トップページ−離婚を10倍有利にする情報サイト/離婚相談の掲示板あり−無料

妻の悩み > 過去の書き込み

HOME


 どうしたらいいですか? (2)
 投稿者 ひーと さん [ 沖縄 ]2012年07月16日(月) 17時26分
私の旦那は仕事が夜で週に3回は飲みに行きます。
付き合いが大事で誘われたら毎日でも飲みに行く人です。
帰りはいつも7時8時。
子供達が騒いでると
うるさい、寝かせ
って言ってきます。
休みの日は一日中寝てばっかで子供達の遊び相手にもなってくれません。
子供は2歳と9ヶ月の子がいます。
今私は3人目を妊娠中です。
子供達は保育園にまだ行ってなくて、家で毎日一緒です。
今精神的に本当にキツイです。
旦那は女癖も酷くて、金遣いもあらい人です。
お金の管理は全部旦那です。
支払いが多いから自分で管理すると言って
私にはさせません。
お金も今あるかも全然わかりません。
自分にはかなりお金を使って子供達には貯金もしようとしません。
ミルクもオムツもお金がかかるのに何考えてるかわかりません。
今からもっとお金がかかるのに
バイトすれば大丈夫でしょ。
軽く考えてる感じです。
今本気で離婚を考えてます。
どうしたらいいですか?
投稿者 ロゼッタストーン さん [ E-mail ]2012年07月17日(火) 10時19分
確かに酷いご主人ですね。
離婚しか選択肢がないかもしれません。

でも離婚はいつでも出来ますから、第三者を入れるなどして話し合いをしてはどうでしょう?

ご主人に文句や責めるような事を言うのでは無く、自分がいかに苦しんでるか?という思いの丈をご主人にぶつけてみてはどうでしょう?