トップページ−離婚を10倍有利にする情報サイト/離婚相談の掲示板あり−無料

妻の悩み > 過去の書き込み

HOME


 おしえてください (3)
 投稿者 ゆかっぺ さん [ 近畿 ]2012年09月14日(金) 08時01分
以前もかきこみさせていただきました。旦那のメールであやしいyさんという女性。一昨日、わたしが仕事にいっている間にまたまた、姑が家に。(旦那は休み) 娘を幼稚園におくり迎えにしにいく間に姑をひとり家におき掃除をしてもらってたみたい。それも、来たことを自分からはいいません。近所のともだちが、きてたみたいよと報告。嫁のいない間に姑が来るのは非常に嫌。まして、姑を家にひとりおいていくなんて、、、と喧嘩。あげくのはてには、おまえかもっとちゃんと掃除とかしてたら親にやってもらうこともない。1日の休みで、洗濯掃除洗い物は時間がたりひんのじゃ。といわれました。私は勤めながら毎日食事の用意はもちろん、休みの日は子育てしながら、家事もしています。共働きなのにそこまでえらそうにいわれることもないですよね。私は、教育現場で働いています。行事の多い
この時期とてもつかれます。それで、はやくねたら そんだけねてて、まだねむいんかとか 平気でいってきます。
さらに、怪しいメールが多数。データーとして残してありますが、「日曜日奈良まで迎えにいこうかその方が早く会えるし、ながいこと一緒にいれるし」とか、「ひと恋しくなったら、いつでも、飛んでいく約束だろ」 など、他にも、「おはよう。台風大丈夫か?心配や」などなど、やりとりしています。
喧嘩ついでに、この事も言いました。予備校時代の友達や。友達以上のやりとりですよね。友達にこんな内容おくりますか?切れながら否定していましたが私は信じてません。なぜなら、私との出会いもこんなんだったからです。
腹が立ち姑にもいいました。親が親なら子も子です。「そういってるんだから、信じるしかないでしょう。私も女だから」意味わかりませ。女だからこそ、このメールがあやしいとかんじませんか?
ながながすいません。結論からいうと離婚したいのですが、相手は同意してくれません。どのように私は動いていけばいいのでしょうか。
投稿者 ロゼッタ さん [ E-mail ]2012年09月14日(金) 11時07分
浮気の疑いが有るならその証拠を得ましょう。

ご主人の口からは無理です。

確かな証拠が有れば慰謝料も取れますし、離婚理由には十分ですからスムーズに事が運びます。

浮気相手からも慰謝料が取れる可能性が有りますから合理的だと。
投稿者 rikako さん [ 東京 ]2012年09月14日(金) 13時49分
ゆかっぺさん、はじめまして。

私の状況は、ゆかっぺさんと少し違うかも知れませんが、私の経験がお役に立つかもです。
メールフレンドのコーナーにrikakoで登録しています。
メールでいろいろお話したいと思いますので、メールを頂けますか?