トップページ−離婚を10倍有利にする情報サイト/離婚相談の掲示板あり−無料

妻の悩み > 過去の書き込み

HOME


 アドバイスおねがいします (4)
 投稿者 ゆかっぺ さん [ 近畿 ]2012年07月01日(日) 18時22分
夫(43) 会社員 妻(29)公務員 娘(3)
結婚して四年経ちます。この四年間ずっとストレスを感じて生活をしています。
妊娠中で体調がわるくても、掃除機かけとけよと言われ、いまもですが、自分の子とを言われると腹をたて、人のできてないことばかり言ってきます。夫は
週1しか休みがなく、「お前は週2やすみあるやろ」「またでかけるんか!家あけすぎちゃうか」私も朝七時に家をでて、八時くらいにかえってきて、ごはん、あとか付けなど、やってさきたくたなのに、家事は一切てつだってくれません。
お前の仕事はそんなたいへんやとは思ってない、などと仕事への理解を得ることもできません。
食べたものは食べっぱなしのくせに 人がバタバタしてて片付けれなかったら 上から目線で、、、。生活費も、かつかつでやっていますが!私の貯金をあてにしています。節約していたらなんで貯金あるやろ。お前の金は家族のお金やといわれます。

そしてなにより、最近メールで、Yさんとメールをかわしてるのです。相手も子供がいるようなんですが、会いたいわぁとか元気ちょうだい。などと、朝のメールなどもしているようです。明らかに仲のよい友達にしては、いきすぎたメール内容だとおもいます。
離婚を何年も考え離婚話もしたことがありますが、そのたびに上から目線の口調でおさえつけられてしまいます。やはり、弁護士さんにお願いをして、裁判にもっていったとして、親権は確実でしょうか。また、こどもへの面会はさせたくないのですが、そのあたりは拒否することができるのでしょうか。
投稿者 ロゼッタストーン さん [ E-mail ]2012年07月01日(日) 22時53分
弁護士に依頼しなくてもかなり高い確率で親権は取れると思います。

更に確実に取るためにご主人の浮気を調べて、それを武器に話し合いを有利にしてはどうでしょうか?

面接交渉を確実に拒否する事は難しいですが、やはり弱味を握れば有利に進められると思います。
例えば、慰謝料は要らないから面接交渉は無しとか。(親権)

会わせたくない理由は分りませんが、いずれにしても一番の被害者お子様で有る事を踏まえると良いかと。

頑張ってください。何か有ればいつでもここで相談に来れば良いと思います。
投稿者 ゆかっぺ さん [ 近畿 ]2012年07月07日(土) 00時46分
ロゼッタストーンさん
ありがとうございます。会わせたくないのは教育感の違いなどがあって。わたしの知らないとこであまやかされたり、ものでつられたくないというのもあります。
浮気の方もよく行動をみぬいて、つめていきたいとおもいます。
投稿者 ロゼッタストーン さん [ E-mail ]2012年07月07日(土) 09時24分
浮気はほぼ確信犯でしょうけど、それを直接ご主人に問いただす事はしない事です。
証拠があまり無い中でその話をすると、誤魔化したり否定したりして認めないと思います。

そうすると警戒されたりして証拠が取れなくなります。

自分で行うのは難しいと思いますが、興信所を使うなり知人に協力を貰うなどして最低でホテルに入るところや、相手女性の住所、勤務先は押えましょう。

やり直すにしても、離婚するにしても、まずはこの作業が必要だと思います。