トップページ−離婚を10倍有利にする情報サイト/離婚相談の掲示板あり−無料

妻の悩み > 過去の書き込み

HOME


 32年、疲れ果てました・・・ (3)
 投稿者 コスモス畑 さん [ 近畿/E-mail ]2012年09月26日(水) 11時10分
夫も私も56歳、結婚32年になります。
ただ今、別居状態、4年になります。この不景気で給料の大幅ダウンで家を借りる資金もなく、夫は自分の実家に転がり込みました。
 原因はサラ金、今までも何度か手を出し その都度私が清算してきましたが、今回は許しませんでした。大喧嘩の末、出て行きました。生活費・住宅ローンは保証する、と言って。私としても今回は自分で完済して欲しいと願ったのですが・・
 給料はますます減り、自分の取り分は無いときも有ったようです。その補填だけではないはずですが借金は膨らみ1000万を超えているようです。
 先日、寄生していた親も亡くなり、借家ゆえ出て行かなければならなくなると 「住宅ローンは俺が払っている、帰らなしゃーない」と 
ここまでの4年間、夫は1度も帰ってきていません。この間に、私自身手術をし身体障害者の認定を受ける事に その時も知らん顔。夫婦はすでに破綻しています。
だったら離婚したらいいのでは と思われるかもしれませんが夫の定年まで後4年足らず…自分の年齢を思うとき、身勝手かと思いますが、【扶養家族】の枠を外れる訳にいかないのです。住宅ローンが1600万 夫の借金は退職金で払う事になるのでしょう。本人もそのつもりの様です。【扶養家族】内でパートに出、自分の老後資金を僅かながら蓄えだして1年
 Wワークスを願い情報を送ったりしましたが、全く反応なし 携帯電話・車・タバコ・・・無駄なものから排除するよう言えば「うっとーしい話ばっかりで疲れるわ〜」

 つくづく馬鹿な私です。もっと早い時期に踏ん切りをつけられなかった自分に今更後悔しても仕方がないのですが、夫とはやり直すつもりはありません。あと数年の【扶養家族】の身分が欲しいだけの身勝手な私ですがご意見頂けたら と思います。熟年層の方のご意見もよろしくお願いします。
投稿者 ロゼッタストーン さん [ E-mail ]2012年09月27日(木) 10時43分
気持ちや考え方が後ろ向きだと物事の流れも悪い方向に行くそうです。

既にご自身がご理解してるように、後悔しても始まりません。

いきなり直ぐは難しいかもしれませんが、妄想でも構わないので一人になったら出来る楽しみや趣味とかをイメージしていきましょう。

気持ちが後ろ向いてたら流れが悪くなるなら、逆に前向きなら幸せが舞い込んでくると私は思います。

後数年の扶養家族でいるという考えは、今まで受けた苦痛を考えればむしろ当然です。

まずはご主人と居る苦痛という環境から解放されるだけでも十分幸せな事です。
楽しい事を考えていきましょう。

あともうちょっとだけ頑張って下さい。
投稿者 コスモス畑 さん [ 近畿E-mail ]2012年09月29日(土) 21時15分
ロゼッタストーン様

ありがとうございます。
私は前を向いて私なりに歩いて、いえ歩き続けています。

友人もおり、旅行に行ったり、趣味をしながら、一人暮らしを満喫しております。

ところが、金をよこさないと生活費の送金を止める、とか マンションのローンがあるから仕事を辞められない、ガンで死ぬから借金なんかどうでもいい 等…
 
とても60歳を間近に控えた男の台詞とは情けなくて…ですが台詞の全てが私の生活を脅かすものなので 馬鹿か!と無視するわけにもいかず

自分の生活を平穏に守りたい!その為にはどうすればいいのか 
そんな中で行き当たった掲示板でした。