トップページ−離婚を10倍有利にする情報サイト/離婚相談の掲示板あり−無料

妻の悩み > 過去の書き込み

HOME


 7年耐えました (2)
 投稿者 megumi. さん [ 四国/E-mail ]2012年09月13日(木) 19時32分
今日旦那から、離婚言われました!船乗りの、旦那は、2ヶ月半タンカーに、乗って、子供も、いなく、毎日、さみしさや、不安の、繰り返し!2人とも、パチンコします。休暇には、朝おきたら、パチンコしたいのか、ソワソワして、行くなら、1人で、行ってと、いうと、顔つきが、かわり、行かないと、言います!頑張って働いてくれてるから、休暇には、好きな事させたいと、思い、結局私も、行き、行くときは、すごく口数がおおく、負けたら、無言や、喧嘩が、たえませんでした!まるで、子供の、ように、誕生日アピールされたり、船から電話があり、ゲーム機がほしいと言えば、夜買いに行って、おくったり、私なりに尽くしてきました!25日の、休暇が終わり、船に、のったら、気づかれで、寝込みます!今回は、私もたまにはと思いパチンコに、行って負けたことを、言いました!彼は、会社から、経験のわりには、仕事ができてないから、給料の、減給と、他の船に、うつり、役職も、さげると、社長にいわれ、悩んでたので、無理なら、しなくてもいいよ!と、いったら、頑張ると、言うので、頑張ってくれたら、いいなって、思ってる中、うちの両親に、電話していて、パチンコで、20万円まけてるやら、嘘ばかり、いってきたそうです!もう、わたしも、疲れて、メール攻撃で、お前の声聞きたくないんじゃとか、きた、メール保存してるから、裁判かけるやら、訴えるやら言われました。覚めました!2ヶ月連絡なく、苛立ちや、さみしさで、パチンコに、行ったのは、悪い事です!私は、鬱病です。14年病院に、かかってます。それを、わかっていて、一目惚れされ、結婚したのは、まちがいですかね?彼は、39歳、私は、バツイチ41歳です。結婚して、はじめての、郵便物が、消費者金融の、請求でした!うちの、親が払ってくれ、その後も、休暇には、また、借金!また、親に、出してもらい、今返済しています!26日に、帰るそうですが、鬱病が、でていて、自殺願望ありますが、薬飲みまくりです!明日精神科の日なので、診断書書いてもらいます。調停に、するらしいので:これからの、生活が、不安です
投稿者 ロゼッタストーン さん [ E-mail ]2012年09月14日(金) 02時59分
まずは自分を取り戻しましょう。

今のmegumiさんに必要なのは、我慢しない事、無理をしない事では無いでしょうか?

離婚後の不安は確かに有ると思いますが、今の理解の無いご主人と居る方が辛いと思います。
頑張る必要何て何処にも有りません。

貴方だけが辛く、苦しい毎日をおくってる訳では有りません。
もっと悲惨な人は沢山居ます。

でも、それを乗り越えて幸せになってる人も沢山居ます。
ジャンプをする時は必ずしゃがみますよね?
しゃがんだ分だけ飛び上がる高さも代わってきます。

幸せとか成功は、必ずそれ以前に苦労とか、辛さが有るから得られる物です。
凹めば凹む程、幸せの高さも高度になります。
その為にもまずは自分を取り戻しましょう。