トップページ−離婚を10倍有利にする情報サイト/離婚相談の掲示板あり−無料

妻の悩み > 過去の書き込み

HOME


 夫の冷たさに不安に悩む (6)
 投稿者 みふゆ さん [ 関東 ]2010年06月25日(金) 22時28分
こんばんわ。
皆さん。お久しぶりです。
色々と私の悩みをきいていただきありがとうございます。
さて、私は、主人と結婚をして、十五年立つのですが、
本当に、その十五年不安ばかりの生活を送って来たような気がします。
でも私は自分は後片付けの下手な女性ですので、主人には、よく我慢をして
私といてくれたと感謝をしています。
その気持ちがあるせいもあって強く娘二人の教育の協力をして欲しいということや
も少し、父親として娘二人に背して欲しいという気持ちが自分は言えないことに
いらいらとしてしまいます。
でも、主人は娘たちが何かを買ってほしくても私に「お母さんに買ってもらえとか、バアバアに」とすぐ人に頼む癖があるのです。
自分の娘なのに優しく何かをしてあげようと言う気持ちがなく、冷たい父親なのです。
そのような家事を見ていると娘二人が可哀想で、しかたがありません。
つまり、主人は自分の働いた給料は、あくまでも、結婚をしても自分のと言う間違いの気持ちが有ります。
私は、男の人は結婚をしたら、家庭を大事にし、奥さんとどんな時も協力をして
やっていくのが普通ですし、また、男の方の給料は、結婚をしたら、家庭の生活費に
なるのではないかと思うのですが、
そこで、ある程度は自分がしたいことは、我慢をするのが普通だと思うのですが
それなのに、私が、娘たちのことで、お金が必要なことをしぶり、
そこで、姑に頼んだりしてし無のです。
それでは、主人は家庭を持つ必要もない男性だと思うのですが
また父親になる資格のないj人だと思います。
だからそのような父親が居ると娘二人が、可哀想です。
主人に自分が父親で、独身で泣く過程が有る男性だと分からすには
どうすればいいかアドバイスをください。
長文でごめんなさい。
投稿者 希望 さん [ 東京 ]2010年06月27日(日) 21時43分
※記事は削除されました。
投稿者 サリー さん 2010年06月28日(月) 11時48分
>自分の娘なのに優しく何かをしてあげようと言う気持ちがなく、冷たい父親なのです。
そのような家事を見ていると娘二人が可哀想で、しかたがありません。

→子供のまま父親になったのではないでしょうか。
しかし、見方を変えれば冷たい父親などでなく、
あなたを愛せないから娘を愛せないともとれるのではと思います。
どうしても親に似るのが子供ですから。

>主人は自分の働いた給料は、あくまでも、結婚をしても自分のと言う間違いの気持ちが有ります。
私は、男の人は結婚をしたら、家庭を大事にし、奥さんとどんな時も協力をして
やっていくのが普通ですし、また、男の方の給料は、結婚をしたら、家庭の生活費に
なるのではないかと思うのですが、

→たしかにそうだと思います。
だけれども養いたくないと思わせてしまっている嫁、娘とも考えられます。
大切にしたいと思わなければ、義務以上のことはやらないのが人の心理だと思います。

そこで、ある程度は自分がしたいことは、我慢をするのが普通だと思うのですが
それなのに、私が、娘たちのことで、お金が必要なことをしぶり、
そこで、姑に頼んだりしてし無のです。

→家族であっても大切だと思えない方に自分の時間を使いたくないと思っているかもしれません。
また、給料の範囲内でやりくりすることを覚えましょう。
姑に頼るのは筋違いです。
まして、義理の母親である姑でしたらますますそうだと思います。
ご自分の実母に頼んでみてはどうですか?
また、やりくりできないのであれば、ご自分の力でも働くべきです。

>それでは、主人は家庭を持つ必要もない男性だと思うのですが
また父親になる資格のないj人だと思います。
だからそのような父親が居ると娘二人が、可哀想です。
主人に自分が父親で、独身で泣く過程が有る男性だと分からすには

→旦那さんに依存するのはやめましょう。
あなたが変わらない限り旦那さんは変わらないでしょう。
大切な家族だと思わせるようにならない限り旦那さんは娘の自立とともに去っていくかもしれませんよ。
動けるうちに動いて、状況を改善してください。
投稿者 みふゆ さん [ 関東 ]2010年06月28日(月) 16時10分
こんにちわ。
希望さん。失礼ではないですか。
いきなり削除はないと思いますよ。
多分私のスレのことを言っているのだろうと思います。
このスレは【妻の悩み】のスレです。
私も妻として悩みが有るからスレを立てたのです。
いい加減にしてください。
投稿者 みふゆ さん [ 関東 ]2010年06月28日(月) 16時35分
こんにちわ。
サリーさん。
初めまして私は「みふゆ」と言います。宜しくお願いします。
貴方、失礼ではないでしょうか。いきなり、コピーをしたような
感じに人のスレをまたご丁寧に色々とアドバイを書いていただきありがとうございますですが。あなたの言うとおり主人をそのように育てしたのは悪魔でも
姑ですから。
でも、人を好きになれば、それがどんな形であろうと、また結婚をして
そこで、責任と愛情が有るようになるのが普通だと思いますが、
また男性は子供ができれば父親として責任を持ち、大事にしていかなければいけないと思います。
それが出来ないのなら、また面倒くさい教育を押し付けるのなら、
最初から結婚をしなければいいと思います。した以上はちゃんと責任を持ち、
大事にしなければいけないと思います。
別に大事にするなと主人に私は思わせていません。
主人が勝手にそのようにしているだけです。
サリ〜さん、あなたは結婚をしていますか。
していれば、ある程度主婦の気持ちが分かるでしょう。
例え、生活のことはそれについてのことで足りなければ、嫁が自分の実家に
借りに行くのは夫である主人が恥を書くことになりかねません。
また、私に変われと言いますが、一番に家庭や娘二人のことを思うのはこの私です。
主人の場合は一番大事は自分がつくった家庭ではく姑と義姉だけです。
それに、私や娘二人は主人にとってただ自分の母親と自分のストレス解消道具にしかありません。
投稿者 なつつなつこ さん [ 関東 ]2010年06月29日(火) 16時08分
みふゆさん、大丈夫ですか?

精神的にきていませんか?

サリーさんの意見に同調してしまいます……。

旦那さんの言動で嫌な気持ちになるのは分かるんですが、結婚15年で何故?…と思ってしまうような内容だったので、余程
精神的に参っているようですね。

金もないのにマドンナのライブに行かれて頭にくるのも分かりますよ。
小姑が嫌なのも分かりますよ。

子供の教育で頭が痛いのも分かりますよ。

私もたっぷり経験しています。

どうしても怒りの矛先が旦那さんになってしまうのも分かりますよ。一番頼りたい人ですからね。

でも自分にも……
と考える事も大切だと思います。

生意気な事言ってごめんさないね。