にイライラして子供にあたってしまう時もあり、母親失格だと自己嫌悪してしまうこともあります。夜の生活の方ももう2年ほどSEXしていません。最近主人から求めてきますが、私は全くそういう気にはなれませんし、主人と今後もしたくないと思っています。

今すぐ離婚というわけにはいかないと思っていますが、離婚するにあたり何から始めたらいいのかまた、こんな理由でも離婚する理由になるのか全く分かりません。何か良いアドバイスが頂ければと思っております。宜しくお願いします。

ちなみに以前激しいケンカをした際、私が『離婚する』と言い出した時は『子供は置いて自分だけ出ていけ』と言っていましたので子供はかわいいと思っているようです。ですが私は、離婚しても主人に子供を渡すつもりはありません。