トップページ−離婚を10倍有利にする情報サイト/離婚相談の掲示板あり−無料

妻の悩み > 過去の書き込み

HOME


 夫の性格についていけません (5)
 投稿者 りんごすてぃっく さん [ 関東 ]2012年08月20日(月) 04時03分
初めまして。最近離婚したくて誰に相談すればいいかわからなく悩んでいます。

私と夫はできちゃった婚です。
当時、東北、関東で遠距離恋愛をしていて
出産のことや仕事のこともあり籍を入れてから出産まで別々に暮らしていました。
離れていた間、私がしっかりしていなかったこともあるのですが旦那は通帳を渡さず
旦那が管理をしていました。私には病院代をくれる程度で貯金していると言っていたし信じていましたが全く貯金していなく減っていました。10カ月間1人で給料を使い果たし通帳記載を見たら100万近く服に使っていました。

酒癖も悪く記憶がなくなるまで飲んで、おしっこをもらしたり
床につばを吐いたり息子をソファーから落としたり
窓ガラスを割ったり信じられません。

おっぱぶにも行きキャバクラの子に抱きついた写真が出てきたり
ナンパして夜遊びしたり呆れます。

毎回喧嘩して変わると言っても変わりません。

まだ遊びたいから2人目はいい。
結婚しても独身のように遊べると思っていた。
息子も作った記憶ないとまで言われました。

こんな旦那がよくなるとは思いません。
離婚したくてたまらないです。
投稿者 ロゼッタストーン さん [ E-mail ]2012年08月20日(月) 07時56分
確かに辛い状況ですね。
ご主人はまだ若いのかな?

離婚する事自体は直ぐに出来ると思うので、駄目もとでご主人にチャンスを与えてはどうでしょうか?

例えば別居するとか、期間を決めて改善が無ければ別れるとか。

ご主人には結婚をして父親、夫となる覚悟が無いんだと思います。
全く愛情が無くなったなら仕方有りませんが、ご主人次第でやり直す気持ちが有るなら、ご主人の覚悟を見極めてからでも遅く無いと思います。
投稿者 りんごすてぃっく さん [ 関東 ]2012年08月20日(月) 10時06分
ご返信ありがとうございます。
夫はまだ21で周りが結婚していなく
まだ遊びたい気持ちがあるのだと思います。
もう4回くらい離婚まで話がいき両親も交えての話し合いもして
次こそ離婚でいいから今はしたくないといい毎回チャンスを与えても変わりません。
小遣いも4万円と年齢年収に合った金額に設定していますが
夫が私に内緒で口座を作り会社の交通費等を7カ月の間そちらに移動して自分の小遣いにしていたりリボ払いで5万する服を買ってたり友達から3万借りていたり。
怒っても[俺と友達の問題]と言われます。
変わりようがない夫ですが子どものために我慢すべきですかね。
投稿者 coco7959 さん [ 東北E-mail ]2012年08月20日(月) 13時39分
私の旦那も、りんごすてぃっくさんとは状況は違いますが、同じような旦那でした。
私の経験が、何かお役に立てばと思います。
よかったら直接メールでお話ししませんか?
投稿者 りんごすてぃっく さん [ 関東 ]2012年08月20日(月) 14時18分
お返事ありがとうございます。
同じような経験なさったんですね。辛いですよね。
直接メールさせていただきました。
よろしくお願いします。