トップページ−離婚を10倍有利にする情報サイト/離婚相談の掲示板あり−無料

妻の悩み > 過去の書き込み

HOME


 離婚の理由になりますか? (3)
 投稿者 たなか さん [ 近畿 ]2012年03月18日(日) 01時25分
私23才 旦那29才 長男1才 現在妊娠4ヶ月

現在結婚2年目です。

付き合った当初は優しくて私につくしてくれていて
充分なほど愛情をもらっていました。

しばらくして、同棲することになり長男を妊娠しました。
妊娠してから務めていた仕事先でもめたらしく
私が家に一人の時に同僚などが大人数で家に乗り込んできたり、
旦那がボコボコにされて帰宅したり
妊婦の私にとっては不安で怖くて毎日泣いていました。
しまいには、家にいる事も危険とゆう事で
旦那の実家や、ホテルなど色々な所を転々としました。

やっと私の地元にマンションを借り
まともな生活ができるようになり、
旦那も新しい仕事をして、長男が産まれ私は幸せでした。

ですが、新しい仕事をしだして夜遊びが増えました
今から帰るといわれまっていても朝返りなんてあたりまえ
注意しても、うるさい。俺の人生だから。だれに食わせてもらってる?
俺を縛らないで。クソ女。ほんとうに死んで欲しい。
など、暴言を吐かれます。
私がバイトをしようとすると、しなくていいよ。俺が稼いでないみたいじゃん。
とゆわれます。

最初は、辛かったけど最近は慣れてしまい
旦那が自由にするなら私も自由な時間が欲しいとおもい、
土曜日の朝帰ってきたダンナに無理やり子供をあずけ
外に出る様にしました。

すると旦那は、朝帰りどころか外泊をし始めました。

セックスも求めるられる事もなく
こちらが誘っても断られます。
逆に、誘われて私が断ると無理矢理されます。

仲良くしようと、いい妻になろうと、いい母になろうと、
今まで頑張ってきました。

家事も子育てもして当たり前!
俺に養ってもらってるんだから俺がのゆう事をきけ!
おまえには何にもできない!
私は父子家庭で、母親がいない事も
おまえは母親に育てられていないから
まともな母親にはなれない。

もぉ心が壊れそうな事をゆわれてしまい
がんばる気持ちになれません。

今妊婦で、長男も大変な時期なのでスグには無理ですが
今度の離婚時に、理由として離婚できますか?
投稿者 ロゼッタストーン さん [ E-mail ]2012年03月18日(日) 03時29分
一時は万事と申しますが、最初の仕事でのモメ事経験をお聞きするだけで、失礼ながら一家の大黒柱としては細くてもろい柱だったのかもしれませんね。

勿論、環境が人を育てると言う事も有りますから、これから良き父親、良き旦那になるかもしれませんが、期待は出来ないと思います。

離婚は性格の不一致だけで出来ます。ご主人の場合はモラハラも有りますから、それだけでも十分です。
離婚をスムーズかつ有利にする為に、今からでも遅く無いので日記の様な物をつけて置くと良いです。
また、浮気の可能性も有りますから、調べられるならやって見ましょう。その際、直接聞いたり、疑いをぶつける等の行為は、否定されてガードが固くなったり、逆切れされたりするので避けましょう。

浮気が判明したら、ご主人は勿論、相手女性からも慰謝料が取れます。
第二の人生をお子様と明るく幸せにしましょう。
投稿者 たなか さん [ 近畿 ]2012年03月19日(月) 02時27分
ありがとうございます。
浮気の可能性はすごく高いので
すこしお金はかかりますが調べておこうとおもいます。

もぉ少し辛抱して生活しながら、準備をしておきます!