トップページ−離婚を10倍有利にする情報サイト/離婚相談の掲示板あり−無料

妻の悩み > 過去の書き込み

HOME


 これって私が悪いんでしょうか? (3)
 投稿者 えがお さん 2011年11月21日(月) 12時41分
結婚して6年経ちます。子供が二人います。
よく私の友達にも出産後、セックスレスになったとか、回数が減ったとか、あまりしたいと思わなくなったという人が多いです。
私もその一人なのですが、主人が一緒にベットに入ってても、途中でいなくなりリビングで寝ていたりします。私は寝つきがいいので(というか疲れてすぐ寝てしまいます)朝まで気が付かないこともありますが、さすがに毎日だと気がつきます。
なので、リビングに行き、ベットで寝るよう促すと、いいと断られます。
以前にもこういうことがあり、さらに浮気されていたので理由を聞くと、したいと思ってもお前がすぐ寝てしまうからと言われました。なので私はそういう時は起こしてくれていいよというのですが、それはかわいそうやと思うからと言うのです。でも私からすると起こしてくれたほうが浮気されるよりよほどいいと思うのです。
私は鼻が悪いので、主人はよくいびきがうるさいと言います。それで眠れないのなら、私が別の部屋で寝ると言うと、それはしなくていいと言います。そういいつつ、浮気相手に嫁のいびきがうるさくて寝れないからしんどいとか愚痴るメールを送っていました。
本題から少しそれてしまいましたが、その誘いたくても私がすぐ寝てしまうからできない、でも起こすのはかわいそうというので、じゃあ私はどうすればいいの?と聞くとお前から誘って来いと言われました。家庭を壊さないで済むなら、主人の浮気がなくなるならと思い、自分なりに努力して自分から言うようにしました。週1回は言うようにしていたと思います。ですが、主人からは一切言われなくなりました。
なので、回数的にこのくらいでいいのかと思っていました。
最近では私から言っても「そんなに気つかわんでええよ」とか「無理せんでいいよ」とかやんわり断られます。私が悪いのですか?こうしてほしいということを実行しても断わるってありえないんですけど…。
はっきり言って、他の女としていた主人としたくないというのも本音ではありますが、それが私の態度で伝わってしまったってことでしょうか?
でもものすごく矛盾していると思うんです。今まで特に主人から誘われて断ったことはありません。でも主人は繊細なのか神経質なのか、ちょっとくすぐったいと思って
くすぐったいと言っただけで「もういい!」と怒ったりします。それだけでいやと思われたって思ってしまうのでしょうか?男の人ってみんなそんな感じですか?
セックスレスになったのは私が断ったせいととらえられるのでしょうか?
なんかへんな質問ですみません。
奥さん側の意見、ダンナさん側の意見それぞれ頂けるとありがたいです。
あと、これから先、私はどういう態度を主人にすればいいのでしょうか?
投稿者 uno さん 2011年11月21日(月) 23時41分
う〜ん何かご主人は都合のいいように(自分の責任にならないように)えがおさんのせいにしているような感じですね。

浮気相手が居て・・・SEXの相手がえがおさん以外に居るわけですから家であまりSEXしたくないんじゃないんですかね?

個人差あると思いますが自分から誘わないのは他で処理していると思います。

文面からだけの判断になりますが。
投稿者 えがお さん 2011年11月25日(金) 14時45分
unoさん、遅くなりましたが、コメントありがとうございます。

私も主人は他で…と思います。
だったら私から誘う必要はないと思います。
仕事から帰ってからも、自分の部屋にこもりっきりで話をすることもできません。
私の何に腹を立てているのかわからないだけにもう放っておこうと思い、こちらも話しかけたりしていません。子供とも関わろうともしませんし、このままの生活をするくらいなら…と離婚も考えています。
たぶん誰が聞いてもうちの夫婦関係は破綻していると思います。
言いたいことも言わずに態度だけでエスパーでもないのに理解できるわけがありません。それならぼろっかすでもいいので、私の何処が悪いというのを言ってくれるほうがずっとマシです。
浮気は少し前のことで女とは別れていますが、こういう状態ならまた新たに女がいてもおかしくないですよね?
そこまでして繋ぎ止めたいと思うほどの愛情はもうないので、私から誘うのもやめにしようかと思っています。