トップページ−離婚を10倍有利にする情報サイト/離婚相談の掲示板あり−無料

妻の悩み > 過去の書き込み

HOME


 夫から、気持ちが分からない と言われました (1)
 投稿者 ぴよぴよ さん [ 関東 ]2009年07月17日(金) 13時42分
結婚して3年半になります。子供はいません。
お互い30代です。
夫は私のことを非常に大事にしていると思っていました。

だんだんセックスレスになり、
最初は、お互い忙しかったので「気が付いたら前にしたのは2ヶ月前だね〜」なんて笑っていました。
しかし、そのご3ヵ月後、そしていまは半年たってももうありません。
私から誘ってものらず、仕事が忙しくて寝たい、と言われても、信じてました。

ただ、夫はイライラすることが多くなっていました。
これも仕事のストレスだと思っていました。
しかし、お酒を飲んだ後に、一度口論になり、夫は軽い暴力と暴言を私に振るいました。
しかし、翌朝は覚えていませんでした。
ショックでした。
でも、そのことを話すとうっすら思い出したようで、謝ってきました。

私は精神的ショックから立ち直れず、1週間ほど別に寝ました。
そして落ち着いた頃、許そうと思いそのことを伝えました。

しかし、それから互いにどこかギクシャクしてはいました。

そして、その頃からやたらと携帯から目をはなさず、深夜にメールが来ることもしばしば増え、
言動がおかしいことが気になり、「人の携帯は見ないよ」と断言していたのですが、
夫がシャワーを浴びている間に携帯をみたら
「○○くん、大好き。 おやすみ」とのメールが深夜0時半に。
会社の人からのメールでした。
見たことを隠そうとしたのですが、ショックで貧血を起こし、見たことがばれました。
聞いたところ、「そのままだよ」との返答。
謝りもしませんでした。

体の関係はないようなのですが、調べたら2年ぐらい前から、数人と仕事を超えた内容のメールが見られました。

それでも、私は彼を愛している気持ちがかわらず、やりなおしたいと思っています。
その思いは伝えたのですが。分からないとの返答。
夫は苦しそうです。
でもなぜ苦しいのか分かりません。
自分のしたことの大きさに後ろめたさがあるのか、私がいつも精神バランスを壊して泣き出してしまうからなのか。

でも、家には帰ってくるのです。 週末は家にいるのです。
食事も家でとり、何もなかったように過ごしています。
家にお金もいれてくれます。
私からは義務としての生活をしているのだと思います。
愛のない生活。。。非常に私はつらいです。夫は普段の生活のほうがつらくないのだと思います。

携帯は私が携帯を見てから、その相手はシークレット機能を利用してやりとりを隠しています。
すぐに返信ができなくなったことを喜ばしく思えていますが、隠しているのは許せません。
思い出すたびに怒りと悲しみがあふれます。
メールが来るたびに私が敏感に反応するので、シークレット機能を使っているのかもしれませんが。。。

それよりも、夫の気持ちが分からないといわれ、悩みました。
私は夫とやりなおしたい
話もしたいけど、話をしようとするとすぐにイライラされ、話もできない状況。

もう元には戻れないのでしょうか?
修復したいのですが、どうしたらよいか分かりません。

長々と読んでいただき、ありがとうございます。
何かアドバイスがあればよろしくお願いします。