トップページ−離婚を10倍有利にする情報サイト/離婚相談の掲示板あり−無料

妻の悩み > 過去の書き込み

HOME


 主人の本心がわかりません (3)
 投稿者 かなこ78 さん [ 北海道 ]2012年05月20日(日) 15時55分
初めてお邪魔します。

現在、結婚して2年目になります。
今、夫婦仲はうまく言っているとは言えません。
原因は、私にあります。
旦那に隠していた借金があり、それが旦那の知るところとなりました。

離婚も、慰謝料の発生も覚悟をしています。

主人は、私のことを「一生許さない」「ただじゃおかない」と
怒涛のごとく怒鳴り、時には手を上げることもあります。
それくらいのことをしてしまったのだと思い、
そのたびに、家を出る、離婚をする、償うという
話になるのですが、
最後には主人も疲れるのか
「言いすぎた、やりすぎた、それでも好きなんだ」と
抱きしめてくれます。

それでも、特にお酒が深くなると
許せない思いがこみ上げてくるのか、
大声を上げ怒鳴り手を上げては、謝る、というのを
2〜3日に1回は繰り返しています。

私が悪いので、どのようにされても
しかがたないこと、当然の報いだと思います。

彼の怒り、思いを考えると離婚をし
慰謝料を支払い別れるほうが良いのでしょうか。

夫婦共働きとは言え、私の仕事が終わるのはいつも遅く、
妻らしいことは何一つしてあげられていないのも
彼がいらだつ原因です。

離婚をするとしたら、慰謝料はどれくらいが正当なのでしょうか。
彼がカッとなっているときには
1千万+彼の両親への慰謝料500万を払えといわれています。

私も仕事をしていますが、とても払える金額ではありませんが、
彼の精神的な苦痛を考えると
請求されても仕方が無いのかもしれません。

こんな書き込みで、見ている方をいらだたせてしまうかもしれません。
申し訳ありません。
投稿者 はるまま さん [ 関東 ]2012年05月22日(火) 02時54分
※記事は削除されました。
投稿者 ロゼッタストーン さん [ E-mail ]2012年05月22日(火) 10時48分
ちなみにその借金の金額はいくらですか?
どのような性質の借金なのでしょう?