トップページ−離婚を10倍有利にする情報サイト/離婚相談の掲示板あり−無料

妻の悩み > 過去の書き込み

HOME


 妻は物ですか? (4)
 投稿者 2児まま さん [ 関東 ]2012年03月07日(水) 01時37分
結婚して4年になります。二歳の娘と10ヵ月の息子の母です

最近夫は自分の部屋を作れ…と言います。理由は同じ部屋にいると疲れるから。
そして最近は勝手に車を買う気になり見積書をもらってきました。貯金も少なく子供達、家のローンなど支払いに追われ私は反対してました。

夫は仕事をしているのに自由がないと怒りますが、
実際はパチンコをし勝てば毎日のように遊び負ければ私に金をくれとせがみ、毎月自由にすごしているのです。

夫は子供に対し機嫌がいいと遊んであげたりしますが、
機嫌が悪いとうるさいとかあっち行けなど暴言をはきます。

私に対してはデブ、うるせえ、しまいには.てめえは置物
などと言います。
さすがに傷つきますが夫には分からないようで、
私は胃痛がひどく薬を手放せません。

私は人間で感情もあるし愛情だってあります。けれど夫を前にすると体が拒否反応をおこし胃痛がします。この4年間…浮気もされたし散々ぼろくそ言われて私はどうしたらいいのかわかりません…

暴力ではないけれど言葉のいじめ。本当に辛いです。
投稿者 ロゼッタストーン さん [ E-mail ]2012年03月09日(金) 09時17分
本当に辛いですね。ご主人は何故?貴方と結婚したのか?ご主人は何故?貴方にそんな態度を取るのか?と、その真意と言うか人間性を疑います。

根っからの乱暴者なのか?

貴方がそうさせてるのか?

もし、前者なら子供の為にも別れた方が良いと思います。

この様は掲示板では、何故そうなのか?と言う本当の理由が分かりませんから具体的なアドバイスは出来ません。
もしかしたら、妻としての貴方に何か不足や、不満が溜まり今の様なご主人になって
居るかもしれません。

まずはその真意や原因を見付ける事かと。
投稿者 2児まま さん [ 関東 ]2012年03月12日(月) 13時38分
返信ありがとうございます(^o^)主人の暴言には私も人としてどうなのかと思い主人と話しました。主人は俺は間違ってないの一点張りです。

そして何故そんな態度なのか…私の全てが気に入らないみたいです…私は使えない、役たたず…だそうです。
主人は以前言いました。お前は俺の言うことをハイハイ聞いていればいいと。当時は家族や周りを気にして頑張っていかなきゃと思いましたが、やはり私は私であり限界を感じるようになり最近はそんな主人の機嫌を伺うばかりです。

結局車も買う気でいるみたいで
今私は離婚を考えています。
投稿者 ロゼッタストーン さん [ E-mail ]2012年03月12日(月) 16時47分
そうですか。

子供には必ずしも両親が必要とかは無いと思います。
母親で有る貴方が明るく暖かい親で居られる為には
離婚の方が良いかもしれませんね。

頑張って下さい。